正直もうマスクをし続ける人たちが本格的に気持ち悪い

生きづらさ

さてとポテト。

吐き出します。

いや~、ここしばらくなるべくそういうことと向き合わないように心がけて、まずまずナチュラルにそんな感じでいられたんですが、も~、ちょっといい加減気色悪すぎるわ、今の流れでもマスクし続けてる人たち。

マスクを外せない人たち。

外したくないと思わされちゃうまでなにも気がつかない人たち。

マスクしましょうねって促されただけで、言われるがままに全員でマスクしてたのに、外しましょうねって促されても今度は外さないの、また全員。

周り見てるだけの人生って楽しいんですかね。

「しましょうね」の時も「外しましょうね」の時も、なんも考えてない、なんも調べない。

状況の変化で「反応」が変わっただけ(なんて言われても多分理解できてない)。

ほんとゾンビ。

「欲」と「ラク」と「不安」にコントロールされるだけ。

って今書いて思ったけど、テレビってホントそのためにあるようなもんやな。

バカとテレビってすげー組み合わせ。

「自分で考えて決めた」って思わせちゃうのがスゴいんだよな。

いやべつに見るけど、「意図」を感じとれてりゃ大丈夫なのよ。

今こそテレビががんばって、マスク外すように大衆をコントロールしてくれないと。

まーとにかく、こういう世の中で今のままの生活続けるって、そろそろ本気でムリかもしれない。

いやツラいの。

だってやっぱ、根本的なとこで自分にウソついてるから。

「ナニいつまでもマスクしてんの?バカかよ気持ち悪りーな!」

って思いながら理性で抑えて生きてるのを、この調子だとず~っと続けていくしかないワケでしょ。

思っちゃうもんはムリなんですよ。

人間にその機能が備わってる限り、差別も偏見もいじめもなくなりませんから。

ムリして抑えるだけ。

なんなら正直、今からマスク外し出したって、この何年もマスクし続けてた人たちと、こっからソレ抜きでつき合うって、相当に徳の高い人間になれなきゃムリだわ。

せめて今のタイミングで外してくれないと、どんどん普通の人付き合いできなくなってっちゃうから。

あ~やだ。

まーでも、店とかでなんか言われるかもみたいな無用なストレスが減っただけマシなのか。

少なくとも今の状況なら、ノーマスクは社会の反乱分子ではないワケですから。

なんなら逆に「“マスクしないと不安症候群”の人たちが根拠もなくいつまでもマスクし続けてるだけ」なんて言っちゃったりして。

そう考えるとしかし、「大衆の力」ってのは本当にスゴいんですよ。

今までノーマスクの人たちがいくら訴えてきても叶わなかった、「従わなければいいだけ」ってのを、あっさりクリアできちゃってるんだから。

いや~、ホントにもうキツいな~、社会。

じゃ、おやすむ~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました