パク・ソジュン ドラマ視聴率ランキング ベスト5

俳優別視聴率ランキング

パク・ソジュン

パク・ソジュン (1988年12月16日生)

高校1年生の頃から俳優を夢見て、ソウル芸術大学演技科進学!
在学中に軍務を終え、2011年ミュージックビデオに出演しデビューした。
2012年ドラマ「ドリームハイ2」で本格的な演技生活を始めるよ😊
2014年ドラマ「魔女の恋愛」で主演し、年下男子ドンハを演じ大ブレイク💗
以降主演ドラマがヒットを続け【ラブコメの神】と呼ばれるようになったよ😊
韓国では【国民の男友達〈ナムサチン〉】とも呼ばれているよ
2020年「梨泰院クラス」でラブコメから一新、絶望の淵から立ち向かうパク・セロイを演じ、Netflixオリジナル配信されたことから、世界に名を揚げたよ😊

1位 彼女はキレイだった

(2015MBC16話) 最高視聴率19.7%

彼女はキレイだった あらすじ
子供の頃、めっちゃ可愛くて優等生だったキム・へジン(ファン・ジョンウム)は、成長して残念な容姿になってしまっていた。そんなある日15年ぶりに幼なじみで子供の頃太っちょでいじめられっ子だった初恋相手のソンジュン(パク・ソジュン)からメールが届く。胸を躍らせるへジンだったが、待ち合わせ場所に現れたのは、完璧なイケメンに成長したソンジュンだった。
ソンジュンは残念な容姿になったへジンに気付かずへジンもとっさに身を隠してしまう、大親友で超美人のミン・ハリ(コ・ジュ二)に一度だけ自分のふりをしてソンジュンに会って欲しいと代役を頼む。
一度だけの約束で会ったハリもへジンに内緒でソンジュンとのデートを重ねていく。
果たしてこの恋の行方は・・?

彼女はキレイだった キャスト
ファン・ジョンウム  (キム・へジン)
ファッション雑誌「ザ・モスト」インターン
パク・ソジュン  (チ・ソンジュン)
へジンの初恋の相手、「ザ・モスト」副編集長
コ・ジュ二  (ミン・ハリ)
へジンの友人、ルームメイト、ホテル支配人
シウォン  (キム・シニョク)
「ザ・モスト」編集部エディター

 

最高視聴率19.7%を記録!2015年MBC演技大賞10冠👑

初恋をめぐる男女4人が織りなす恋模様

2位 梨泰院クラス

(2020年JTBC全16話) 最高視聴率16.5%

梨泰院クラス あらすじ
警察官を夢見る、正義感の強い高校生パク・セロイ(パク・ソジュン)は転校初日にいじめを目撃してしまう。
いじめの加害者は飲食業界で大手の長家〔チャンガ」の息子グンウォン。そのいじめを止めに入ったことが原因で喧嘩になってしまう。
グンウォンはパク・セロイの父が勤める会社の会長の息子で喧嘩が原因でセロイの父は解雇され、セロイは退学処分になる。
セロイの父は小さなお店を開く準備中にひき逃げに遭い亡くなる。
事件の写真からグンウォンがひき逃げしたことを知り、腹が立ったセロイはグンウォンを暴行してしまう。
そのことが原因で刑務所に入ることに・・。
父からの教え〔信念をもって生きろ!〕を胸に長家の会長に復讐するため、梨泰院に【タンバム】という小さな居酒屋をオープンさせる。居酒屋【タンバム】を舞台に仲間たちとの絆を描いたサクセスストーリー。

梨泰院クラス キャスト
パク・ソジュン (パク・セロイ) 
梨泰院の居酒屋タンバムの社長、高校中退の前科者
キム・ダミ  (チョ・イソ)
居酒屋タンバムのマネージャー、ソシオパス
ユ・ジェミョン (長家〈チャンガ〉グループ会長)
セロイの宿敵である〈チャンガグループ〉の創設者、冷徹で悪事も厭わない。
ナラ     (オ・スア)
セロイの初恋の相手、長家企画室長

 

最高視聴率16.5%を記録しJTBC史上3位、韓国ケーブルテレビ史上7位を記録した👑

親を死に追いやった相手への復讐劇!!

