【WDW旅行記】Day1マジックキングダム

未分類

チェックイン後、最初に行ったパークはマジックキングダムでした!

WDWのカウントダウンといえばマジックキングダムですが、毎年大人気のため入場制限が掛かります。
そのためマジックキングダムでは混雑緩和措置として12月30日にも31日と全く同じプログラムでカウントダウンパーティが行われています!

私たちはそれを目当てに到着早々の30日の21時くらいにインしました(*’▽’)
(ホテル到着で既に20時だったので入園が21時になってしまいました😢)

WDWでは、マジックアワーというのがどこかしらのパークで毎日あり、
朝は7時くらいから開園したり、閉園は23時になったりすることがあります。
※カウントダウンの日はまた特別なため、30日、31日は25時まで開園してました!

後ほど別で記事にはしますが、31日のカウントダウンはエプコットで参加しています!
マジックキングダムのカウントダウンも見たかったので、プレカウントダウンに参加。
到着日早々からマジックキングダムに行くというハイっぷりでした。
本来ならば到着日当日は休むか早めにホテルに戻ることを強くオススメします笑

30日のスケジュールは
タウンスクエアシアターでミッキーとグリ→
プリンセスフェアリーテイルホールでラプとティアナとグリ→
カウントダウンパーティ
といったスケジュールでした!

タウンスクエアシアター

私たちがいったころには喋るミッキーではなくなってしまっていたので、
10分くらいで会えました!10分でミッキーに会えるとは何事?って思っていましたが、
WDWではグリの待ち時間があまりありませんでした。日本が異常なんですかね…?

やっぱ最初はミッキーに挨拶しないとですね❤️

プリンセス・フェアリーテイル・ホール

ここでは4人のプリンセスに出会うことができるのですが日によって会えるプリンセスは変わります。
一度並ぶと2人に会うことができ、
私たちが行った時間はシンデレラ・オーロラ組とラプンツェル・ティアナ組でした。

元々ラプンツェルに会いたかったので、
ラプンツェル・ティアナの列にならび、こちらも15分くらいの待ち時間でした!

カメラの設定が上手くいかず、写真が暗くなってしまったので写真がなくて申し訳ないです。
並びながら設定しようと思ったらすぐ会えてしまったので、次からは気をつけようと思いました笑

立て続けにグリできて満足してる私たちですが、今日のメインはプレカウントダウンです!

プレカウントダウンパーティー

シンデレラ城前はDJブースになっていてとても混んでいたので諦め、
メインストリートUSAで見ることにしました!

なんといっても花火がすごいので、カウントダウン30分前くらいに前に人がこないところを確保してました。

感想としては、やばいところに来てしまったかもしれない。
とただ唖然でした。花火の数、打ち上がる場所、人の多さ等どれを見ても規格外です・・・!!!

メインストリートUSAの横でも花火が上がり、360度花火あがってない!?っていう感じで我々も大興奮(*´Д`)
東京ディズニーランドのカウントダウンも行ったことがありますが、
規模で言ったらマジックキングダムのほうが凄かったです。


花火が無事終わり、シンデレラ城前はクラブBGMが爆音で流れ、人でごった返していますが、
私たちは次の日が早いのでそそくさとマジックキングダムを後にします。
この時点で帰る方も多いのでバックステージも開けて人流を分散させ、
珍しい~と思いながらもパークの裏側を見ながら退園しました。

メインストリートUSAで見たおかげで、帰りの待ち時間が何時間になることもなくよかったです😫

それでは初日レポはその辺で(@^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました