キャロット会員歴20年超、京サラに入会

キャロットクラブ会員歴20年超ですが、最近は申し込み殺到で多くの馬に出資できなくなったので、京都サラブレッドクラブに掛け持ちで入会しました。

京サラ 出資申込完了

京サラの出資申込を完了しました。

6頭に申し込んだうち、プラチナ会員特典の無料1頭、全額ポイント使用2頭です。
名前はまだ伏せておきますが(心配性💦)、
・牡馬5、牝馬1
・関西5、関東1
です☺️

全馬の出資が叶えば、キャロット確定が4頭なので合わせて10頭になります。


アシセバイラ勝利

今年の2歳馬は11頭に出資してしまいましたが💦、本日出走したアシセバイラが世代初勝利を挙げました🥳

デビュー戦ではある程度スピードのあるところを見せたものの、仕上がりが早い馬にしては物足らない印象で、中間の調教もイマイチ。人気になっていましたが、全く勝てると思っていませんでした😓

直線、手応え以上に強引に持ってくるあたり、ほんとにモレイラ上手いなぁーって感じのレースでした。

キャロット一次募集結果

結果が届きました。

IMG_0327

パドゥヴァルスが抽選対象でしたが、無事に⚪︎でした。

最優先落ちたのは何年振りか。
来年、マルシュロレーヌの初仔に使うことになるのかな



 

そして京サラの募集へ

キャロットの一次募集終了を待っていたかのように、京サラから募集馬に関する情報が小出しに😆公開されています。

注目は、
コテキタイ牡馬2200万円、フルム半弟1800万円、 ミックファイア半妹1500万円、あとは北枕氏セレクトでしょうか。

キャロットと比べると安い❗️と感じますが、リニューアル後の京サラとしてはちょっち高い💦微妙なところです。

コテキタイ牡馬は奥村武厩舎かと思っていましたが、関西入厩となると姉と同じでしょうか。
フルム半弟はさすがに同じ濱田厩舎でしょう。
ミックファイア半妹は美浦ということで伊坂厩舎なのかと。
北枕氏セレクトの中では、募集価額4000万円キープレイヤー牡馬が特に注目ですが、これは佐々木晶厩舎と予想。

キャロット一次募集の結果と、京サラ募集馬の動画を見るのが楽しみ☺️

キャロット一次募集の振り返り

母馬優先は、初仔が3頭・高齢の仔3頭が募集されました。
初仔3頭は募集価額が思ったより高く、特にリリーバレロ牡馬は驚きの8000万円‼️
締切までかなり悩みましたが、初仔にして母最後の仔になってしまったこの馬にはロマンがあっていいなと。
高齢の仔3頭は見送るつもりでしたが、ヴィートマルシェも最後の仔で矢作厩舎。仕方無い。


最優先にしたコロナシオンは中間1番人気。
イベント参加の気持ちですが、まぁ落選すると思います。

 

キャロット一次募集

どうも。半年振りになります。
多忙を極めてましたが、ぼちぼち再開できればと思います。

キャロットの一次申し込みから。

IMG_0326


最優先はコロナシオン牡馬にし、母馬優先4頭選びました。





 

今週の出走馬(3月11日、12日)

3月11日
デアノヴァ 中山9レース鎌ケ谷特別

3月12日
ワンダフルトゥデイ 阪神8レース1勝クラス
オリエンタルキング 中山12レース1勝クラス

デアノヴァがついに鞍上強化、戸崎騎手を起用。
調子、馬場状態を含めて一切の不安要素が無くなった今回、思い切って1着を予想

ワンダフルトゥデイがいよいよ休養から復帰。
休養前はもどかしい結果が続いていただけに、一息入れての成長を期待。同じく1着予想 

オリエンタルキングは距離短縮した今回で前進が無ければ中央では終了かも。
8着予想としておきます。 

出走結果(3月4日、5日)

3月4日
ブルメンダール 障害未勝利 1着予想2着

3月5日
アシェットデセール 1勝クラス 5着予想15着

ブルメンダールは兎に角惜しい。次こそは。

最近、ビリやビリから2番目が多いですが、アシェットデセールも‥

今週の出走馬(3月4日、5日)

3月4日
ブルメンダール 障害未勝利

3月5日
アシェットデセール 1勝クラス

ブルメンダールは飛越が上手で障害適性の高さは明らか。
ここは勝ち上がりの期待十分では1着予想。

アシェットデセールは中間に頓挫があって不安が大きいものの、ムルザバエ騎手起用のサプライズ。
とは言え良くて掲示板か、5着予想。

 

2023年2月の成績

バーデンヴァイラーが佐賀記念を制したことなどで、2月の総獲得金は4564万円でした。
これで今年の総獲得金は早くも1億円を突破しました。

EAC84A19-A8D8-420E-94E3-D9881E918F9B
ただし、内容的にはバーデンヴァイラーとフルム以外は冴えないもので、ラインナップ充実とは程遠くて今後に不安です。

3月はエルデュクラージュがダイオライト記念、バーデンヴァイラーが名古屋大賞典を予定と、また地方交流重賞が楽しみ。

他では、フルム、ブルメンダール、デアノヴァ、ワンダフルトゥデイの各馬には自己条件突破を期待。
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: