生前整理

年齢を感じたこと

おはようございます。

命を守る・想いをつなぐ 

生前整理と防災の知識で安心・安全な未来を叶える 
馬野邦枝(うまのくにえ)です。

保有資格

  • 生前整理アドバイザー認定指導員
  • 生前整理スクラップブッキング認定指導員
  • 生前整理診断士
  • 防災共育管理士認定講師
  • 防災士
  • 整理収納アドバイザー
  • 方眼ノートトレーナー

年が明けて、今年の漢字だったりやりたいことリスト100個上げたり、それがすでに1つかなったり・・・と順調な滑り出しだったのですが、まさかのここへきて💦

今週月曜日に名古屋まで行き、名古屋城を見て、帰ってきてから旦那さんと2人でゆっくり飲んで食べて。

それが、夜中にまさかの発熱と嘔吐

夜中2時から2時間ほど・・・

もう、自分でもどうなることかと。

足元はふらつくし、階段は踏み外しそうになるし(何とか踏ん張った!)

そして翌日は昨年から参加していた表現力の講座の最終回。

飲んだ後、原稿を最終チェックして、着ていくものを準備して(実は着物を着ようと思ってた)目覚ましかけての準備万端!!

のはずがまさかの↑の状態

泣く泣く、最終講座をお休みし、発熱外来に連絡するも、9時過ぎでどこもいっぱい。
「検査はできません。」の冷たい言葉。約1時間、電話をかけ続けるもどこも受け入れてくれなくてあきらめて寝る。

結局、コ〇ナでも、インフルエンザでもなかったみたい!(よかった)

ひたすら寝る、寝る、寝る・・・

目覚めたら午後3時。

不思議と熱は下がってる(OK!)

これなら明日から大丈夫!

夜に雑炊を食べて寝たものの、翌日、あれ?

いつもなら、これでシャッキリ起きれるはずが、身体がふらつく。
念のため、熱を測っても36.6℃(まあ、普段の平熱からしたらちょっと高めだけど、誤差の範囲)

朝から起きるつもりが、結局起き上がれず、お布団の中でゴロゴロ。

気づけばまた寝てた!

夕方5時ごろに目覚めて、でもまだ自信がなくて、夕飯だけ作って食べて、早々に就寝。

で、昨日朝は8時半まで気づかず、ぐっすり。(どんだけ寝るねん)

ゆるゆると着替えて朝食。ここでやっと、身体に力が入ってきた。

用心をして、さっと掃除だけして、後は、パソコンの前で片付け&仕事。

歩数計は23時でトータル1198歩(笑)

今までなら、夜中に体調崩しても、翌朝にはシャッキリ!だったのに・・・

これが歳を取るってことなのね💦

年始早々、とんだ3日間でしたが、いい教訓になりました。

身体の回復力が格段に悪くなっている!

1日寝ればOK!

なんて、夢の夢。

これからは、倒れないように、そして、倒れたら3日は寝込むと肝に銘じて、体力をつけよう!

それにしても1日で1200歩も歩かないなんて・・・・

とりあえずは、ウォーキング?(でも、寒いしなぁ、ジムは閉鎖になったし、どこか探したほうがよさそう)

生前整理はもっと歳がいってから~と言ってるアナタ!

体力が亡くなってからでは、遅いですよ。
早くに初めて、そのあとはやりたいことをやる。

人生の最期の数年、片付けばかりっていやじゃないですか?
そんな人生、悲しすぎる・・・・

小学生のころから言われませんでしたか?
「宿題をやってから遊びなさい!」それと一緒(笑)

次回、生前整理アドバイザー2級認定講座(オンライン)は1月26日(木)です。

お申し込みはこちら★★★

リアル開催は奈良、その他ご希望があれば、大阪、その他でも実施いたします。ご相談ください。

ホームページはこちら

生前整理・防災の認定講座の日程はこちら

 

 

またリクエスト開催いたします。
日程の調整やお問い合わせはこちらまで

 お問い合わせ 

 

 

今日もご訪問くださりありがとうございました。

応援クリックがをしていただけると、とっても更新の励みになります。
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


防犯・防災ランキング

遺言・終活・エンディングノートランキング

ABOUT ME
kunieumano
生前整理と防災の知識で安心・安全な未来を叶える シニアの安心・安全アドバイザー 馬野邦枝 です 1962年1月3日生まれ 奈良県在住 現在夫と2人暮らし、息子3人孫3人 おせっかいな関西のおばちゃんです。