■7、4、1歳の3人を育てるモモです照れ

2年半の専業主婦期間を経てベンチャー企業で1日4時間、時短正社員として働いてます。自己紹介はこちら

 

中小会社に勤務してます!

 

『【現実】理想的な働き方の裏側』■7、4、1歳の3人を育てるモモです2年半の専業主婦期間を経てベンチャー企業で1日4時間、時短正社員として働いてます。自己紹介はこちら こんな記事や、あんな記…リンクameblo.jp

 

『自社の株主総会に出席してきた』■7、4、1歳の3人を育てるモモです2年半の専業主婦期間を経てベンチャー企業で1日4時間、時短正社員として働いてます。自己紹介はこちら 私は勤務先の株主でもあ…リンクameblo.jp

 

赤字だけど頑張ってるのよ。

 

軌道に乗るまでの今は大変な時期。


そんな私が勝手にアレコレ妄想するに

 

大手に買収されることも十分あり得るんじゃないかな〜って思ってる。

 

技術はあるから。

 

買収されたとしても、買った側が欲しいのはこの会社の技術とエンジニア陣だけだろうし

 

営業やバックオフィスは別にいらない!って言われるんだろーなーって思ってる。

 

だから、会社にしがみつくつもりもなく、自分のスキルを上げて、いつでも転職出来るような状態でありたい。これ理想。

 

でも同僚にも笑われたけど

 

私、超!しがみつくから!

 

こんな自由すぎる働き方を認める会社なんてないもん。

 

会社に批判的な同僚も「働き方という点だけは異常にいい」って言ってた(笑)

 

子供が小さい内は、倒産しない限り、買収されてクビにならない限りは

 

ぜったい辞めない!

今の所は。

 

今の仕事は自分に合ってるし、このまま続けていくと自分のキャリアになるから。

 

子供が小さい内は細々と続けていく。

 

まさか専業主婦だった頃は、こんなに子供も産んで、こんなに働く強い意思を持つなんて思わなかったなぁ…(笑)

 

働き始めたキッカケも、夫が「やっぱり家計が大変だから」って言われてイヤイヤだったもん。


私は仕事大好き人間でもないし、出来る人間でもないんだけど、仕事は好きだよ。


長時間労働と業務過多が嫌なだけw

 

人生って分からないもんだね〜。

 

読んだよクリックもらえたら嬉しいですおねがい
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