山賊マウンテン【shock】やNagae Factory 【煌星】にピッタリなランタンハンガーケース

当ページのリンクには広告が含まれています。
悩んでいる人
悩んでいる人
  • 山賊マウンテン【shock】に合うケースを知りたい。
  • Nagae Factory 【煌星】に合うケースを知りたい。

このような疑問にお答えします。

この記事で分かること
  • 山賊マウンテン【shock】に合うケース
  • Nagae Factory 【煌星】に合うケース

かっこいいランタンハンガーに憧れて、山賊マウンテンの【shock】Nagae Factoryの 【煌星】を購入したけど、収納ケースが付属されていないので、探している人も多いはず。

僕もNagae Factory の【煌星】に一目ぼれして購入したのですが、良いケースを見つけるのに苦労しました。

そしてやっと見つけたのが、アミカルシュラフ(AMICAL.Schlaf)のランタンハンガーケース

丈夫で持ち運びもしやすく、とてもおすすめのランタンハンガーケースです。

本記事を読み終えると、山賊マウンテンの【shock】やNagae Factoryの 【煌星】の収納問題を解決できて、持ち運びもグッと楽になりますよ。

山賊マウンテンの【shock】やNagae Factoryの 【煌星】の収納ケースを探している人は必見です。

Contents

山賊マウンテン【shock】やNagae Factory 【煌星】に合うケースはこれ!

アミカルシュラフのランタンハンガーケース

山賊マウンテンの【shock】やNagae Factoryの 【煌星】におすすめの収納ケースは、アミカルシュラフ(AMICAL.Schlaf)のランタンハンガーケースです。

僕のおすすめポイントは以下の5つ。

  • サイズがピッタリ合う
  • 生地が丈夫&クッション材内蔵で破れにくい
  • 持ち運びがしやすい
  • 固定ができキズ防止
  • ジッパー付ポケットが便利

1つずつ紹介していきます。

①サイズがピッタリ合う

アミカルシュラフ収納ケースとランタンハンガー

アミカルシュラフ(AMICAL.Schlaf)のランタンハンガーケースは、「shock」や「煌星」のサイズにピッタリ合います。

収納ケースが大きすぎるとその分スペースを取るので、シンデレラフィットするのはとても重要です。

またサイズがピッタリだと、中でごちゃごちゃ動くこともないので、キズも付きにくくなります。

山賊マウンテンの【shock】やNagae Factoryの 【煌星】は価格も10,000円を越えてくるランタンハンガーなので、大切に保管するためにもピッタリ合うアミカルシュラフの収納ケースはおすすめです。

②生地が丈夫&クッション材内蔵で破れにくい

アミカルシュラフ ランタンハンガーケース クッション材
側面が分厚い

アミカルシュラフのランタンハンガーケースは、生地が丈夫なので破れにくいです。

また、ポールの先端がとがっている対策として、側面にクッション材が内蔵されています。これにより、破れにくくなったりだとか、持ち運び時のケガの防止にもつながります。

また生地は3種類から選べます。

コーデュラ
コーデュラはアメリカのインビスタ社が製造販売している高機能、高強度の素材です。強度に優れた糸を使用しているので、引き裂きや擦り切れに強くアウトドアにピッタリな素材です。
ポリエステル
一般的なポリエステル。コーデュラ、キャンバスと比べ強度は弱め。
キャンバス
キャンバスは、縦糸と横糸を交互に組み合わせた織り方です。そのため、伸縮性はないものの強度は抜群で、トートバッグやスニーカーなどで使われています。

