外国人と出会う方法

国際結婚したいのに、外国人と出会えない・続かない人がやるべき5つの事

国際結婚したいのに、外国人と出会えない・続かない人がやるべき5つの事

出会いの場所にも出かけていくし、
出会いの為にマッチングアプリにも登録した
でも、素敵な相手と出会えないよ!?

なんかいろいろやっても全然出会えないから、モチベーションが下がってしまった。

カップルが幸せそうにしている場所や、幸せな既婚者が集まる飲み会とかには行きたくないな。

自分がみじめに感じてしまう。。

恋人と出会えない自分は価値がないんだ。。。

 

または、

せっかく素敵な人に出会えたのに、すぐに関係がダメになってしまう!

相手と少しでも連絡が途絶えたりすると、自分の生活がないがしろになる程不安になってしまう。

私を安心させてもらいたい、私が価値ある人間だって証明してほしくて、過剰な要求や、精神的に依存してしまい、相手が、重くなって自分から離れてしまう。

本当の自分を相手に見せたら、嫌われてしまうから、本心を隠してしまう。

だからなぜか相手と親密な関係が築けない

 

こんな風に感じたことありますか?

私は、こんな風に感じていました。。。

あなただけではありませんよ。

私もこんな考えで、出会えない焦りや、出会えても続かない、うまく関係が進展しないことがありました。

出会えてからも、何かあると、不安でおかしくなりそうな感情の波にのまれて苦しみました。

 

アラフォー、アラフィフ、年齢関係なく恋愛がうまくいかずに苦しんでいる方へ。

過去あの時の、つらかった自分が欲しかった情報をまとめてみました。

まったく私と同じ問題ではないかもしれませんが、あなたが試練を乗り越えて、幸せな関係をパートナーと築く為の、何かのヒントとなれたら嬉しいです。

基本は、日本人女性に役立つ情報を載せていますが、モテるプロフィールや写真の書き方、その他外国人と出会って国際結婚したい男性にも役立つ情報を書いていますので、男性の方もぜひチェックしてくださいね。

 

出会いの場所に行ったり、マッチングアプリに登録したけど、出会えていない場合

出会いがありそうな場所に行ったり、素敵な外国人と出会えそうなアプリに登録したけど、

出会えてないという方は、まず下記の5つの解決案をチェックしてください。

基本的な、プロフィールや写真などの物質的な面からのポイントと、

心の持ち方、精神的な面からのポイントをクリアする必要があると私は思います。

内面の精神的なポイントと、物質的な事、両方をバランス良くケアしていくことで、理想の相手と出会えて、幸せな関係を築くことができるようになります。

 

解決案1
外国人にモテるプロフィールを作る

 

良質な出会いに必須な、良質なプロフィールを書いていますか?

プロフィールがしっかりしていない場合、自分が求める相手となかなか出会えません。

外国人が魅力的と思うポイントも、若干日本人と違うところもあります。

まだ良質なプロフィールが出来ていない方はこちらの記事を参考にプロフィールを書き直しましょう。

英語が苦手な方でも、型に当てはめて自分に近い英単語を入れるだけで外国人にモテるプロフィールを作る事ができますよ! ↓

 

解決案2
外国人にモテる写真を撮って、プロフィールに載せる

 

きちんと理想の相手に魅力的と感じてもらえる、写真を載せていますか?

普段あまりメークをしないから、飾らない本当の自分を見てほしいと、
手抜きの見た目で登録していませんか?

中身がどんなに素敵でも、マッチングアプリや出会いの場所では、第一印象が全てです。
中身を知ってもらうためにも、外見も理想の相手がワオ!素敵と思ってもらえるように整えましょう。

飾らない、自然なあなたを見せるのは、出会って関係が深まってからです。

自分の見た目に自信がなくても、大丈夫です。
プロに助けてもらい、見違えるように魅力的な写真をとる方法について、記事をまとめています。

予算も人それぞれ、自分ができる範囲で選んで実行できる様々なアイディアを書いたので、ぜひこの記事を読んで、最高の自分をプロフィール写真に載せましょう!

 

ここまでは、プロフィールの文章を改善したり、プロフィールの写真を魅力的にしていく
物質的な部分での改善策をお伝えしました。

これをやっても、出会えないよ!

素敵だなって思う相手には無視されて、好きなタイプでない人からしかアプローチされないよ!

ちょっとイイなって思う人から、やっとメッセージ来ても、会話が続かず、すぐに相手がフェイドアウトしてしまう。。。

という方は内面敵な訓練をしてみましょう。

 

解決案3
タイプでない相手とも、軽い気持ちでメッセージ交換をしてみる。

 

出会えない!という方は、実は「絶対自分が好きなタイプとしかコンタクトを取らない」、「合格点以上の人としか話さない」、なんて思っていませんか?

なるべく沢山の相手と会話したり、実際公共の場所(カフェとか)で短時間会ってみることをお勧めします。

自分は、あまりタイプと思えない相手でも、生理的に絶対むり!!と思わない相手であれば、相手が気に入ってアプローチしてくれたら、とりあえず1回は会ってみる。

 

沢山の外国人と実際に交流する事で、構えずに異性と会話できるようになるものです。

タイプでなくても、デートの練習、経験を積むことができるチャンスと思ってトライしてみましょう。

たとえ、外見がタイプでなくても、相手の内面の良い部分を見つける訓練をしてみることも大切です。

意外と、最初はタイプではないと思っていた人と後でうまくいったりすることもありますよ。

 

解決案4
出会いとは関係ない場所で、外国人の異性と交流してみる

 

出会い系のアプリだけで活動するのではなく、純粋に友達としてや、構えずに軽い会話をできるようになりましょう。

外国人の異性と気軽に会話ができたり、お友達ができれば、いざ恋人となってほしい相手と出会ったときに、より自然にふるまうことができるようになります。

どんな方法で、出会いとは関係ない外国人の異性と会話したりできるかをいくつかご紹介しますね。

 

例1)英語やフランス語、スペイン語など興味がある国の言葉をネイティブの先生に実際に会って習う

 

外国語の先生を紹介 Senseinavi.com

3800円で5人の先生の連絡先をもらえるサービス

写真や簡単なプロフィールで好きな先生を選んで、自分でコンタクトしてアポイントを取るとカフェとかでレッスンを単発で受けることができるサービスがあります。

数人の先生を使い分けたりすれば、外国語を勉強しながら、いろいろな外国人異性と1対1で会話できるので、外国人の異性と話すことや、一緒にすごすことが自然にできるようになります。

外国人の異性と自然に接する訓練ができつつ、外国語も勉強できるのでお勧めです!

英会話スクールのようなシステムではなく、あくまでもお金を払って個人の先生の連絡先を買うサービスです。

自分で先生にコンタクトして、いつどこでレッスンをするかなど最低限のコミュニケーション能力が必要になります。

色々な国の外国人と実際に会ってコミュニケーションができることがこのサービスの良い所です!

例2) オンライン英会話で英語ネイティブとガンガン会話する

外国人と実際会って会話するのに抵抗がある方、

先生のリストを購入して連絡しても、連絡がとれない場合があるのは嫌だな~

と思う方は、オンラインで好きな隙間時間にいろいろなネイティブの先生とレッスンができるオンライン英会話がおすすめです。

中でも、私が一番いいな~と思ったのが、このキャンブリー

【Cambly(キャンブリー)】

●先生が英語ネイティブで

●PCだけでなく、スマホやタブレットからレッスンができる

●予約がなくても、思い立った時に24時間レッスンが可能

●テクノロジーが凄い(レッスン動画を録画してあとで復習できたり、レッスン中にふと調べたい単語を翻訳するチャットシステムとか、)

●ネイティブの先生とのオンラインで、プライベートレッスンを最安月額2,073円から受講できる。プランも個々のニーズに合わせて選べるので、トライしやすい。

私が、もし英語が苦手で、将来英語を話す人と付き合ったり、結婚したい!と思うなら、

このサービスを使って隙間時間に英語勉強したいなって思います。

プロモコード:newstart10 こちらを使用すると、ディスカウントされます。

10-42% off (長期コースは長期割引併用可)

適用方法:サブスクリプション購入ページにてプロモコードを入力すると割引の価格がご確認いただけます。

公式サイトで詳細を見る

 

例3) MeetUp で外国人と交流してみる

様々な趣味や興味があるMeetUPグループに片っ端から参加してみましょう。

https://www.meetup.com/ja-JP/

恋人探しとかが目的ではない集まりなので、外国人と自然に接する訓練、友達ができたらラッキー!と思って参加しましょう。

そこで出会う人とは恋人にはならなくても、その人の友達や知り合いと繋がったり、どんなところから、運命の相手との出会いにつながるかはわからないので、世界を広げましょう!

 

他にも、外国人と出会える場所についてまとめた記事があるので、興味がある方はこちらも読んでくださいね。

オンライン、オフライン含めて様々な方法で、日本が好き、日本人や日本に興味がある外国人と出会える方法をまとめています。

MeetUPのグループで良さそうなものもいくつかピックアップして紹介しています。

 

東京に行ける人は、実際に外国人と出会える様々な場所をまとめました。

 

それでもうまくいかない!
そんな行動力ないし、勇気だして行動しても、結局誰とも出会えなかったり、うまくいかなくて、自分はやっぱり魅力がないんだ。。価値がないんだ。。。って自己嫌悪になるから、もう行動するのも怖い!!

という方は下記の精神的なケアを行いましょう!

解決案5 自分の心と向き合って自己愛を高める

 

実は、これが一番大切なコアな解決だったりします。
私の場合は、これに向き合う必要がありました。

これについては、ちょっと長くなるので、別の記事にします。

いつも同じ問題で恋愛で苦しんでいる、うまくいかない。。。
過去の私がほしかった情報をまとめます。

私の問題だった、キーワードは。。。

恋愛依存

アダルトチルドレン

そのあたりのお話をしていこうと思います。

お待たせしました!

恋愛依存気味だった過去の私は

運命の彼だと思っていた遠距離国際恋愛中の彼から突然連絡が途絶えた事で

めちゃくちゃ苦しみを味わいました。

そこで、色々調べていくうちに、自分が恋愛依存、共依存、アダルトチルドレン

ってなものに共通するものがあるのではないか?と気が付きました。

いろんな本を読み、カウンセリングにも行って過去の親との出来事を

思い出したりしました。

過去の解放してなかった感情を出す事や、自分を自分で満たす、愛する事が

できないと、この先誰とも健全な関係を築く事が難しいって事を理解しました。

音信不通になった遠距離の彼と上手くいけるようになりたいって気持ちで

様々な事に取り組んできました。

この記事は、最初に彼と音信不通になって数年後に復縁できた時に

私が何をやって復縁できたかについてシェアしています。

この記事に何か感じた人はぜひ読んでみてくださいね!!

恋愛依存だった私が国際遠距離恋愛で彼が突然音信不通になってから復縁できるまでにやった事

 

ABOUT ME
tropicalina
はじめましてトロピカリーナです。 私はアラフォーで国際結婚しました。日本で暮らしながら、外国人とどうしたら出会えるか、長年試行錯誤してやっと出会えたアメリカ人の恋人と結婚できました。外国人と日本で出会って、お友達になりたい人、外国人の恋人がほしい人、国際結婚してみたい人、でもどうやって出会ったらいいのかわからない、なかなか素敵な外国人と出会えない、そんな悩みにお役に立てる情報をシェアしていきたいと思っています。