全国旅行支援、9月中の開始で調整

accomplishment action adult adventure 雑記
Photo by Pixabay on Pexels.com

2022年9月12日、政府は「Go To トラベル」の代替策である「全国旅行支援」を9月中に開始することで調整に入ったと報じられました。
新型コロナウイルスの感染拡大が続き、延期が繰り返されていましたが、ようやく始まりそうです。

現在は県民割(ブロック割)が実施されており、マリオット・ボンヴォイ会員である私は、県内及び近隣県での修行に明け暮れています(笑)
そのため、同じホテルに何度も繰り返し、泊まったりしていましたが、全国旅行支援が始まったら、少し遠くのホテルにも足を伸ばしてみたいと思います。

これから心配されるのが、ホテル宿泊代の値上がりです。
これまではコロナ禍ということで、集客を集めるために、抑えられていた宿泊代も、全国旅行支援を契機に、値上がりされることが予想されています。

また、今回の全国旅行支援では「後付け可能になるのではないか」と言われています。
そのため、「今のうちに予約を取っておく」というのが最善策かと思います。
ただし、後付けできるかは未定のため、「キャンセル可能プラン」での予約がよいでしょう。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村


株式長期投資ランキング


コメント

タイトルとURLをコピーしました