パーソナルカラー診断

16タイプパーソナルカラー診断サロン Claase LinVi 

 

16タイプパーソナルカラー診断ができるイメージメイキングサロン、Classe LinVíのERICAと申します。ご訪問いただきありがとうございます。

この度、東京、目黒駅近くにイメージメイキングサロンをオープンすることになりました。

 

この記事では、私がパーソナルカラー診断をはじめとするイメージコンサルティングを仕事にしようと思った経緯を書いていきます。プロフィールには書ききれなかった思いをまとめてお伝えしようと思います。

パーソナルカラー診断との出会い

 

私がパーソナルカラー診断をするイメージコンサルタントを目指すきっかけとなったのは、『「凛とした魅力」がすべてを変える』という本でした。この本は、『フランス人は10着しか服を持たない』という本のシリーズのファイナルレッスン。

ファイナルレッスンから読むのはどうかと迷いましたが、『「凛とした魅力」がすべてを変える』というタイトルに強く惹かれ、読み始めました。

 

本を読み終えて深く共感したこと。それは、本当に素敵な女性とは、自分に恥じない行動ができる自立した大人の女性というところでした。

本当に必要なものを迷いなく自分で選択できる女性になりたい。そう思ってたどり着いたのが、パーソナルカラー診断や骨格診断で自分の「似合う」を知ることができる、イメージコンサルティングでした。

パーソナルカラー診断を受ける前と受けた後

 

パーソナルカラー診断が似合う色を見つける診断というのは、雑誌の記事を読んだりして知っていましたが、きちんとプロの方に診断していただこうと思い、サロンを予約しました。

でも、なかなか予約が取れなかったんですよね。予約開始と同時にすぐに満席になってしまい、何度か挑戦してようやく取れた予約は3カ月待ち。

早く診断してもらいたいなーと、ワクワクしながら待っていました。

 

パーソナルカラー診断を受けて一番驚いたのは、ドレープを当てた時の顔映りの変化。なんとなく自分に似合う色と似合わない色はわかっていたつもりですが、衝撃を受けたのは服の色で顔色がこんなにも変わるということ。

アナリストさんと一緒に似合う色を見つけていくことは、新しい自分の魅力に気づくことができる、とても楽しい時間でした。

 

私はどちらかというと論理的な考え方をする方なのですが、なぜ似合うのか、なぜ似合わないのか理由を聞くことで、診断結果を納得して受け入れることができたんですよね。

パーソナルカラー診断を受けて自分のパーソナルカラーを知ることにより、自信を持って自分に似合う色の服を選ぶことができるようになりました。

 

更に、パーソナルカラー診断の後には、自分に似合う服の形や素材が分かる骨格診断をしてもらい、自分に似合う服の形や素材を知ることができました。

そして、なりたいイメージを叶えるために必要な服の選び方、メイクの仕方、ヘアスタイルやヘアカラー等、様々なアドバイスを受け、そのまま新しい服を買いに行ったのを覚えています。

パーソナルカラー診断をベースに自分軸を整える

 

おしゃれな人は自分に似合うものを知っていると言いますが、自分に似合うものが分からずに悩んでいる人はたくさんいると思います。

私も診断を受けるまでは、「この服はきっと自分には似合わない」ということはわかっても、なぜ似合わないのかがわかりませんでした。

 

でも、似合わなかった理由が分かると、とってもスッキリしたんですよね。似合うものだけではなく、避けた方がいいものを知れるのも、コンサルティングを受ける大きなメリットだと思います。

そしてなにより、イメージコンサルティングを受けて本当によかったと思うのは、おしゃれ迷子から自分に必要なものが選べる軸が定まったこと。これが一番大きいです。

 

それと、自分軸が定まると、そのイメージに近づくためにはどんな行動を取ればいいのか、所作や振る舞いについての方向性も見えてくるんですよね。

つまり、外見も内面も、自分に自信を持って堂々としていられるには何が必要なのかが分かるのが、イメージコンサルティングを受ける魅力じゃないかなと思っています。

パーソナルカラー診断でキレイを生み出す自信を育てる

 

当サロンは16タイプパーソナルカラー診断ができるサロンです。4シーズンのパーソナルカラーを更に細分化して、4つずつのグループに分けるのが16タイプパーソナルカラーの診断スタイル。

似合う色の特徴が詳しくわかり、自分を魅力的に魅せる決め色を知ることができるので、診断を受けることで自信を持って似合う色を選ぶことができるようになります。

 

またあなたの似合うファッション、なりたいイメージの軸は、自分スタイル診断®でアドバイスさせていただきます。

そして、色を使ってあなたの内面の軸を整えるのが、16タイプカラーセラピー。色が思考や行動にどんな影響を与えているのかを知ることができます。色ってとってもおもしろいんです。

 

当サロンでは、16タイプパーソナルカラー診断、自分スタイル診断®、カラーセラピーを主軸としたメニューで、外見と内面のイメージ作りをサポートさせていただきます。キレイを生み出す自信を一緒に育てていきましょう!

 

迷いのない選択のできるとした美しさと”大人の階級を目指す女性を応援したいという思いから、当サロン名を“Classe LinVí”と致しました。

1人でも多くのお客様のキレイと自信を育てるサポートができるようなサービスを提供していこうと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルカラーへ

TwitterでもLadyに近づくためにできることを呟いています。
よろしければフォローをお願い致します♡