【2PM】ジュノ ドラマ視聴率ランキング ベスト5

俳優別視聴率ランキング

【2PM】ジュノ 

【2PM】ジュノ (1990年1月25日生)

【有名な演劇部のある高校に志願した彼は2006年始めて受けたオーデションで6500人の参加者の中から優勝👑して【JYPE】の練習生になったよ。
2008年ボーイズグループ【2PM】『1日の中で最も活動的な午後2時に聴きたい音楽をコンセプト』にして名づけられ、「10out of 10」でデビューを果たした。
2015年「二十歳」で映画初主演を果たし、2017年「キム課長とソ理事」で優秀演技賞受賞👑
同作でナムグン・ミンとベストカップル賞を受賞した事でも話題に!!
2019年に兵役のため芸能活動を休止して入隊。2021年に除隊したよ😊お帰りなさい💕
2021年本作「袖先赤いクットン」に除隊後復帰作に主演し最優秀演技賞を受賞したよ👑

1位👑 キム課長とソ理事 

(2017年kBS20話) 最高視聴率18.4%

キム課長とソ理事 あらすじ
数字に異常に強く、経理一筋のキム・ソンニョン(ナムグン・ミン)は、ヤクザ経営のナイトクラブで資金や税務管理をまかされ、少しずつピンハネして横領していた。
夢みるデンマーク移住のための資金を貯めていたのだったが、とうとうバレて仕事をクビになる。
一方、大手企業TQグループでは、自殺未遂で意識不明となった経理課長が横領していたという騒動が起こっていた。
TQグループ会長パク・ヒョンド(パク・ヨンギュ)は、事態の収拾を相談していた検事のソ・ユル(ジュノ)を理事としてヘッドハンティングする。
ピンハネがバレたソンニョンは、TQグループ経理課長の中途採用募集を知ると、大企業ならもっとお金がピンハネできると応募。
見事採用され経理部“キム課長”となり、ソ理事に極秘任務を依頼される。
実はソ理事は、利用して使い捨てにできる人材として、ソンニョンの経歴を知りながら採用したのだったのである。
ソンニョンは託された資料から、TQグループの隠された汚職に気づく。
経理課長の事件にも裏があると察すると、早く目的を達成し不穏な会社を辞めたいと考える。
だがその矢先、あるアクシデントから弱者の味方のヒーロー扱いされることになり、【聖人】と呼ばれるようになってしまう・・。
キム課長とソ理事 キャスト
ナムグン・ミン   (ソン・ニョン)
非情な頭脳とお金の為に天性の感覚や才能を持つ能力者
【2PM】ジュノ    (ソ・ユル) 
中央地検刑事捜査部の検事だったが、TQグループ、パク・ヒョンド会長のスカウトでTQグループ財務取締役に抜擢される。
ナム・サンミ   (ユン・ハギョン)
才色兼備、カリスマとリーダーシップまで等しく兼ね備えたTQグループ経理部。
チョン・ヘソン  (ホン・ガウン)
初心者感が漂うTQグループの会計チームのインターン。実は検察特殊捜査部の捜査官

KBS演技大賞5冠達成!!同時間帯視聴率1位独走!!
ナムグン・ミンと【2PM】ジュノが織りなす最高のブロマンス💚(男同士の厚い友情)を魅せ、男性コンビがベストカップル賞受賞👑して話題になった作品やよ😊

 

2位 赤い袖先クットン

(2021年MBC17話) 最高視聴率17.4%

袖先赤いクットン あらすじ
幼い頃から東宮の女官として仕えるドクイム(イ・ソラ/子役)は、得意の話術で周りの女官達に小説を読み聞かせて目標の100両を目指していた。
一方、朝鮮王朝21代国王英祖(イ・ドクファ)の孫、イ・サン(イ・ジュウォン/子役)は悲劇的な事件で父を失い、宮中で孤独に育つ。
サンの祖母【英祖の側室ヨンビン】が逝去し、弔問へいく途中道に迷いドクイムとサンは偶然出会う。
サンが祖母に別れの挨拶をしていると、英祖が突然の弔問に現れ、ドクイムに助けで屋敷から逃げ出す。
助けてもらったドクイムにほのかに想いを寄せるが、再会は叶わず時が流れる・・。
数年後、女官として成長したドクイム(イ・セヨン)は自分の生き方を模索していた。
そんなある日走っていたところ足を踏み外し、近くにいた世孫(ジュノ/2PM)を巻き込み池に落ちてしまう。
反省文を書くよう命じられたドクイムだったが、書庫を掃除している最中、中へ入ってきた世孫を司書と勘違いし、無礼な態度で追い返してしまう。
怒った世孫は何度も書き直しを命じ、2人は次第に距離を縮めていく。
だが宮中では勢力争いが激しさを増し、イ・サンは命を狙われることに…。

赤い袖先クットン キャスト
【2PM】ジュノ  (朝鮮第22代王・正祖(チョンジョ)イ・サン) 
傲慢で完璧主義な性格であるが、ドクイムに出会って変わっていく・・。
イ・セヨン  (ソン・ドクイム) 女官、後に正祖の側室である宜嬪ソン氏
好奇心旺盛で、物語の朗読が得意。筆跡も美しい。
カン・フン  (ホン・ドクロ)  サンの側近
サンの寵愛を利用し、出世街道を渡ろうとする。

2021年MBC演技大賞今年のドラマ賞含む8冠受賞👑

韓国の大ベストセラー小説をドラマ化!!美しい映像で綴る歴史大作!!

スポンサードリンク

 

3位 油っこいロマンス

(2018年SBS約35分38話) 最高視聴率9.3%

油っこいロマンス あらすじ
6つ星ホテルの高級中国料理店で働くソ・プン(ジュノ/2PM)。
プンの力で店はミシュランの二つ星を獲得し、スターシェフとして順風満帆な人生を送っていた。
しかし、愛する妻がホテルの社長と浮気していることが発覚し、左遷されるハメになる。
復讐を誓うプンは、中華鍋とおたまを手にホテルの目の前にある潰れた中国料理店を復活させ、客を奪うことを決意する!
しかし、店のオーナーである元ヤクザのドゥ・チルソン(チャン・ヒョク)から、子分に料理を教える条件で店を貸すと言われ…。
そんな中、結婚式当日に父親が逮捕され、おまけに婚約者にも逃げられたお嬢様のタン・セウ(チョン・リョウォン)が店で働きたいとやってきた。
同じ店で働くことになった彼らの運命の行方は!?
油っこいロマンス キャスト
【2PM】ジュノ (中華料理店シェフ、ジャイアントホテル元副料理長ソ・プン)
一瞬にして奈落に落とされたミシュラン2スターシェフが、ホテルへの復讐を誓うサクセスストーリー。
チャン・ヒョク  (中華料理店オーナー、やくざ、高利貸ドゥ・チルソン)
元ヤクザで前科のある人間だが、タン・セウに一目惚れして少年のような純粋な姿や、どんな事があっても自分の仲間を守る優しい人間
チョン・リョウォン (中華料理店店員、タン・セウ 、元財閥令嬢)
二人のカッコイイ男性に愛される元財閥令嬢。ジュノとは9歳差の年上女子なんやけど、いつまで経っても可愛い。

ジュノ【2PM】&チャン・ヒョク&チョン・リョウォン豪華共演!!

食欲と恋愛細胞を刺激するアツアツのラブコメディ💕

 

4位 自白 

(2019年tvN16話) 最高視聴率6.3%

自白 あらすじ
5年の間に起こった2件の殺人事件。事件が起きた場所だけでなく、殺害現場や手口、凶器までも似ている。
2つの事件の容疑者とされたのが、一人の男ハン・ジョング(リュ・ギョンス)。2つの事件を担当する弁護士はチェ・ドヒョン(イ・ジュノ)だ。
またも容疑者ハン・ジョングの弁護を担当することになったチェ・ドヒョンにハン・ジョングは絶対に殺していないと主張するが、すべての状況は彼を犯人だと指していた。
そんな中、ドヒョンの前に5年ぶりに現れた刑事ギ・チュンホ(ユ・ジェミョン)はハン・ジョングの罪を自分が立証すると言い、その見返りとして不可能な条件を提示するが…
被告人ハン・ジョングのために無罪を準備するチェ・ドヒョンとハン・ジョングが真犯人であることを確信する執拗な刑事ギ・チュンホの熾烈な攻防が始まる・・。
自白 キャスト
【2PM】ジュノ (チェ・ドヒョン)
死刑囚の父を助ける為に弁護士になる。不治の病である心臓病を患い少年期のほとんどを病院で過ごす。
ユ・ジェミョン  (キ・チュノ)
刑事、元ウンソ警察署強力チーム長。事件解決のため手段方法を選ばない熱血ベテラン刑事


【2PM】ジュノ、入隊前最後のドラマ主演作!
弁護士と刑事が、判決の裏に隠された真実を探る法廷サスペンス劇!

 

5位 ただ愛する仲

(2017年JTBC16話) 最高視聴率2.4%

ただ愛する仲 あらすじ
12年前、ショッピングモール崩壊事故に巻き込まれた16歳のイ・ガンドゥ(ジュノ)とハ・ムンス(ウォン・ジナ)。奇跡的に救出され、二人は生き残る。
サッカー選手を夢見てきたガンドゥは、突然の事故で父を失い、怪我した足によって夢も消えてしまった。
頼りになるコネも、学力も、特別な技能もないガンドゥは妹を養うため、自然に路地裏で生活することになり、ただ耐える人生を強いられる。
一方、ムンスは事故で妹が犠牲になり一人生き残ったという罪悪感と、妹の分まで生きなければいけないという重圧に苦しみながらも痛みを隠したまま日常を懸命に生きていた。
同じトラウマを抱える2人が、事故現場の土地の再開発で偶然再会する。
次第に惹かれあい、互いの心の傷を癒していく・・。
ただ愛する仲 キャスト
【2PM】ジュノ (崩壊事故の生存者イ・ガンドゥ)
どん底の人生を生きる、荒々しい裏路地裏の若者
ウォン・ジナ   (崩壊事故の生存者、建築模型士ハ・ムンス )
平凡な日常を夢見る建築模型士
イ・ギウ    (建築事務所所長ソ・ジュウォン)
外見、実力、人格、何一つ欠けていない優しい建築事務所所長
カン・ハンナ  (チョンユ建設対外強力チーム長チョン・ユジン)
様々な大規模なプロジェクトに参加し名前を馳せたカリスマ溢れる建築士。

大人気K-POPグループ2PMのジュノ初主演ドラマ!
同じトラウマを抱える2人の男女の珠玉のラブストーリー!

まとめ

【2PM】ジュノのドラマ視聴率ランキング作ってみました😊

視聴率が全てではありませんが、私の好みだけでランキングを作るのは恐れ多くて。

良い作品が沢山ありますので、機会があれば見てくださいね。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました