【TikTok】ポイント交換時に「不明なエラーが発生しました」が出た場合の対処方法【ポイ活】

TikTok「不明なエラー」原因と対処方法 ポイ活
当ブログには広告が含まれています。
この記事を書いた人
ポイ活・資産形成の達人

「ブログ読者・Twitterフォロワーの皆様に、計1億円得してもらう」を目標に運営。ついに推計2000万円を突破!
①ポイ活年収400万円以上
②仮想通貨と米国株インデックスで資産運用
③資産1.3億円でFIRE済み
④子供が2歳の時からひとり親
⑤ファイナンシャルプランナー(AFP)、消費生活アドバイザー

れんとをフォローする

こんにちは! ポイ活の達人、七瀬れんとです。

本日は、TikTokのポイントを他社ポイントなどに換金しようとした際に「不明なエラーが発生しました。もう一度お試しください。」と表示された場合の対処方法を解説します。

>>「TikTokの新規インストールで紹介ポイントを貰う方法」はこちら

ポイ活
ポイ活

最初は、「ポイントを引き出ない詐欺アプリなのか・・・?」と心配になってしまいますよね。

安心してください。引き出せますよ!

お知らせ

ポイ活でFIREに成功した筆者が、ポイントサイト「モッピー」の公式YouTubeチャンネルに出演させていただいた記念に、ブログ読者様・Xフォロワー様に、総額10万円Amazonギフト券プレゼント企画を開催中!(4/2まで)

詳しくはこちら




TikTok「不明なエラーが発生しました」の原因

TikTokでは、ポイントを1日で交換できる回数や金額の上限が決まっています。

  • 1日3回まで交換可能
  • 1日1万円まで交換可能

この上限を超えて、ポイント交換しようとした際に「不明なエラーが発生しました」と表示されます。

人によっては頻発するエラーなので、初心者ユーザーにも原因が分かりやすいエラーメッセージにしてほしいものですね。




TikTok「不明なエラーが発生しました」の対処方法

TikTokのポイント交換時に「不明なエラーが発生しました」というメッセージが出てしまったら、翌日まで待つなどして、上限に引っかからないようにポイント交換するしかありません。ポイントが1万円以上貯まってしまったら、できるだけこまめにポイント交換しましょう。

ポイントの交換額を選ぶ際に「All」を選ぶと、ポイント残高が1万円を超えているとエラーになってしまいます。

1回で1万円分ポイント交換できれば楽なのですが、例えば「えらべるPay」の場合は選択できる交換額が1000円までしかありません。そのため、1日3回「1000円交換」を行って、毎日3000円ずつ交換しましょう。残高が1万円を下回った日に「All」を選ぶと、エラーになりません。

とても面倒ですが、それも報酬ポイントが高額なTikTokだからこそです。感謝しながらポイントを交換しましょうね。

それでは、良いポイ活ライフを!




「ポイ活の達人」からのお得情報

ポイ活初心者にオススメ! 鈴鹿ポイントゲッターズで最大7000円の高額ボーナスをゲット!

数あるポイントサイトの中でも、特にポイ活初心者にオススメするのが「鈴鹿ポイントゲッターズ」という、少しマイナーなポイントサイトです。

入会時には懇切丁寧な電話セミナーがあり、セミナー当日限定のお得な「案件パック」が用意されています。申し込んだ案件の数に応じて更にボーナスが付与されます。通常のポイ活報酬に加えて、更に最大7000円分の追加ボーナスを獲得できます。

ポイ活の達人
ポイ活の達人

ポイ活初心者にお勧めする理由は、初心者の方が「案件数のボーナス」を獲得しやすいからだよ!

僕は初日に2万~3万円しか稼げなかったけど、初心者の方の中には7万円以上稼いだ人も!

詳しくは、下のリンク先の記事をご覧ください。

今が旬! おすすめ高額お小遣い案件

インストールと簡単なタスクで5000円もらえる『TikTok Lite』

読者様感謝企画として、「あなたの招待URLを当ブログに掲載するキャンペーン」を実施中!

ブログ読者様・Twitterフォロワー様が、合計350万円以上の招待に成功しています。

当ブログ管理人がモッピー公式チャンネルに出演! 10万円プレゼントキャンペーン

見ないと損! お得なお小遣い稼ぎ情報

当ブログでは、簡単にお小遣いをゲットできるお得なお小遣い稼ぎ情報を発信しています。こちらのページで最新の情報をまとめていますので、ぜひご覧ください。

スマホゲームでポイ活! ゲームで稼ごう

当ブログでは、スマホゲームをプレイするだけでお小遣いを稼ぐことができるポイ活案件を多数紹介しています。

中でも、難易度が低く、報酬が高額なお勧め案件はこちらのページで紹介しています。

ぜひご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました