禁パチ190日突破!

日記

とうとうパチンコしなくなって190日過ぎた。

正直、パチンコしなくなって脳汁のでるような刺激はなくなった。

新しい趣味も見つからない。

ただ楽しみがなくなったのかというとそうでもなく、以下の2つが楽しみになってきた。

ブログ

パチンコを辞めて、借金のない生活に戻るためこのブログを始めた。

自己管理という目的もあるけど、副業へのチャレンジでもある。

グーグルアドセンスへのチャレンジも続けている。

失敗ばかりだけど、いろいろ試行錯誤していると作り上げている感じがする。

転職への挑戦

パチンコ辞める前は、仕事辞めたいと思いつつズルズル仕事を続けていた。

給料が安い、賞与も不安定。年末年始やゴールデンウィーク、お盆休みのような長期休みがない。

代わりになるような休みもない。不満をいいながらもパチンコに逃げていた。

少しずつ禁パチを繰り返しながら、2年前、転職にチャレンジしたけど採用までには至らなかった。

去年、職業訓練校へ行って転職を狙ったが訓練校に受かることはなかった。

今年も職業訓練校を受けた。結果はまだだけど、自分では去年よりはできたと思う。

パチンコ辞めて、どうやったら自分が幸せなるのか考え、行動できるようになったと思う。

どうせ自分は幸せになれない。あきらめてパチンコを毎日していた自分。

でも、パチンコしていても悪化するだけで時間とお金を消費していた。

すぐ人生が変わることはない。

少しずつでもいい、少しでも未来を良くするためガンバレ自分!

コメント

タイトルとURLをコピーしました