スマホでできるLINEのアイコンを動画にする方法【2021最新版】

さてとポテト。

LINEのアイコンをこんな風にアニメーションにできます。

スマホだけでサクッとできますし、やってみたら楽しかったので皆さんもぜひ。

パラパラ漫画の要領で画像を何枚か用意する

GIFアニメってありますよね、パラパラ漫画みたいの。

まずアレを作るんです。

たとえば上のまばたきだったら、目を開いた画像と目を閉じた画像を1枚ずつ用意して、1枚目に目を開いた画像、2枚目に閉じた画像、3枚目にまた目を開いた画像ってな感じ。

LINEアイコンにできるムービーの秒数が6秒らしいので、なるべくシンプルなのを考えて画像を用意しましょう。

できるだけ画像は小さく軽く、枚数は少なくしといた方が、相手の環境によって意図した動きにならない、みたいなことも減るのでいいと思います。

ちなみに、画像の容量を軽くしたい時は、LINEで自分宛てに送ると適度に軽くしてくれるので、それを保存しましょう。

GIFアニメ作成サイトへGO!

画像が用意できたら、下記サイトにアップロードしてGIFアニメを作成します。

GIF作成 - GIF画像(GIFアニメ)を無料で作成できるサイト!
バナー工房は、オンライン上で簡単に無料でGIFを作成できるサイトです。驚くほど簡単な作り方で、最大100枚までの高画質なGIFアニメを作成することができます。さらに、点滅の速さや繰り返しの設定も自由自在に変更できます。

画像の順番とそれぞれの秒数を設定して、ポチッとすればすぐにプレビューしてくれます。

Bannerkoubouさん、ヒジョーに分かりやすくてサクサク試せて私は感動しました。

いい感じの動きにするにはコマの秒数がけっこうポイントな感じなので、何回も変えて試してみましょう。

作ったGIFアニメをmp4形式に変換

「GIF形式」だとLINEアイコンにはできないので、保存したGIFアニメを下記サイトにアップロードして「mp4形式」に変換します。

Online video to GIF converter
Upload your video, select the part you want to convert and instanlty create a GIF in good quality for free and without watermarks.

英語だけどなんとなく分かりますよね?

先ほどのGIFアニメをアップロードして、mp4に変換して、それをダウンロードすると。

これで完成です。

あとはLINEのプロフィールのアイコンを作成したmp4ファイルに設定するだけ。

「やすむリボーン」

「両のマナコより血の涙が滴りし時、新たなるマナコにリボーンする」と、ジョージアガイドストーンの裏面に刻まれているとかいないとか。。

最初の画像はパソコンで作ったやつですけど、他の顔は全部LINEの画像編集でテキトーに作ったやつです。

パソコンで見るとガビガビでしょうけど、スマホだと全然きれいです。

さて、ずいぶん雑にご案内して参りましたゆえ、もっとちゃんとしたやり方はコチラとか見ましょう。

LINEのアイコンをGIFアニメに設定!動くプロフィール画像にしよう! | アプリやWebの疑問に答えるメディア
LINEを開くと沢山のLINEアイコンが並んでますね。その中で友人に差をつける目立つアイコンが欲しいと思いませんか。LINEのアイコンにGIFアニメを設定して、GIFアニメで動くプロフィール画像のLINEのアイコンを設置する方法を紹介します。

じゃ、おやすむ~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました