1ヶ月振りの検診、そして歯が欠けたお話

スポンサーリンク

先日、1ヶ月振り位に検診に行って来ました。
そんなに時間も経ってないし、特に変わりないです。
順調と言えば順調ですが、悪くなるほどの時間もないと言えます笑

次は厳密には決まってませんが5~6ヵ月後、自分の都合で適当に決めていい感じでしたw
その時はおそらくレントゲンも撮ると思いますが、次回は担当の先生が変わるので予約する時に相談してくださいと言われました。
こちらもかなり病院には慣れてるので臨機応変に対応出来ます。



手術後の経過に関しては問題ないんですが、年末に歯が欠けてしまいました。
下の歯は手術の関係、また将来的な再発の可能性などもある為に仮設工事みたいになっている箇所が多く、どうしても欠けやすいのです。
今の担当の歯科医にはちゃんとやった方がいい的なことを言われたこともありますが、私の希望でそうしてもらっています。

本来金属を入れるべき箇所をレジンで埋めたりですね。
前の担当の歯科医の先生は手術前からの付き合いだったのでどうなるか分からないから仮にしておきましょうって感じだったんですけどね。
考え方の違いなのか、経験値の違いなのか少し治療方針が違う気がします。

今週末にようやく歯医者さんに行きますが、歯を残した関係で再発する可能性も結構あると言われてるので、やはり下の歯は出来るだけ簡単に済ませたいです。
残ってる歯が貴重だから出来るだけ歯を削りたくないというのもありますね。

コメント