元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

今思いついたことを書いてみた!

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。

うさっくんです!よろしくです。

今日は・・・ざっくばらんに話そう!!

・・・いや、ざっくばらんって言われても・・・書きたい内容ないの?笑

ある!!でも時間がないんだ・・・ということで、思いついたことを書く!!

(・・・ダメな記事の予感しかしない・・・)

諦めも肝心!!

最近はジレンマに陥っています!

下記記事でも述べた通り、下書き状態の記事はいっぱいあるのですが、下記事情で記事にできない状態です。

kozotan.hatenablog.com

  1. しっかり書きたい内容のため、記事にするためには十分な時間が必要
  2. 土日に時間を確保してもデスクとデスクチェアがないため腰が痛くなる・・・

 朝起きて下書き状態の記事を見ると「今は時間がないから書けないな」と思ってしまうものばかりです。

 そのたびに昨日のことを思い出したりして記事にしています。

 最近では日常生活でちょっとしたことが起きると「あ、これは記事にしたいな!」と思えることが多く、ネタには困ってはいないです。(引っ越ししたから日常の変化は度々起こっていますので・・・)

ただ、「本当に書きたい内容ではない!」というジレンマに陥っています。

デスクとデスクチェアが届くのはいつなの?

10/31だね・・・

え?いつ注文したの?

10/9 or 10/10なんだけど、同じタイミングで注文したドラム式洗濯機の方が早く届くのはおかしくないか?笑

ドラム式洗濯機と比べると2週間遅れぐらいだね。笑

もう最近では「書きたい記事はデスクとデスクチェアが届いてからやる!」と思って諦めてしまったよ。笑

ドラム式洗濯機は絶好調!!

ドラム式洗濯機はさっそく使ってみたのですが、絶好調です!

しっかり乾き、洗濯を干す手間もないため、高い買い物でしたが、後悔はしていません!

そしてドラム式洗濯機を使い始めて気づいたことがあります。それは・・・

最近布団を干すぐらいしかベランダに出ていない!笑

当たり前ですが、ドラム式洗濯機だと干すスペースは必要ないため、ベランダに出る必要がないです。

そのため、現在はベランダで何かできないか絶賛検討中です。

また、洗濯物を干すためのハンガーも全く使わなくなりました・・・もうお別れなのかもしれませんね・・・

f:id:kozotan:20211021060609j:plain

最後に

今回の内容はいかがだったでしょうか?

私の最近の状況をざっくばらんに書いたのですが、取り留めもない話ばかりですいません!

ただ、こうゆう日もたまにはあってもいいかな?と思っています。(自分に甘いですね。笑)

自分に厳しい人は素晴らしいと思いますが、時には気を緩めないと疲れちゃうんじゃないかな?と最近は思っています。

また、のんびりと記事を書いていこうと思います。

では、今日も良い日を!!またね~!

 

私の考え方については以下の記事も参考となりますので、興味があれば見ていってくださいね。

kozotan.hatenablog.com

kozotan.hatenablog.com

kozotan.hatenablog.com

kozotan.hatenablog.com

kozotan.hatenablog.com

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村、人気ブログランキングにも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

30代サラリーマンランキング

----------------------------------------------