 

スポンサードリンク

3位 サム・マイウェイ

(2017年KBS16話) 最高視聴率14.4%

サム・マイウェイ あらすじ
高校時代、テコンドー選手として名を馳せながらも訳があって引退したコ・ドンマン(パク・ソジュン)・・。
20年来の幼なじみチェ・エラ(キム・ジウォン)もアナウンサーになる夢をあきらめて、デパートの案内係をしていた。
ある日、偶然デパートの館内放送を任されたエラは、それをきっかけにアナウンサーの夢をもう一度目指すことに。
ドンマンもある日師匠のチャンホ(キム・ソンス)に格闘技観戦に連れていかれた。
そこには、因縁のライバルだったタクス(キム・ゴヌ)がスター選手として活躍していた。
悔しさが拭えないドンマンは、格闘家として人生をやり直すことを決意する。
サム・マイウェイ キャスト
パク・ソジュン  (コ・ドンマン)
ダニ駆除業者、元テコンドー選手
キム・ジウォン  (チェ・エラ)
ドンマンの幼馴染、デパート案内係

あらゆる世代を虜に!!絶賛と共感の嵐が止まらない!

2017年KBS演技大賞最多受賞👑ベストカップル1位👑

 

4位 花朗〈ファラン〉

(2017年KBS24話) 最高視聴率13.1%

花朗〈ファラン〉 あらすじ
今から1500年前の新羅時代。賤民の村で暮らすムミョン(パク・ソジュン)は、生き別れた家族を探したいという親友のマンムン(イ・グァンス)と共に都に入る。
しかし、二人は禁軍に追われてマンムンは殺される。深手を追ったムミョンはマンムンの父に助けられ、マンムンの本名である(ソヌ)と名乗り、妹アロ(コ・アラ)を守る事を決意する。
一方新羅の次期王である真興チヌン王(パク・ヒョンシク)は母、太后の命令で世間に顔を明かさず、息をひそめ、生きている。
そんな中、チヌン王の母、チソ大后は、貴公子を集めて花朗〈ファラン〉を創成すると宣言する。
ムニョンことソヌ(パク・ソジュン)は唯一の友マンムンの命を奪った者を探し敵を打つため。
チヌン王(パク・ヒョンシク)はチソ太后への反抗心からジディという偽名で花朗〈ファラン〉に参加する。
それぞれの目的を果たすことは出来るのか?
花朗〈ファラン〉 キャスト
パク・ソジュン  (ソヌ・ムミョン)
賤民の村で無名(名無し)と呼ばれて育つ。新羅の貴族制度に反感を持ち花朗となる
パク・ヒョンシク (ジディ・真興〈チヌン〉王)
新羅第24代王真興王、7歳で即位したが、母親の命令で身を潜めて生きている。
Ara   (アロ)
真骨の父と賤民の母を持ち、医者の父を手伝いながら語り部としても人気がある。

2017年最高のロマンティック時代劇!!

新羅のイケメン集団、花朗の奮闘と成長ストーリー💕

 

5位 キム秘書はいったいなぜ?

(2018年tvN16話) 最高視聴率8.7%

キム秘書はいったいなぜ? あらすじ
大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)は整った顔、完璧なスタイル、賢い頭脳、卓越した経営能力まで。自分しか愛せないナルシスト。
周囲の人たちの欠点が我慢出来ない彼が唯一 自分の横に置く秘書界の名匠キム・ミソ(パク・ミニョン!
9年間息ピッタリだったいきなりキム秘書が辞職の宣言をする!!突然なぜキム秘書にいったい何が起こったのか?
突然の出来事にショックを受けたヨンジュンは、あの手この手でキム秘書を引き止め、ついには「自分が結婚してあげるから、秘書を続けろ!!」とまでいう始末。彼女を引き止めることが出来るのか?

キム秘書はいったいなぜ? キャスト
パク・ソジュン  (イ・ヨンジュン)
ユミョングループ副会長
パク・ミニョン  (キム・ミソ)
ヨンジュンの秘書

ツンデレ御曹司と敏腕秘書の甘い恋の駆け引きに胸キュン💕

同時間帯視聴率1位独走!パク・ソジュン最優秀演技賞を受賞👑パク・ミニョン人気賞受賞👑

まとめ

パク・ソジュンのドラマ視聴率ランキング作ってみました😊

視聴率が全てではありませんが、私の好みだけでランキングを作るのは恐れ多くて。

良い作品が沢山ありますので、機会があれば見てください。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました