スノーピークのエントリーパックTT、ランタンハンガーを買ってみた

2021年8月13日金曜日

キャンプ

t f B! P L




こんにちは!

ゆいです。


最近は、キャンプをする方がとても増えているようですね(о´∀`о)

我が家も一昨年からスノーピークのエントリーパックTTを購入して、

キャンプを楽しんでいる初心者キャンパーです。


スノーピーク エントリーパックTT & マットシートセット SPK0-NSET-202107B お1人様1点限り テント タープ セット キャンプ用品 SET-250RH SET-250-1H




今年もキャンプにいくにあたって

ランタンハンガーを購入しました!


ガスランタンを買ってから

キャンプに行く機会がなかったのですが、

今回行けそうだということで

ちょこちょこ必要なものを買い揃えました。


今回は、ランタンハンガーを紹介します^^


目次

初心者キャンパーのうっかり

ランタンハンガーを購入



初心者キャンパーのうっかり


ランタンハンガーを買おうと思ってお店に行きました!

私たちが買おうとしていたのは、

ゼインアーツさんのコズハンガーという商品です。


スノーピークじゃないんかい!って感じだけど笑

しっかりとポールに固定することができるので、

安全性が高くていいなと思いました。


ただ、買う段階になって初めて

ポールの直径が分からないという致命的なミスに気づきました(^◇^;)


スノーピークエントリーパックTTのタープの

ポールの直径がわからなかったんですね(^◇^;)


お店の方もスノーピークなら

こっちですかねってアドバイスしてくれるんだけど

そもそもエントリーパックTTであってる?

ウイングポールで大丈夫?と急に心配性が出てしまい

その日は購入を断念しました。


今後、ランタンハンガーを購入する方は、

自分のテントの品番やポールの直径を確認しておくと安心ですよ。

店舗に行って気付くうっかりさんはあまりいないと思いますが、念のため。


ランタンハンガーを購入


お店を退散して、調べてみると
スノーピークエントリーパックTTのタープのポールは
ウイングポールというものでした^^

スノーピークさんのサイトに行くと
普通に書いてありました(^^;)
調べ方が悪かったのか全然わからなかったよ。

はじめは公式のサイトを見るのが1番ですね。

スノーピークで出しているランタンハンガーは2種類あります。
黒いランタンハンガーと赤いランタンハンガーLというもの。

ウイングポールにはランタンハンガーLを購入してくださいと
しっかり書いてありました。



取り付けポールサイズは、直径27〜32mm

このサイズが知りたかったんだよ。


コズハンガーだとコズハンガー30でも大丈夫そうですね。

多分、きつい方がいいってお店の人言ってたし。


結局私たちは、スノーピークのランタンハンガーLを購入しました!

コズハンガーのランタンハンガーも捨て難かったんですが、

お店の方に

「コズハンガーのテントに合うように作っているので

万が一外れることがあったら大変なので…」

というようなことを言われました。


初心者キャンパーなので素直に従います。


スノーピークのランタンハンガーは

赤がアクセントになっていて可愛い(о´∀`о)


実際に使ってみるのが楽しみです!



ありがとうございます!

⬇︎クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