イ・ミンホ ドラマ視聴率ランキングベスト5

俳優別視聴率ランキング

イ・ミンホ (1987年6月22日生)

韓国のみならず、海外でも高い人気を誇るイ・ミンホはフォロワー数2242万人Instagramを始めSNSのフォロワー数が韓国俳優1位を記録している【2020年6月時点】
2003年ドラマ「四捨五入」でデビューし、次々とドラマに出演していくが、2006年交通事故で重傷を負い1年間活動を休止した。
2007年「走れサバ」で初主演で復帰し、2009年「花より男子」で人気を不動のものにしているよ💗
映画・ドラマと大ヒットに導いている彼は勿論、新韓流四天王の一人ですよ😊

1位 花より男子~Boys Over Flowers

(2009年KBS25話) 最高視聴率35,5%

花より男子~Boys Over Flower あらすじ
一般庶民家庭の平凡な女子高校生のクム・ジャンディ(ク・ヘソン)はひょんなことから金持ち学校、神話学園に奨学生として編入することになる。
だが、正義感の強いジャンディは学園を掌握する財閥子息4人組【F4】の横暴な行動に憤慨し宣戦布告!!
彼らの標的になるが、そんな中でジャンディのピンチのたびに救い出してくれたのが、ユン・ジフ(キム・ジョンフン)だった。
【F4】なのに、他の3人とは違った雰囲気を持つジフに恋心を抱くが、彼の心には初恋の女性ミン・ソヒョン(ハン・チェヨン)がいた。
一方【F4】のリーダー、ク・ジュンピョ(イ・ミンホ)は、勇敢に立ち向かってくるジャンディに惹かれ始め猛アタックを開始する。
彼の一途な愛にジャンディも心が動くが二人の前にはジュンピョの母親の反対。ジフとの三角関係など様々な障害が待ち受けていた。

花より男子~Boys Over Flower キャスト
ク・ヘソン (クム・ジャンディ)
庶民派女子高生、クリーニング屋の娘
イ・ミンホ (ク・ジュンピョ)
F4のリーダー、シンファグループ後継者
キム・ヒョンジュン (ユン・ジフ)
F4、前大統領の孫
キム・ボム  (ソ・イジョン)
F4、天才陶芸家の息子
キム・ジュン (ソン・ウビン)
F4、不動産財閥後継者

 

最高視聴率35.5%を記録し、韓国で一大ムーブメントを巻き起こした09年最高のヒット作!!

原作は神尾葉子による世界的大ヒット漫画で台湾・日本に続き韓国でも爆発的人気を得た。

ニューカレドニア、マカオと海外ロケを敢行し、スケールの大きな作品に仕上がっていて”第3次韓流ブーム”の代表的な作品👑

 

2位 相続者たち

(2013年SBS20話) 最高視聴率25,6%

相続者たち あらすじ
海辺でのんびりサーフィンを楽しむキム・タン(イ・ミンホ)。
帝国グループの御曹司で何不自由ない環境に見えるが、愛人の子と疎まれ、追い出されるようにアメリカで暮らしていた。
一方、口のきけない母を持ち、幼い頃から苦労し通しだった、チャ・ウンサン(パク・シネ)はアメリカに渡った姉を頼り、二度と韓国には戻らないつもりでアメリカにやってくる。
ある日、トラブルに巻き込まれ困っていたウンサン(パク・シネ)を自分の家に連れてきたタン・・。
心を通わせる2人だったが、タンに婚約者がいることを知り”短い夢をみた”とウンサンは、韓国へ帰っていく。
兄に疎まれ、二人の母に挟まれ、それに甘んじる父との葛藤に立ち向かうべく、タンは3年ぶりの帰国を決意する。
彼が戻って通う高校は名門私立の【帝国高校】学校には4つの階級が存在する。
その学校で再びタンとウンサンが運命の再会を果たし、それぞれの人生が動き始める。

相続者たち キャスト
イ・ミンホ  (キム・タン)
帝国グループ会長の次男(婚外子)
パク・シネ  (チェ・ウンサン)
帝国グループ会長宅の家政婦の娘
キム・ウビン (チェ・ヨンド)
ホテルゼウス相続者・タンのライバル
キム・ジウォン (ユ・ラヘル)
クリスタルホテル相続者、タンの婚約者

2013年最大のヒット作!!最高視聴率を更新し続け同時間帯最高視聴率独走!最終回は28.6%を記録。

同年SBS演技大賞では、イ・ミンホの最優秀演技賞受賞を始め9冠を達成!!