僕のおすすめは、強度が強く破れにくい「コーデュラ」か「キャンバス」です。

③持ち運びがしやすい

アミカルシュラフ 肩掛け

大きい取っ手がのおかげで持ち運びがとても便利です。

【shock】や【煌星】は鉄製なので割と重量があるのですが、取っ手が大きく作られているおかげで、肩にかけて持ち運びができます。

もちろん、肩にかけずに手で持つこともできて、状況に応じて使い分けできるのは嬉しいポイントです。

アミカルシュラフ 手で持つ

④固定ができてキズ防止

アミカルシュラフ ランタンハンガーケース マジックテープ

僕が1番気に入っているポイントなのですが、マジックテープでポールを固定できます。

それの何が良いのかというと、固定することによってポールがケースの中でぐちゃぐちゃにならないんです。

ということは、ポールにキズがつかなくて綺麗な状態を保つことができます。

僕が【煌星】を選んだ理由がデザインだったり見た目の良さだったので、とにかく外観にキズがつくのがイヤでした。

なので、ポールをしっかり固定できるのは個人的には1番のおすすめポイントです。

⑤ジッパー付ポケットが便利

アミカルシュラフ ランタンハンガーケース インナーポケット

ケースにジッパー付きポケットがあってとても便利です。

小物を分けて収納できるため、取り出しや収納がスムーズに行えます。

僕の場合だと、ケースにツールハンガーも一緒に収納しているのですが、フックをポケットに入れています。

それによって、取り出しもやり易いですしランタンハンガーにキズをつけることもありません。

なので、ジッパー付きポケットはとてもありがたいです。

アミカルシュラフ(AMICAL.Schlaf)ランタンハンガーケースのスペック

基本スペックは以下の表をご覧ください。

項目詳細
メーカーアミカルシュラフ(AMICAL.Schlaf)
サイズWIDE 100cm×HEIGHT 27cm
生地コーデュラ、ポリエステル、キャンバス
カラー(コーデュラ、キャンバス)ブラック、カーキ、ベージュ
カラー(ポリエステル)カモフラ2種類
価格(税込)¥4,500

サイズの詳細は、下記の画像を見てもらうと分かりやすいと思います。

アミカルシュラフ ランタンハンガーケース サイズ

カラーについては、ポリエステル生地はカモフラ柄のみの販売となっています。

価格はどの生地を選んでも4,500円なのもあって、コーデュラかキャンバスがおすすめです。

アミカルシュラフはどんなブランド?

アミカルシュラフはどんなブランドか知らない人もいると思うので、簡単にどのようなブランドなのか紹介します。

アミカルシュラフ(AMICAL.Schlaf)のコンセプト

『AMICALアミカル&Schlafシュラフ』は、気軽でおしゃれにアウトドアを楽しみたいという理由で誕生しました。

コンセプトは、カジュアルで気軽なアウトドア。デザイン性を重視しており、カラーバリエーションも豊富です。

キャンプをおしゃれするためにカラーの統一はとても大切なので、カラーバリエーションが豊富に用意されているのは、ユーザーとしても嬉しいですね。

どんな商品がある?

焚き火台、サイドテーブル、チェアなど販売されていますが、アミカルシュラフといったら収納ケース。

様々なキャンプ道具の専用ケースを販売されているので、何かの収納ケースがほしいと思ったらアミカルシュラフをチェックすると気に入ったケースが見つかるかもしれません。

blankおぴ

一部ですが収納ケースを紹介しますね。

このように収納ケースに関して豊富に製造販売されているので、覗いてみると良い商品に出会うかもしれませんよ。

ランタンハンガー以外のモノも同時に収納できる

アミカルシュラフ(AMICAL.Schlaf)のランタンハンガーケースは、ランタンハンガーだけではなくツールハンガーも同時に収納できます。

RobSnow ツールハンガー
RobSnow ツールハンガー

僕はRobSnowのツールハンガーを愛用しているのですが、材質も形もランタンハンガーに似ているので一緒に収納できないかなぁと悩んでいました。

そんな折、アミカルシュラフのランタンハンガーケースを発見して購入してみたら、見事にランタンハンガーとツールハンガーを一緒に収納できたのです。

blank

分かりにくいかもですが、上の画像は【煌星】とツールハンガーを一緒に収納している所。

ランタンハンガーやツールハンガーって収納が難しいと思うので、一つのケースで完結するのはとても嬉しいポイントです。

アミカルシュラフ収納ケースとランタンハンガー

フックなどの小物も、内側にあるジッパー付きポケットに収納できてとても便利。

まとめ:ランタンハンガーを購入したらケースも準備しよう!

今回は、山賊マウンテン【shock】やNagae Factory 【煌星】にピッタリ合うアミカルシュラフのランタンハンガーケースを紹介しました。

blankおぴ

おすすめポイントをおさらい!

  • サイズがピッタリ合う
  • 生地が丈夫&クッション材内蔵で破れにくい
  • 持ち運びがしやすい
  • 固定ができキズ防止
  • ジッパー付ポケットが便利

特に山賊マウンテンの【shock】は所有している人も多く収納に困っている人も多いと思うので、候補に入れてみてはいかがでしょう。

思い出の詰まったキャンプギアを、大切に保管して頂ければと思います。

今回は以上です。それではまたっ。

blank

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

質問はこちらへ

コメントする

Contents