MENU
転勤族にのみや
転勤族「にのみや」です。米国投資とブログで資産形成について書いてます。転勤族や主婦の方に限らず、経済的自立に少しでも役立つ情報を発信したいと思ってます。
Rentioレンティオ クーポン 詳細≫

2024年ふるさと納税が冷凍庫に入らないを解決!主婦の味方ベスト肉・魚介部門|ブログ

当ページのリンクには広告が含まれています。

ふるさと納税は忘れた頃に到着し、お肉などが冷凍庫に入らないことありますよね。

2ふるさと納税の返礼品が冷凍庫に入らないを解決してくれる、肉・魚介部門ベスト3をご紹介します。

どのようにパッケージされているかも解説しているので、ぜひ最後までご覧ください。

商品商品名詳細記事
ふるさと納税の熊本県産あか牛熊本県
あか牛ロースステーキ
詳細記事
ふるさと納税のしゃぶしゃぶ豚鹿児島県
茶美豚しゃぶしゃぶ
詳細記事
ふるさと納税の馬刺し熊本県
馬刺し
詳細記事
ふるさと納税の石川県お刺身石川県
おさしみ直送便
詳細記事
ふるさと納税のいくら北海道
いくら
詳細記事
ふるさと納税の和歌山県まぐろ和歌山県
まぐろ
詳細記事
冷凍庫に入るふるさと納税

ふるさと納税の隠れた名品もご紹介してます↓

タップできる目次

2024年ふるさと納税が冷凍庫に入らないを解決!主婦の味方ベスト3肉部門

ふるさと納税が冷凍庫に入らないを解決!主婦の味方ベスト3肉部門をご紹介します。

  • 1位:熊本県あか牛ロースステーキ
  • 2位:鹿児島県茶美豚しゃぶしゃぶ
  • 3位:熊本県馬刺し

順に美味しさのポイントと主婦ならではのポイントを解説していきますね。

1位:熊本県あか牛 ロースステーキ

熊本県赤うしロースステーキ

真空パックで冷凍庫の場所はさほど取りません。

最近は赤身の方が好きなのですが、

この熊本県赤うしロースステーキは脂身と赤身が絶妙なバランスで入ってます。

胃もたれすることなく、最後まで美味しく頂けました。

少し残念なポイントを上げると、

厚みがあまりなかったのですが、それを超える美味しさでしたので1位に選びました。

牛脂がついてくるので、もし余ったらスーパーで買ってきた牛肉を焼くと美味しくいただけます。

牛脂の違いでスーパーのお肉が格段と美味しくなりますので、もしよかったらお試しください。

その他、熊本県の特産物をぜひチェックしてみてください。

ふるさと納税の熊本県産あか牛

2位:鹿児島茶美豚しゃぶしゃぶ

ふるさと納税の豚しゃぶ部門では鹿児島茶美豚しゃぶしゃぶが一番美味しかったです。

豚の脂身が甘く薄切りにも関わらず弾力があり

モチモチした食感の大変美味しい豚肉でした。

小分けにされているので冷凍庫の場所は取りません。

バラ、肩、ロースの3種類が300gずつ個包装されているので、二人暮らしの我が家には使い勝手が良かったです。

金額を比較しよう!

鹿児島県はサツマイモ、焼酎、豚肉など美味しいものがそろっています。

ぜひお気に入りの特産物を探してみてください。

3位:熊本県馬刺し6種 730g

馬刺しが大好きで、毎年購入している熊本県阿蘇市の馬刺し。

低カロリー高たんぱくで罪悪感なく食べられます。

半解凍くらいが包丁でカットしやすかったです。

九州の少し甘い醤油が好きなのでそれも楽しみの一つです。

部位毎に真空パックで個包装されているので、冷凍庫の場所は取りません。

2024年ふるさと納税が冷凍庫に入らないを解決!主婦の味方ベスト3魚介部門

ふるさと納税が冷凍庫に入らないを解決!主婦の味方ベスト3魚介部門をご紹介します。

  • 1位:石川県能登おさしみ直送便
  • 2位:北海道いくら醤油漬け
  • 3位:和歌山県本マグロ トロ&赤身セット

1位:石川県:能登 おさしみ直送便

毎年リピしている能登のおさしみ直送便は漁港で頂いたかのような新鮮でおいしいお刺身でした。

貝類はコリコリしており、お刺身も鮮度が良く甘みもありました。

結構ボリュームがあります。

家族の人数によって色々と種類があるので、ぜひふるさと納税のページをご覧ください。

鯛のお頭はあら汁としていただきました。

チルド:冷蔵ですが一番場所を取ります。到着日までに冷蔵庫1段分のスペース確保が必須です。

どのようにお刺身が配送されるか不安

発砲スチロールに氷、アイスノン、ドライアイスが敷き詰められ、黒いトレーにお刺身が並べられてきます。

トレー丸ごとテーブルに置けるので、ゴージャス感も出て映えること間違いないです。

お刺身が片寄ったりすることもなく、配送業者宛に平らに運ぶよう注意書きされている徹底ぶりでした。

週末の到着日は争奪戦です汗

楽天だけの取扱い

休日の受け取り人気があるので、希望日が空いているか事前にご確認することをおすすめします!

\ 配送日を事前に確認しよう/

2位:北海道いくら醬油漬

いくら好きの方に北海道いくら醤油漬けを是非ともおすすめしたい一品です。

いくらの皮も硬くなく、かといって柔らかくてつぶれるわけでもなく、プチプチはじけるいくらは絶品。

小分けにされているので、

全部解凍しなくていいのも我が家的によかったです。

小分けになっているので冷凍庫の場所はとりません。

お友達のりきまるさんにもおすすめました!

ふるさと納税の北海道のいくら

3位:和歌山県 本マグロ(養殖)トロ&赤身セット

本マグロのトロ&赤身セットですが、赤身、中トロ、トロの3種類入ってました。

赤身や中トロは本当に美味しかったです。

トロはだいぶ脂身がしっかりしていたので、

スーパーで買ってきたお値打ちの赤身のマグロとこちらのトロ、そしてネギを入れてねぎトロを作りました。

これが、大正解!絶品でした。

真空パックに入っており、嵩があまりないので、冷凍庫の場所は取りません。

たまたまかもしれませんが、真空パックは若干、漁港の香りがしました。


【冷凍マグロを上手に解凍する方法】
マグロは少し薄い冷凍のものだったので、流水で5分~10分ですぐ解凍できました。

今度はたくあんを入れて、トロたくを作る予定です!

ふるさと納税をもっと美味しく!長谷園のかまどさんで新米を炊く

ふるさと納税をもっと美味しく!長谷園のかまどさんで新米を炊いています。

ご飯のお供になるふるさと納税。

白米が欲しくなりますよね。

美味しいご飯は長谷園のかまどさんで炊いています。

長谷園のかまどさんでご飯を炊くのは、少し手間と感じるかもしれません。

しかし、手がかかる子ほど可愛いという様に、

長谷園のかまどさんで炊くご飯は格別です。

詳しくは、長谷園のかまどさん1年使って欠点を上回るメリットをご紹介しているのでぜひご覧ください。

ふるさと納税 長谷園かまどさん

ふるさと納税の返礼品に長谷園のかまどさんがあります。

実質2000円負担で三重県伊賀市に寄付でふるさと納税で寄付が可能!

ふるさと納税 新米の新潟県南魚沼コシヒカリ

ふるさと納税で新米の新潟県南魚沼コシヒカリ

\冷めてもおいしいのでお弁当にも◎/

毎年義母に新米を送って喜ばれます。

2024年最新 ふるさと納税 山中漆器のお椀

ふるさと納税で石川県加賀市の山中漆器があります。

以前やまなか温泉に行った時に山中漆器に出会い、器のお土産を買ってきました。

山中漆器のセミオーダーの様子をご紹介

2024年ふるさと納税の冷蔵庫パンパン問題を解決!セカンド冷蔵庫3選

最新のふるさと納税冷蔵庫パンパン問題を解決するセカンド冷蔵庫3選をご紹介します。

①2024年ふるさと納税で冷蔵庫の返礼品

最新のふるさと納税でアイリスオーヤマの冷蔵庫を購入することが可能です!

アイリスオーヤマは宮城県角田市なんですね!

楽天限定!

②2024年ふるさと納税で冷凍庫に入らない問題を解決!セカンド冷凍庫にミニ冷凍庫!

夫の実家に帰省した時に、セカンド冷蔵庫にハイアールの小型冷凍庫がありました!

巣ごもりやふるさと納税で身近に冷凍庫の需要がありました。

お手頃なお値段が魅力!
置き場所に困らなければ、セカンド冷蔵庫も選択肢の一つですね。

中は引出で冷凍食品を縦に入れて整理しやすそうでした。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

③2024年ふるさと納税で冷凍庫に入らないを解決!冷凍庫をレンタルする新発想!

2024年ふるさと納税で冷凍庫に入らないを解決!冷凍庫をレンタルしちゃいましょう!

家電レンタルRentio[レンティオ]で最新家電をレンタル!

冷凍庫を整理する時間のない方必見です。

小型冷凍庫 32L (最低レンタル3か月)月額780円でレンタルという新しい選択肢。

冷凍庫をチェック

Rentioミニ冷凍庫

Rentio(レンティオ)では初回500円オフ&最大11%オフのクーポンをご紹介してます!

関連Rentio(レンティオ)クーポン初回500円オフ&最大11%オフ

Rentio(レンティオ)のレンタルから返却方法をまとめていますので、ご参考にしてください。

関連Rentio(レンティオ)の評判は?レンタルから返却方法を解説

2024年ふるさと納税の限度額を計算するには?

2024年ふるさと納税が冷凍庫に入らないを解決!主婦の味方ベスト肉・魚介部門まとめ

2024年ふるさと納税が冷凍庫に入らないを解決!主婦の味方ベスト肉・魚介部門のまとめです。

ふるさと納税冷凍庫に入る肉ベスト3

1位:熊本県あか牛ロースステーキ
2位:鹿児島県茶美豚しゃぶしゃぶ
3位:熊本県馬刺し

ふるさと納税冷凍庫に入る魚介ベスト3

1位:石川県能登おさしみ直送便
2位:北海道いくら醤油漬け
3位:和歌山県本マグロトロ&赤身セット

冷凍庫に入りきらない食品は、セカンド冷蔵庫を用意したり、セカンド冷凍庫を短期間レンタルするという新しいライフスタイルもご紹介しました。

熊本県あか牛ロースステーキ

鹿児島県茶美豚しゃぶしゃぶ

熊本県馬刺し

石川県おさしみ直送便

北海道いくら

和歌山県マグロ

それではまたお会いしましょう。


目次

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次