3位 青い海の伝説

(2016年SBS16話) 最高視聴率21、0%

青い海の伝説 あらすじ
1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)は近隣の村民に見つかって権力者のヤン(ソン・ドンイル)に捕まってしまう。
ヤンは新しく赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に取り入るために捕まえた人魚を見せるが、人魚を哀れに思ったタムリョンは人魚の命を救う。
時は流れ現代のソウル。タムリョンはホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)という詐欺師に生まれ変わり、詐欺師仲間と共に世界をまたにかけて詐欺を働いていた。
ある日、生き別れた母を探すため、スペインに滞在していたジュンジェは、ホテルの部屋で見知らぬ女性を発見!
それは始めて陸に上がってきた人魚シムチョン(チョン・ジヒョン)だった・・。
ジュンジェは言葉も話せず、すぐ他人を信じてしまう純粋で無防備な彼女を放っておくこともできず・・。

スポンサードリンク
青い海の伝説 キャスト
チョン・ジヒョン (シムチョン)
地球上の最後の人魚
イ・ミンホ   (ホ・ジュンジェ)
秘密クラブ【メンサマ】に所属する天才詐欺師

イ・ミンホ&チョン・ジヒョン奇跡の初共演!!時空を超えて巡り合う運命の恋。

最高視聴率21%を記録!放送前からイ・ミンホ兵役前最後の作品として注目を集め、同時間帯視聴率1位を独走!!

2016年SBS演技大賞4部門受賞の話題作!

 

4位 シティハンター㏌Seoul

(2011年SBS20話) 最高視聴率20.5%

シティハンター㏌Seoul あらすじ
明るくて情があり、楽天的だが、いつも孤独や寂しさと闘いながら、正義を実現しようとするイ・ユンソン(イ・ミンホ)は自分を生まれたばかりで拉致したイ・ジンピョ(キム・サンジュン)を父親だと思い、復讐のためだけに育てられる。
特殊訓練に近い厳しい訓練を受けながら成長し、戦場でも、砂漠でも生き残れる術を自ら身につける。
ユンソンは、青瓦台〔チョンワデ:大統領が暮らしているところ〕の要員という身分を隠し【シティーハンタ―】として活動する。
ユンソンは、元柔道選手で青瓦台の警備員で大統領の娘であるタへ(ク・ハラ)の警備を担当しているキム・ナナ(パク・ミニョン)と共に働くことになる。
ナナはユンソンに基本的な警護を身につけさせよという命令を受け訓練をすることになる。
これがきっかけで2人は近付いていく。
復讐のためだけに育てられてきたユンソン自身がさまざまな人に会い変わっていく・・。
シティハンター㏌Seoul キャスト
イ・ミンホ  (イ・ユンソン)
国家地図通信網チーム職員、博士(遊び人を装うが裏では復讐を目論む)
パク・ミニョン (キム・ナナ)
大統領府警護員、元柔道選手。生活は苦しいが前向き!
イ・ジュニョク  (キム・ヨンジュ)
ソウル地検捜査部エリート検事「足長おじさん」としてナナを援助している。

北条司の漫画『シティハンター』が原作の作品。

イ・ミンホ&パク・ミニョン主演の究極のラブロマンス。愛し合うほど危険になる 出会ってはいけない2人の切ない運命・。

最高視聴率20.5%を記録し、同時間帯視聴率トップを走り続けた・・。SBS演技大賞でイ・ミンホ最優秀演技賞受賞👑

 

5位 シンイ₋信義

(2012年SBS24話) 最高視聴率13.4%

シンイ₋信義 あらすじ
西暦1351年高麗時代、新しく即位した若き王・恭慰王コンミンワン(リュ・ドックァン)一行はチェ・ヨン(イ・ミンホ)率いる近衛隊に護衛され元から帰国。途中刺客の襲われて王妃が負傷する。
あらゆる病を治す伝説の神医〈シンイ〉でなければ命は救えないというチャン待医の判断を聞きチェ・ヨンは神医を求めて天界へつながる”天の門”に入り込む。
ヨンがたどり着いたのは2012年のソウル・・。そこでひょんなことから整形外科医のユ・ウンス(キム・ヒソン)に出会う。彼女を神医と勘違いしたヨンは高麗へと強引に連れて行く。
訳も分からないまま王妃の手術をしたウンスはどうにか元の世界へ帰ろうとするが・・。

シンイ₋信義 キャスト
イ・ミンホ   (チェ・ヨン)
高麗の近衛隊の隊長、雷功の使い手
キム・ヒソン  (ユ・ウンス)
ソウルの美容整形外科医

2012年SBS演技大賞でイ・ミンホ 最優秀演技賞受賞、10大スター賞も受賞!!

”時空を超えて出会った二人”波乱の運命と愛を描いたファンタジーロマンス史劇超大作!!

 

まとめ

イ・ミンホのドラマ視聴率ランキング作ってみました😊

視聴率が全てではありませんが、私の好みだけでランキングを作るのは恐れ多くて。

良い作品が沢山ありますので、機会があれば見てください。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました