2週間の休養明けラン

オリンピックも終わってようやく寝不足から解放されたよ。

今回のオリンピックの陸上トラックは見どころ満載で、とにかくテンション上がったのが田中希美選手の1500m、廣中璃梨佳選手の5000・10000m、三浦龍司選手の3000m障害の3つ。

どれも結果がすごいのは間違いないんだけど、中長距離のトラック決勝で日本人が中盤以降に先頭集団で競ってる姿にすごく興奮した。

三浦選手に限っては予選のタイムからもしかしたらメダルに届くんじゃって期待したほどだったんで、本当に日本のトラックが世界に通用する時代になってきたんだと実感したし、若い世代のこれからにめちゃくちゃ期待だね。

で、足なんだけど2週間しっかりランオフしたから痛みと違和感はほぼ無くなった気がする。
今日はとりあえずゆったりしたペースで5kmジョグ。

体がダルダルすぎて走る感覚が気持ち悪すぎたけど、呼吸は全然上がらなかったし久々にクリーンな状態で走れた。
びっくりしたのは、休養明けなのに時計のVO2max推定値が54.7で今年に入ってから最高値だったこと。

参考程度なんであまり当てにはならないんだけど、部活動時代も長期休養明けの1週間後ぐらい一番タイム良かったんだよね。

疲労溜めやすいタイプなのかなぁ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です