ブルベサマータイプなのにパステルカラーが似合わないのはなぜ?

パーソナルカラーの本質

ブルベサマー なのにも関わらず、パステルカラーが似合わない人がいます。
なぜ?と思いますよね。

サマータイプなのにパステルカラーが似合わない

結論から言うと、セカンドシーズンがウインターの可能性が大です。また、肌が普通から色黒な可能性が大です。

そうするとなぜパステルカラーが似合わないのでしょう。

鮮やかな色が似合う

セカンドシーズンがウインターで、色黒のサマーさんは、サマーの色の中でも比較的鮮やかな色が似合うと言う傾向があります。



トーンで言うと、ストロングくらいが似合うと言うことです。いわゆるサマーのパステルカラーを身につけると、顔がぼんやりした印象になったり、顔色が悪く見えると言う現象が起こってしまいます。そのため、ソフトやダルなどのトーンは苦手なのですね。

青みの色が似合う

次に考えられるのは、サマーの中でも比較的青みの色が似合うと言うことです。青みの強い色(特に寒色系)が似合うので、パステルピンクやパステルイエローがあまり似合いません。



くすみ色が苦手で、グレイッシュなどのトーンが苦手なのですね。

まとめ

いかがでしたか?



サマータイプ と言っても、パステルカラーが似合わない人がいると言う話をしてきました。サマータイプなのにパステルカラーが似合わない!と言う皆さん、比較的鮮やかな色や青みの強い色を試してみてください。



サマータイプ全ての人にパステルカラーが似合うとは限りません。
皆さんがご自身に似合う色を見つけられますように。


それではまたお会いしましょう。

コメント