「屋根部屋のネコ」感想! シンドロームを巻き起こしたキム・レウォン

韓国ドラマ

今回は「ラブストーリー・イン・ハーバード」のキム・レウォンと「兄嫁は19歳」のチョン・ダビン主演の「屋根部屋のネコ」を作品数No.1のU-NEXTの31日間無料で見ませんか?


韓流観るなら<U-NEXT>

アンニョン、韓ドラにハマって19年目突入😍tomo-obasanです

屋根部屋のネコ あらすじ

二人の男女の同居生活をめぐるドタバタラブコメディー💗

ひょんな事から大学の図書館で知り合ったイ・ギョンミン(キム・レウォン)とナム・ジョンウン(チョン・ダビン)。

彼は裕福な育ちのお調子者!美人のヘリョン(チェ・ジョンユン)と仲良くなるため、彼女の友達の就職浪人中の冴えない女の子ジョンウンに近づく。

ジョンウンは一人暮らしを夢見て、一生懸命貯金をしてきたのに、馬鹿弟にお金を持ち逃げされてしまう。

それを知ったギョンミンはジョンウンにお金を貸してあげる。

無事、屋根部屋で暮せることになったジョンウンは、ギョンミンに淡い恋心を抱くが、実はジョンウンに恩を売り、彼女の友達のヘリョンの気を引こうとしていたのだった。

それを知って、悲しむジョンウン。しかし、そんな彼女の屋根部屋に、かねてよりの放蕩が元で実家を勘当されたギョンミンが部屋を借りる時にジョンウンに貸した金に恩をきせ、強引にジョンウンの部屋に転がり込んでくる・・。

屋根部屋のネコ 感想

この男性主人公、どうしようもない奴!!

数ある韓国ドラマの中でも1、2を争うどうしようもない男!!

しかも絵空事のどうしようもなさだけじゃなく、こういう奴って実際いるよなあ、という感じの男です。

頭はいいんだけど、両親に早く死別して祖母の溺愛を受けて育ったために、お金にだらしなくって、その場しのぎの嘘が上手くって、人を傷つけてまで自分のしたいことをついつい優先してしまうタイプ。

でも、たまにやさしい言葉を駆けたりするもんやから、離れられなくなるんやよ。キム・レウォンがめっちゃはまり役だと思う。

あんまり似合いすぎて、もしかしてキム・レウォンってこんな人?って思ったよ😊

女性ライバルはおなじみ、意地悪をしまくる女ナ・ヘリョンを演じたチェ・ジョンユン。ことごとく邪魔しにくるよ😱チョー腹立ったわ!

男性ライバルは非常に包容力のある広告会社の上司、ユ・ドンジュンを演じたイ・ヒョヌ。見るからに優しい雰囲気を出してます。韓ドラの定番のストーリーやよ。

最後まで飾らない自然体の2人の演技が良かったんやと思うわ。

スポンサードリンク
司法試験を目指す法大生イ・ギョンミンを演じたキム・レウォンはどんな人?
1996年ドラマ「私」でデビューし、本作「屋根部屋のネコ」で人気俳優の仲間入りする。
日本でも映画『マイ・リトル・ブライド』や2004年『ラブストーリー・イン・ハーバード』のヒットで人気を博した。2009年の8月より公益勤務要員として軍隊に入隊も済ませているよ
女優パク・シネと共演した「ドクターズ」も、大ヒットしたよ。キムレウォンがこれまで作品を通して演じて来た役柄は、イタズラや明るく愛嬌のあるものも多くあります。しかし実際の性格はとっても口下手。さらに若年寄りと言われているそうで…。
静かに釣りを楽しんだり、親戚のお年寄りと会う時は一緒に囲碁をすることもあるんやって。
ギョンミンの同棲相手のナム・ジョンウンを演じたチョン・ダビンはどんな人?
2000年映画「燃える月」で主役の少女時代を演じ、デビューを果たした。
本作の「屋根部屋のネコ」でキム・レウォンと共に注目を浴び、2003年MBC演技大賞新人賞を受賞し、順調な新人時代を過ごしていた。
翌年2004年「兄嫁は19歳」でも主演を務め、順調な日々を過ごしていたように見えていたが、2007年友人の男性の家で首を吊って発見された。
彼女自身の日記に「神が私を迎えにきた」と書かれていたそう。これからというのに残念ですね😢

まとめ

2003年MBC演技大賞チョン・ダビンは新人賞を受賞👑、キム・レウォンは最優秀演技賞受賞👑
まだ視聴していないあなた!動画配信サイトでも公開しているから絶対見てね。
U-NEXTが31日間無料トライアルでオススメやよ。


韓流観るなら<U-NEXT>

キム・レウォン 代表作(1981年3月19日生)
2003 雪だるま
2003 屋根部屋のネコ
2004 ラブストーリー・イン・ハーバード
2006 君はどの星から来たの?
2011 千日の約束
2014 パンチ~余命6か月の奇跡
2016 ドクターズ~恋する気持ち~
2017 黒騎士~永遠の約束~
2021 LUCA:The Beginning
チョン・ダビン 代表作(1980年3月4日生 26歳没)
2000 太陽がいっぱい
2002 三銃士
2003 屋根部屋のネコ
2004 兄嫁は19歳
2005 その夏の台風

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました