【レビュー】京都府南丹市“海鮮食堂うを亀”海鮮の旨味がたっぷりの魚介ラーメンを食べてみた!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
雑記

こんにちは、カエルのケビンです(๑╹ω╹๑ )

京都府南丹市にある“海鮮食堂うを亀”さんの魚介ラーメンの実食レビューです。

“海鮮食堂うを亀”の魚介ラーメンの感想

“うを亀”さんのつけ麺を食べたことはありましたが、初めてラーメンを食べてみました!

つけ麺の時にも食べて驚いたのが、アラを炊いた出汁で海鮮の旨味あるスープです。

とても濃厚なスープではあるものの、スープと麺が絡み付いて食べても全然くどくなくて、食べやすくて美味しいです。

そんなつけ麺を食べていたので、魚介ラーメンがとても気になり食べてきました。

メニュー写真では気づかなかったが、より魚介の旨味を出しています。

つけ麺よりもあっさり系のスープで、魚介の旨味を味わう事ができるスープです。

濃いスープが苦手な年配や女性の方でも飲みやすいスープになっています。

麺は中太ストレート麺で食べやすく、ラーメンの中でも上品な味って感じです。

いつもこってり系ラーメンを好んで食べていますが、“うを亀”さんのあっさりとした旨味のあるラーメンも美味しいと思いました!!

京都でも珍しい味を楽しむことができるお店じゃないかと思います。

雑誌にも掲載されて、ラーメンやつけ麺が美味しいと評判になっているお店です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

“海鮮食堂うを亀”について

京都府南丹市園部町宮町西36-1 

TEL 0771-63-0316

昼の部:11時30分~14時30分

夜の部:17時30分~21時30分

定休日:毎週月曜日&第三日曜日

駐車場:有り

これからもラーメン大好きなんで、レビューしていきます!

カエルのケビンはこんな人物です!

Twitterもしているのでよかったらフォローお願いします(๑╹ω╹๑ )

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

他にも京都府の美味しいラーメン屋さんを紹介しているのでよかったらどうぞ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

コメント