英語上級者のオンラインレッスンはQQイングリッシュ一択かも

英語学習
スポンサーリンク
この記事でわかること
  • QQイングリッシュは他と何が違う?
  • カランメゾットってなに?
  • 何故上級者におすすめなの?

スポンサーリンク

はじめに

こんにちは。アフリカ在住のとりです。

筆者は英語を使ってお仕事をしているものの、どうしても英語に苦手意識があり、アウトプットの機会を増やすべくオンライン英会話に取り組んでいます。

これまでいくつかのオンライン英会話を試してきたのですが、なまじ会話レベルには英語が話せてしまうため、「講師があまり自分の英語を直してくれない」ことにやや不満を抱いていました。

ことり
ことり

講師がバンバン指摘してくれるオンライン英会話はないかなあ

そこで前職の先輩に相談してみたところ、「QQイングリッシュは講師が細かく指摘してくれるので、一番いい!!」とおすすめされました。

無料体験レッスンを試してみたところ、これが自分にぴったりでとてつもなく良かったです!!

ことり
ことり1

「オンライン英会話をはじめたいけど、どれがいいのかわからない・・・」

ことり
ことり2

「ほかのオンライン英会話をやってみたけど、どうも自分のレベルにあわない・・・」

ことり
ことり3

「英語はそこそこ話せるけど、細かい指摘をもらってレベルアップしたい・・・」

そういう方に、QQ Englishは超おすすめです!!!

スポンサーリンク

QQイングリッシュの特長

「カランメゾット」で英語脳を鍛えられる

これがQQ Englishの最大の特長ではないでしょうか!?

カランメソッドとは、「英語脳」(英語に対するパターン認識と処理スピード)を徹底して訓練する英語学習法のこと。ロンドンで50年以上前に誕生してから、世界中で支持されているそう。

QQ Englishは日本で初めて、ロンドンのカランスクール本校から認められた認定校なのです!

カランメゾットでは、徹底的に講師の質問を反復し、即時に英語で答えるスピード感あふれる特訓を通じて、英語学習をすることができます。レッスンの様子は上記の動画を見てみてくださいね。

カランメソッドのレッスンでは、

(1)教師の質問に対して生徒が瞬時に答えることを繰り返す

(2)教師が通常より速く喋らなければならない

という決まりがあります。

常に教師の言葉に神経を集中することで、無意識のうちに反射的に英語を返答できる「英語脳」を訓練します。

訓練の中で自分の持っている「英語力」(語彙・熟語・文法など)をフルに用いて、英語で考えることで、英語で伝える能力を徹底的に強化することができます!

明治大学との実証実験で21名の大学生にカランメゾットを試したところ、学生たちのTOEICのスコアが平均110点アップ、最高250点アップした学生もいたとのことです。すごい!

講師は全員正社員のフィリピン人

QQ Englishの教師は全員正社員で、なんと「全ての講師」が外国人に英語を教えるTESOL資格を保有しています。

これはアルバイトや在宅ワーカーの多い、その他のオンライン英会話とは一線を画しています。「資格保有」にチェックマークを入れて、わざわざ検索する必要がないのです。

また、フィリピン人は母国語ではない「英語」を習得した学習経験者であり、英語を教えることに長けています。そしてなんといっても優しい!

特にオンライン英会話初心者の日本人の英語学習者には、リラックスして臨むことができるのでおすすめです。

語学学校を現地で運営しており、ノウハウ抜群

QQイングリッシュはなんとセブ島に語学学校を2校運営しています!そのため講師の数も質もしっかりと担保されているというわけです。

コロナの時期はオンラインで英語学習をしつつ、コロナが収束したらセブ島でみっちり英語漬けの生活を送ってみたいものです・・・

レッスンの予約が3コマ先までできちゃう

これ、隠れ大事ポイントだと思います。

たとえばDMM英会話では、レッスンを消化しないと次のレッスンが予約できないので、自分のお気に入りの先生はなかなか日程があいておらず、結果的に次のレッスンまでの時間が空いてしまうこともしばしばありました。

QQ Englishのレッスンはポイント制なので、お気に入り講師ができたらまとめて3コマ先まで日程を予約することができます。もちろん当日の変更・キャンセルも可能。

レッスン開始5分前まで予約が可能で、当日は何回でもレッスンができます。

また、追加ポイントが必要となりますが、システムが自動で同じ教師と時間帯でレッスンを取り続ける機能もあります。

教師の自宅ではなく、オフィスからレッスンなので通信環境ばっちり

これも隠れ大事ポイント2です。

在宅の講師ではたまに回線が途切れてしまったり、音声の遅れが発生してしまうことがありますが、QQイングリッシュではその心配がありません。オフィスはフィリピンの経済特区にあり、光ファイバーのインターネットが整備されています。

レッスンは月額2,680円~と格安

QQ English のレッスンは週一回、2,680円から始められます。これは他のオンライン英会話と比べても最安値!毎日レッスンは10,648円と、一回あたり約350円になりとってもお得。

スポンサーリンク

上級者には「カランメゾット」の超高速学習が最強すぎる

QQイングリッシュやカランメゾットはもちろん英語初級者にも対応していますが、特に上級者にとって満足できる内容となっています!!!

とり
とり

英検一級、C1/C2以上など、一定レベル以上の方にも効果的だと思います!

その理由を下記に解説します。

ハイスピードの会話力が鍛えられる

カランメソッドはハイスピードで質疑応答を繰り返し、即座に英語で回答を続けていくことで「英語脳」を鍛えていく集中型トレーニングです。これにより、実際にネイティブで行われるハイスピードについていける英語力を鍛えることができます。

講師が細かいミスを指摘してくれる(最重要)

また、私の思う一番の利点は、「講師が発音や冠詞のミスを即座に指摘して、できるようになるまで繰り返し反復学習するところ」です。

なまじ英語が話せてしまうと、どうしても会話の中では意味が伝わってしまえば、些細なミスは見逃されてしまうことがあります。しかし、それこそがネイティブと非ネイティブの英語力の差を作り出していると思うのです。

カランメゾットでは冠詞(a/anやthe)のミスや英語特有の時制(完了形や進行形)、苦手な母音や子音の発音まで徹底的に矯正されます!

根本から英語力を鍛えたい方には、これ以上のオンライン英会話学習は無いと思います。

フルセンテンスでの会話が求められる

日本語って、結構名詞を省略したりはっきりと言わなくても伝わりますよね。

日本語話者が英語を話すときって、結構日本語から訳して英語を作ってしまうので、無意識のうちに不完全な文になっていることが多いと思うんです。

カランメゾットでは講師から正確なフルセンテンスでの回答が要求されるので、正しい英語の文章を身に着けることが可能です。

今なら2回無料体験後、4レッスン無料

今なら2回の無料体験後、月額プランを契約すると4レッスン分(25分x4回)のチケットが無料でもらえます。お得すぎる。。。。

まずは無料体験で、カランメゾットの英語学習を体験してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました