一時帰国買い物リスト!長期保存可能な日本食まとめ【海外在住者・駐在員向け】

海外生活一般
スポンサーリンク
とり
とり

海外在住日本人が恋しくてたまらない、次回の一時帰国のときに絶対買いたい日本食をまとめました。今回は長期保存・常温保存が可能なもののみ厳選しています。

スポンサーリンク

絹豆腐

海外ではなかなか手に入らない、ぷるぷるの絹豆腐です。。。

長期常温保存可能な無菌充てん製法により、保存料不使用で常温長期保存が可能となっております。製造日から216日保存可能です。

スポンサーリンク

フリーズドライみそ

味噌を一瞬でフリーズドライ加工した粒みそ。だし入りみそ100%なので、そのままお料理に使えます。

スポンサーリンク

とろろ

こちらのフリーズドライのとろろ、水をかけるだけであっという間にとろろができてしまいます。うどんやそば、ごはんにかけて掻き込みたいです・・・

納豆

ねばねば感が強く、水分が加わると元の性質に近く戻ります。

ちなみに納豆菌から納豆を作るやり方はこちらにまとめております。

讃岐うどん

常温で5年保存可能な讃岐うどんです。調理不要で『パッケージを開けてすぐに食べられる』ので、体調不良のときなどにもおすすめ。

レトルトカレー

やっぱり恋しくなるのが日本のカレー。いろんな種類のレトルトカレーを買い込んでおきたいです。

お米・おにぎり

日本人であれば絶対に恋しくなるお米類は買っておいて本当に損がないです。別記事に詳しくまとめておりますので、よかったらご覧ください。

油揚げ

どちらも常温保存可能!おいなりさんは酢飯を使うことで、海外のお米でも簡単に美味しく作れるので、とっても重宝します。私は念のため冷凍保存しております。

いかがでしたでしょうか?

他にも長期保存可能なおいしい日本食を見つけたら、追記していきたいと思います!

とり
とり

日本食をちまちまと消費しながら、次の帰国を心待ちにしてがんばります!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました