【出会い厨にはスプレー】ポケモンGOの出会い体験談!ポケGO婚も?

ポケモンGOしている女性の画像
タカラインハルト

大人気の「ポケモン」にGPSを仕込み、本物のポケモンをスマホでゲット出来るようになったのが「ポケモンGO」。

大人気のポケモンGOの出会い体験談について集めましたので、紹介します!

スポンサーリンク

ポケモンGOでの出会いエピソード

ラプラス大好きっ子さんのエピソード

ニックネーム:ラプラス大好きっ子

性別:女性

年齢:35歳

職業:会社員

容姿(芸能人や動物での例え):一般人のショコタン

身長:157cm

体型:スリム

今までに付き合った人数:7人

ポケモンGOは出会った時点で、どのぐらい遊んでいたか?:3年以上

ポケモンGOしている女性の画像

ラプラス大好きっ子さんの体験談

ポケモンGOは出た当初からハマりずっとやってきました。

はじめは身近な人たちだけで楽しんでいたのですがブームもさり本当にポケモンGOが好きな人だけが残った気がします。

身近に珍しいポケモンが出るスポットがいくつかあるのですがだいたい同じメンバーがいますので。

そして昔はジムでバトルなんてはじめはなかったですからとても良い機能だと思います。

ジムにいるといつもいるメンバーと仲良くなってきます。

フレンド機能が追加されたことでよりポケモンを集めやすく強くさせやすくなったんですよね。

ただフレンド機能は体目的な人もいるので要注意です。

ジムバトルだけでなく協力してポケモンを倒すレイドバトルがあります。

それによく誘われるようになりました。私もポケモンがゲットできるし協力プレーが楽しいので積極的に参加していました。

よく参加するグループが6-7人できてその中でいるメンバーで協力して倒すようになりました。

私のグループはポケモンプレーが好きで出会いが目当てという人はいない感じでいつもポケモンの話かたまに雑談していました。

そんな中よく協力プレーするとても中の良い男性からLINEを交換しない?と提案がありました。

戸惑いましたが彼に良い印象を抱いていたのでオッケーし、それからはポケモンしつつLINEでもお話をしていました。

それからは早く一度あってみない?となってカフェでお茶をしました。

スマートな印象で落ち着いた男性でした。

そして、3回目のデートでお付き合いすることに。

今ではポケモンもしつつデートを楽しんでいます。

トミウラタロウさんのエピソード

ニックネーム:トミウラタロウ

性別:男性

年齢:37歳

職業:自由業

容姿(芸能人や動物での例え):DA PANPのシノブ

身長:182cm

体型:普通

今までに付き合った人数:8人

ポケモンGOは出会った時点で、どのぐらい遊んでいたか?:1年以上

ポケモンGOしている男性の画像

トミウラタロウさんの体験談

小さな町で、毎日決まったジムをぐるぐる回りながら、ポケモンGOを楽しんでいます。

田舎なので、ジムがある場所はほとんどが駐車可能の場所ばかりで、むしろ車がないと
ポケモンGOで遊ぶのは困難な場所です。

始めて1年位たつと、毎日決まった人達が置いてあり、時間帯なども読めてきて、ジム
を倒して6匹集まるように時間を合わせてジム周りをするようになりました。

ある日、いつものコースの1つで17時30分くらいに行く場所に到着し、ポケモンを置きました。

その時私が置いたすぐ直後に置いた人(いつもの人)がいました。

たぶんあの人かなと思い車の色位は覚えていました。

とても気になり、ポケモンの名前に「ゴジハンニマツ」と入力し何日か過ぎたある日、私の車の隣に、覚えていた車の色と同じ車が止まりました!

そして、中からとても綺麗な女性が降りて来たのです!(芸能人の綾瀬はるか似)

声を掛けられお互いにやっぱりそうだったのか、と話が進みそれからその場所(実は市役所と町民体育館の500台ほど停められる無料駐車場)にあつまり、どちらかの車で2人で遊ぶ
ようになりました。

1、2週間して付き合うようになり、近いうちに同棲がすることが決まっています。

面白い出会いをネタに「やってみるもんだ」と彼女に話したら、「行ってみるもんだ」と
笑い話に。

ちなみその時置いた「ヨマワルの色違い」は名前はそのままで大事にとってあります。

直接連絡のとれないアプリだからこそこんな出会いもあって、私にとってはこのくらいの方が楽しみがいがあると思っています。

neneさんのエピソード

ニックネーム:nene

性別:女性

年齢:30歳

職業:パート・アルバイト

容姿(芸能人や動物での例え):北川景子似

身長:167cm

体型:スリム

今までに付き合った人数:3人

ポケモンGOは出会った時点で、どのぐらい遊んでいたか?:1ヶ月以上

ポケモンGOしている女性の画像

neneさんの出会い体験談

ポケモンGOを始めて一ヶ月以上、レベルアップを重ねどんどんポケゴーの世界へ引き込まれていきました。

とあるシーズン中、なかなかクリアできないタスクがありました。

プレイ内容もいまいち分からないことだらけ、周りに聞ける人もいませんでした。

そんな中思いついたのが、ラインのオープンチャット。

住んでいる県で検索してみたら、ポケモンGOのグループがあったのです。

そこに加入し、一緒にレイドバトルをしたり、フレンドになってもらったり、プライベートなことでも色々と話していくうちにお互い惹かれている事に気が付きました。

とある月のコミュディで、一緒に回ろうということになり、初めて直接会って一緒に遊びました。

それまでには常にラインでのやり取りもしていたため、最初から距離も近かったように思います。3回目に遊んだときのこと。

帰り際送ってもらった際に、相手から告白されてお付き合いすることになりました。

ポケモンGO目的の遠出だったり、みんポケを見ながらポケモンの巣巡りをしたり。

毎週のようにあちこちデートを重ね、付き合って8ヶ月頃、私の妊娠が分かり結婚することになりました。

現在子供は3歳になりますが、家族でポケモンが大好きで、三人でポケモンGOをプレイしています。

キングヤドンさんのエピソード

ニックネーム:キングヤドン

性別:男性

年齢:28歳

職業:会社員

容姿(芸能人や動物での例え):森山未来似

身長:170cm

体型:普通

今までに付き合った人数:10人

ポケモンGOは出会った時点で、どのぐらい遊んでいたか?:1ヶ月以上

ポケモンGOをしている男性の画像

キングヤドンさんの体験談

何曜日にどこにいけばこのポケモンが出てくる。

そういった情報をかき集めて、運動がてら1ヶ月間毎日外をで歩いていました。

そのおかげかジムリーダーにもなり、ポケモンライフを楽しんでいました。

ある時いつものようにポケモンを捕まえていると、1人の女性がキョロキョロとスマホを見ながら探し物をしていました。

なにか探してますか?と聞くと、近くにヤドンがいると聞いて来たと。

曜日の関係かその日にはいなかったみたいです。

代わりに違うポケモン捕まえにいきませんか?とお誘いした結果、一緒に30分くらい歩きながらポケモンを捕まえにいきました。

捕まえながらいろいろ話しも盛り上がり、そのまま夜ご飯を食べにいきました。

お互い好きなものも一致していたので、すぐに仲良くなり、毎日運動がてらポケモンを捕まえに行く仲になりました。

そうこうしている間に遊園地や遠出なんかもし、付き合うようになりました。

遊びに行くとこがなければ、1時間くらいポケモンを捕まえに行ったり、お互いの家に遊びに行ったりと、なにかとポケモンのおかげで暇を持て余すことがなくなりました。

その後もヤドンも捕まえにいき、お互い飽きることなくポケモンをやり続けていました。

今ではお別れしてしまいましたがポケモン以外にも出会えてよかったなと思います。

タマさんのエピソード

ニックネーム:タマ

性別:女性

年齢:34歳

職業:会社員

容姿(芸能人や動物での例え):アザラシ

身長:160cm

体型:ややぽっちゃり

今までに付き合った人数:3人

ポケモンGOは出会った時点で、どのぐらい遊んでいたか?:1ヶ月以上

ポケモンGOしている女性の画像

タマさんの出会い体験談

ポケモンGOが流行り、テレビやSNSでも大盛り上がりだったリリース直後にダウンロード。

ミーハーなわたしはまわりの人たちと同じことをして、同じように盛り上がれることが楽しくて仕方ありませんでした。

珍しいポケモンが出現すると、「xxが出たぞ!」と声があがり、そっちにダッシュしてポケモンを捕まえる…。そんな楽しい散歩を毎日続けていました。

ポケモンGOは楽しかったですが、システムの都合上、とてもバッテリーの消耗が激しいのがネック。

その日もいつものように起動しながら公園を散歩していると、電池が切れてしまいました。

しかしその日は運悪くモバイルバッテリーを自宅に忘れてしまっていました。

すっかり気分が落ちて家に帰ろうとしたところ、たまたま通りかかった男性が

「僕もちょうどバッテリー切れになりました」

と笑って話しかけてきたんです。

なんとその人もその日たまたまモバイルバッテリーを自宅に忘れていました。

同じ境遇に意気投合した私たちは、自宅に帰らずそのまま喫茶店へ。

その男性とはお話がとてもあい、楽しい時間を過ごしました。

それからちょくちょくLINEでやり取りをしては、食事にいったりを続けています。

お付き合いには至りませんでしたが、今でも彼とは良い友人です!

さまんさんのエピソード

ニックネーム:さまん

性別:男性

年齢:32歳

職業:会社員

容姿(芸能人や動物での例え):犬

身長:175cm

体型:やや細め

今までに付き合った人数:5人

ポケモンGOは出会った時点で、どのぐらい遊んでいたか?:6ヶ月以上

ポケモンGOしている画像

さまんさんの体験談

ポケモンGOをリリース当初からやっています。

田舎だったため、ポケモンを捕まえる場所が限られており、かなりの人が集まっていました。

その中に、偶然同級生と会いました。

お互いポケモンGOをやっており、真剣にポケモンを集めていたので、恥ずかしさもありましたが、声をかけました。

いい年した大人が真剣にポケモンをゲットしている姿は恥ずかしさ満点でしたが、お互いの共通の趣味として話が盛り上がりました。

その後は、連絡をとることも増え、一緒にポケモンをゲットしにいろんな場所に出かけたり、連絡を取りながら情報交換をしていく中なりました。

趣味だけの中ではなく、だんだんと相手と一緒にいる時間がとても楽しく、共通の趣味として遊べる相手はこの人以外いないと思い、結婚を前提にお付き合いすることができました。

まさか、ゲームをしていただけで、同級生にあい、一緒にゲームをやってくれる中になるとは、思ってもいませんでした。

恥ずかしながら、ポケモンゲットしてたら、彼女がゲットできたとは、あまり周りには言えませんが、今は、結婚も視野に入れ同棲生活をしています。

ポケモンGOでポケモンと彼女(将来の妻)をゲットさせていただきありがとうございます。

ハゲ親父さんのエピソード

ニックネーム:ハゲ親父

性別:男性

年齢:19歳

職業:学生

容姿(芸能人や動物での例え):犬ぽいとよく言われます

身長:181cm

体型:ややぽっちゃり

今までに付き合った人数:7人

ポケモンGOは出会った時点で、どのぐらい遊んでいたか?:1年以上

ポケモンGOしている男性の画像

ハゲ親父さんの体験談

まだ自分がポケモンGOをやり始めて一年経ったくらいの時です。

ポケモンGOがイベントをやってた時でした。

Twitterで色違いやイベキャラの交換をするオフ会を募集してるのを見ました。

自分はそーゆーのに参加するのがあまり得意ではなかったのですが欲しかったポケモンがいたので友達と参加することにしました。

そしてその参加したオフ会で仲良くなった女の子3人組がいました。

そのオフ会からずっと僕の友達とその3人の5人であそぶのとごふえました。

僕は遊んでくうちに3人のうちの1人気になり始めました。

友達に相談し勇気を出してこくはくすることにしました。なんと返事はOKでした。

嬉しくてポケモンGOなんかやってる場合じゃなかったです。

それからユニバに行ったり、映画を見たり、お泊まりしたり、、。もちろん体の関係もございました。

毎日が楽しくとても僕とは不釣り合いと思ってたのですが向こうもすごく寄り添ってくれるので幸福感で溢れていました。

一緒にポケモンを語れるのがこんなにも幸せなんだなと思いました。

ただ、5ヶ月目あたりで彼女があまり寄り添ってくれなくなってきました。

鈍感な僕は特に何も気にしてなかったのですが彼女は出会い系で男と会ってたのです。

別れを切り出しました。とても悲しかったです。

こんなエピソードがありました。

enFenrirさんのエピソード

ニックネーム:enFenrir

性別:性別不定

年齢:45歳

職業:無職

容姿(芸能人や動物での例え):芸能人でいうと若い頃は黒夢の清春、動物だとヘビ顔とか

身長:171㎝

体型:普通

今までに付き合った人数:14人

ポケモンGOは出会った時点で、どのぐらい遊んでいたか?:6ヶ月以上

ポケモンGOしている男性の画像

enFenrirさんの体験談

東日本大震災後 当時、学校下にあったモニュメントがジムになっており、特にそこまでハマってやっていたわけではなかったがポケモンGOのジムやらスポットが多くあった場所だったのでたまにアプリを開いてアイテムゲット中心にやっていた。

でその頃、そのモニュメントに同じようにたまに女の子(高校生)がいて気になる存在に

学校が近かったのか?それとも同じようにスポット等目当てだったのか?

同様にポケモンGOをやっていたであろう素振りだったので それとなく話をするようになった。

歳は全然離れてるし むしろ妹のような、昔の好きだった子の面影を重ねたのか

お互い そういう話はしないまでもポケモンGOから日頃何して遊んでるとかそういう他愛もない話をしてた。

でも 震災から月日も流れていく中で 彼女とそうそう何度も見かける事がなくなってきていた。

そして、その学校付近の仮設住宅がなくなる頃には会えなくなった…

自分も仕事が忙しくなった時期でもあり自然にそういうのがなくなった感じか。

そういえば 自分も学生の頃、同じように付き合ってたのに自然に消滅とか 小学生とかにあったな、とか思い出し、昔も今も、なんだかんだそういう事に勇気がないのか、怖いのか…と思いに更けました(苦笑)

それから はや7年か…彼女も大人か 元気にしてる事を願います

まとめ

カップルでポケモンGOしている画像

星読みタカラインハルト
星読みタカラインハルト
ポケモンGOで出会おうと思って始めたという人はあまりいなく、「プレイしているうちに仲良くなって付き合うことになった」という人が多いです!

理想的な「自然な出会い」があるのがポケモンGOのようです。

ポケモンGOの出会いに関する詳細ページはこちら!

ポケモンGOで出会える方法などについて書いてます。

【恋人ゲットだぜ!】ポケモンGOでの出会い方!フレンドから結婚へ?

 

出会いに関するまとめページは以下から!

>>ゲーム配信で出会う方法のまとめはこちら!

>>音声配信アプリで出会う方法のまとめはこちら!

>>ライブ配信アプリで出会う方法のまとめはこちら!

>>SNSで出会う方法のまとめはこちら!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT ME
タカラインハルト
タカラインハルト
編集 & 監修
(占いで)宇宙を手に入れる占い皇帝。

星読みを中心に1,000人以上は鑑定したことある、占い大好きな36歳。

星読みは中学生の頃から学びはじめ20年以上経験。

17live、YouTube、LIVE812、インスタライブなどで占いの配信経験あり。

現在はStella(ステラ)、MIROR(ミラー)、ココナラで占い中。

実際に占い師として活動し、マッチングアプリを通じての恋愛相談もたくさん受けました。

占いフェス ONLINE 2022 NEWYEARに出演しました!

占いアプリStella(ステラ)はこちらから!「タカラインハルト」で検索するとプロフあります

MIROR(ミラー)はこちらから!

ココナラはこちらから!

5分2,000円〜
占い鑑定メニューはこちら▼
タカラインハルトの占い鑑定メニュー
良い人をめぐりあい方へ

良い出会いにはマッチングアプリがおすすめ!

手を繋いでいる画像

そもそも出会う気もない人と出会うのはむずかしいことです。

マッチングアプリであれば、出会う気のある人と出会うことが簡単にできます。

たくさんのマッチングアプリによる出会いでの相談をうけた現役占い師が、い人と出会えるマッチングアプリを↓のボタンにまとめました。

記事URLをコピーしました