外国人と出会う方法

外国人と出会える場所 [ 表参道・代々木・麻布エリア ]

外国人と出会える場所 [ 表参道・代々木・麻布エリア ]

表参道、代々木、麻布エリアで素敵な外国人と出会える場所ないかな~
クラブやバーとかの出会いではなくて、健康的な場所で外国人と出会いたいな。
一人でも気軽に行ける場所で、素敵な外国人と出会いたい!

そんなことを考えている人に向けて役立つ情報を書いています。

コロナで外国人観光客や日本で働いていた外国人も減ってきてしまっているようですね。でも、日本に長く住んでいる外国人や、帰国せずに残っている外国人もまだいますよ!
今回は金曜日の昼~夜にかけて、町を歩きながら外国人が実際にいた場所を調査しました!それを含めながら、その他にも外国人と出会えそうな場所について調査した情報を記事にしてみました。
コロナが落ち着いて、外国人がもっと戻ってきたら、またその他の場所の情報も追加していきますね!

表参道、代々木、麻布エリアはエリート外国人や、デザインやファッション関係のおしゃれな外国人が多くいる場所ですよね。
テラス席でゆったりできそうな素敵なカフェ、レストランや、緑や自然が沢山あるのも外国人には人気の理由のひとつ。

  • 表参道や代々木、麻布十番で外国人がいる場所で、一人でもいける場所がしりたい
  • 真剣な交際に発展する可能性のありそうな外国人と出会いたい
  • バーやクラブでなく、ヘルシーな雰囲気のもと外国人と出会いたい
  • エリート外国人と出会いたい
  • デザイン、ファッション系のおしゃれな外国人と出会いたい
  • 身体を鍛えていたり、スポーツ好きな外国人と出会いたい
  • 外国人と実際に知り合える場所が知りたい(オンライン上ではなくリアルな出会い)

こんなことがあてはまる方は、ぜひこの記事を読んで実際に気になった場所に行ってみてくださいね!

基本的には日本人女性が外国人男性と出会いたい場合を想定して書いていますが、

日本人男性にも役立つ情報あります!数は少なくても、外国人女性が実際にいた場所もありましたのでチェックしてくださね。

別記事で日本人男性向けに、外国人女性と出会いたい、付き合いたいなら、

やらなきゃ損な情報をまとめていますので、そちらもどうぞ!

外国人女性と付き合う為に【日本人男性が】すべき4つの事

代々木(原宿)エリアで外国人と出会いがありそうな場所

健康的なライフスタイルを送っている外国人と出会いたいと思ったら、朝や午前中からの行動や、昼間~ディナータイム位までの時間での行動をおすすめします。

まずは、そんな健康的な外国人とヘルシーな感じで出会いたい人におすすめの,代々木、原宿エリアの場所を紹介しますね。

代々木公園

 

この投稿をInstagramで見る

 

Alba Ameller(@makingalemonade)がシェアした投稿

ピクニックエリア

代々木公園は表参道、原宿、明治神宮駅からアクセスしやすく、自然がいっぱいで都会のオアシスです。

お花見の時以外でも、週末などは外国人が集まって、ピクニックしたり、フリスビーやバトミントン、様々なアクティビティーを仲間と楽しんでいます。

日本の家はなかなか、ホームパーティーができる環境ではないため、自然に囲まれた代々木公園をホームパーティーの代わりに利用している外国人が多いのかもしれませんね。

あなたも、ピクニックシートを外国人の近くに敷いて、ゆったり本を読んだり、日向ぼっこをしてみてはどうでしょうか?

もしチャンスがあれば、外国人のアクティビティーの仲間に入れて!と聞いてみると、一緒に楽しむことができるかもですよ!

代々木公園でランニングしたり、運動したりしていたら、同じく健康志向の素敵な外国人と知り合うチャンスもできそうですよね。

 

バスケットボールコートエリア

 

バスケットボールコートでは、外国人もバスケットボールをプレイしている時があるようです。

あなたが、バスケ好きなら仲間に入れてもらいましょう!

さすがに、無理そうなら、近くで見学してみましょう。

ボールが転がってきたら、笑顔でパスしてみたら話すきっかけになるかも!

スポーツ好きな外国人と知り合えるかもしれませんね。

 

ゴールドジム 原宿

原宿のゴールドジムは表参道の大通り沿い、ZARAの上にあります。

上階はガラス張りになっていて、おしゃれなビル

週末なら午前中、午後早い時間にこのおしゃれなジムでエクササイズしてみてはどうでしょうか。

外国人がこの原宿と、表参道店には多いので、素敵な外国人をみかける可能性も高いですね。

筋トレをがっつりしている外国人は、自分の健康管理もしっかりしていて、仕事もできそうじゃないですか?

金曜日の夜遅くまで、飲み遊んでいる外国人とは違い、出来る外国人、真面目な印象もありますよね。

ただ、真面目にトレーニングしている外国人には、ナンパ目当てで話しかけても迷惑がられるので、あなたも、本気でトレーニングしてみましょう!

さりげなく近くで本気モードでトレーニングしてたら、外国人の目には入るかもしれません。相手が微笑んでくれたり、反応があったら、短い会話をしてみるといいですね。

見学は無料でできるみたいなので、一度見学して、どんな曜日、どんな時間に素敵な外国人がいるか調査してみるのも手。

素敵な外国人がいたら、その日だけ有効なビジター料金を払ってがっつりエクササイズしてみましょう!

続けてみる価値があると思ったら、入会して定期的に通い、本気でエクササイズしていれば、「トレーニング仲間」として外国人とも挨拶や短い会話をできるようになるでしょう。

そこから、それ以上の関係になれるかは、相手がシングルかどうか、あなたの魅力や、語学力など色々関わりますが、まずはなるべく多くの外国人と、知り合いになることが大事ですね。

  • 無料見学してどんな人がいるかチェック

ゴールドジム原宿見学についてはこの公式ページへ

  • ビジター体験で一日ゴールドジム原宿でエクササイズ

原宿店
https://www.goldsgym.jp/shop/13150/membership
表参道店
https://www.goldsgym.jp/shop/13160/membership

1回(5時間迄)施設利用料 2871円
要身分証明書(運転免許証・健康保険証・パスポート・年金手帳・住民基本台帳)
レンタルもあるので、てぶらでも行けますね。(室内シューズ、2000円、タオル2000円)

 

表参道エリアで外国人と出会えそうな場所

表参道は道を歩いているだけで外国人をみかけることが多い場所ですね。

外国人と交流できたり、仲良くなるチャンスがありそうな場所を紹介していきますね!

東京ユニオンチャーチ

 

表参道の大通りに面した教会で、見かけたことがある方も多いかもしれませんね。

外国人が多く日曜ミサに参加して、英語でミサが行われています。

基本的には日本にいる外国人の為の教会のようですが、外国人の友達に誘われて参加した日本人の方もいるようですよ。

もちろん、みなさん真面目に信仰していらっしゃる外国人なので、冷やかしや敬意のない態度で行くと迷惑をかけることになるので、リスペクトする気持ちを持って参加してくださいね。

イベントや聖歌隊グループもあったりするようなので、興味があれば思い切って参加してみると、外国人の顔見知りができたりして、仲良くなれるかもしれませんね。

手っ取り早く外国人の恋人がほしい人には向いていない場所ですが、「クリスチャンの方と交流して、彼らとお友達になりたい」、そこから「真剣な交際につながる関係がみつかればラッキー」位に考えられれば、このコミュニティーに参加してみるのも手ですね。

あからさまに、「外国人と友達になりたい!」「外国人の恋人がほしい!」という理由だけで参加するのではなく、少しでも「教会やキリスト教に興味がある」そこで、「外国人と交流してみたい」というのがポイントですね。

今はコロナのため、オンラインでミサが行われたりしているようです。

公式ホームページでいろいろイベントがあるので、スケジュールや参加する為のルールなど確認してみて下さいね。

東京ユニオンチャーチの公式ページ

https://www.tokyounion.org/

 

 

フライングタイガー

表参道 フライングタイガー表参道 フライングタイガー
omotesando flying tiger products表参道 フライングタイガー 店内

 

 

北欧デンマークの雑貨ブランドのフライングタイガーは、オシャレでセンスがいい雑貨がお手頃価格で手に入るので大人気。

私が実際行ったときは、平日金曜日の夕方でしたが、白人女性が数組お買い物していました。

外国人男性より、女性に人気のお店なのでかわいい外国人女性がいる可能性は高いですね。

でも、このお店は上がゴールドジム表参道店なので、トレーニング帰りのイケメン外国人を見かけるチャンスもあるかも。

余談ですが、私は、ここで買ったハードカバーのノートをアメリカ人の旦那さんにプレゼントしたことがあります。

旦那さんの知人の外国人には「そのノートどこで買ったの?」と好評だったそうです。

日本でよく売っているノートはぺらぺらしたタイプですが、しっかりしたハードカバーノートはなかなか見かけないし、あってもお高いのですよね。

フライングタイガーの日本では珍しいノートを持って、カフェとかでお勉強なんかしながら過ごすと、外国人に注目されて、お話するきっかけになるかもしれませんね。

 

コミューンTOKYO(渋谷)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

COMMUNE(@commune_tokyo)がシェアした投稿

渋谷パルコの10F・ROOFTOP PARKの新しいマーケット型の飲食空間
Open 11:30 / Close 23:00
Tel 03-6455-3400
10F 15-1 Udagawacho, Shibuya, Tokyo
commune.tokyo

残念ながら、表参道にあったコミューンは終了になってしまったようです。

現在渋谷パルコに新しくコミューン東京として営業しているようですが、

まだ私は実際に行ったことがないので、外国人が以前のように多く来ているかは不明です。

また実際訪問後にアップデートしていきたいと思います。

↓下記は以前表参道にコミューンがあった時の情報です。

色々な屋台が集まった開放的な屋外のスペースで、ファーマーズマーケットもあり、お野菜も手に入る面白い場所。

コロナがはやる前は、外国人観光客や、シェアオフィスで働くおしゃれな、デザイン関係やアート系のお仕事していそうな外国人が沢山いました。

屋外の開放的なスペースでランチしたり、飲んだりしていて、日本じゃないような雰囲気で、私も表参道に来たら必ず立ち寄る場所でした。

コロナ後はかつてほどの活気はなくなってしまっていましたが、実際金曜日夜行って様子を見て来ました。

入口の屋台は開いている店もずいぶん少なくなって、さみしい感じがしましたが、なんだかラテン系の素敵な音楽が奥から聞こえてきたのです!

私はラテン系の音楽や踊りが大好きなので、なんだかわくわくしながら中に入っていきました。

そこでは、バチャータというダンスのレッスンが行われていました。

Omotesando Commune表参道 コミューン 中の様子 バチャータレッスン中

 

白人男性が1人参加していて、後からかわいいラテン系白人女性がコミューンに入っていくのを見かけましたよ。

人数は多くはないかもしれませんが、六本木エリアで行われるサルサなどのダンスレッスンでも、外国人の参加者を見かけましたよ。

コミューンの開放的な空間なら、ダンスも気持ちいいかもしれませんね。

それから、外のシートでは、イケメン白人男性が日本人女性と英語プライベートレッスンをしているようでした。

天気の良い日にふらっと散歩がてら行ってみることをお勧めします!

 

 西麻布, 麻布十番,六本木エリアで外国人と出会えそうな場所

 

国立新美術館

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

旅ごころ(@tabi_gocoro)がシェアした投稿

国立新美術館公式ページ

週末の午前中や昼間に国立新美術館に行くと、外国人をちらほら見かけました。

外国人男性で、一人で来ている方や、女性外国人が一人で来ているところも見たことがあります。

エリートといわれる外国人は美術館などの知的な場所が好きだったりします。

外国人が好みそうな展示があるときを狙っていくのも手ですね。

中には、カフェとかもあるので、そこでゆったり過ごすこともできそうですよ。

 

Coconoma Season Dining

Nishiazabu coconoma西麻布 ココノマ テラス席に仕事帰りの外国人

 

nishiazabu coconoma西麻布 coconoma 外国人がテラス席で楽しそうにしてました

 

フレンチとイタリアンをベースに和の要素を取り入れた料理のレストラン。

H&Rというレジデンス、サービスアパートメントホテルの建物の中に併設されていて、

カフェもオープンしています。

 

https://www.coconoma.jp/

私が金曜日の夜7時ころ、前を通りすぎたときには、仕事帰りのエリートっぽい外国人の男性がグループでテラスで楽しそうに仲間と過ごしていましたよ!

権ハ 西麻布

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Travelling Ray(@travelraysg)がシェアした投稿

アメリカのブッシュ元大統領が来日した時に来た日本の居酒屋で有名な権八。

海外の方には、映画キルビルのシーンで知られているようです。

中はとても広くて、古き良き日本の雰囲気のインテリアが外国人に大人気。

今は外国人観光客はいなくなってしまっていると思いますが、金曜日夜7時頃、この権八の前を通ったら、仕事帰りの外国人が、仲間とテラスで楽しそうに過ごしていました。

nishiazabu gonpachi西麻布 権八 入口
西麻布の権八 テラスで飲む外国人西麻布 権八 仕事帰りの外国人が入口テラスで楽しそうに仲間と過ごしていました

 

おそらく、近くにある外国企業で働くエリート外国人だと思いますよ。

最近は、仕事上がりの早い時間に、やはり外のテラス席で会食するのが彼らのパターンかもしれませんね。


六本木

 六本木蔦屋書店 スターバックス

六本木ツタヤスターバックス六本木 ツタヤ スターバックス 入口

 

ここのツタヤスターバックスは、いつも混んでいて席を見つけるのに苦労するのですが、店内であれば、好きな本や雑誌を席にもってきてゆっくり過ごすことができるので、大好きな場所です。

外国人もかなり多く、店内だけでなく、外のテラス席にも仲間と楽しそうに過ごす外国人の姿が目立っています。

六本木蔦屋スターバックス六本木蔦屋書店スターバックス 外国人が多い

 

私は、金曜日夜7時~9時頃までここで過ごしましたが、店内には一人で来てた外国人男性二人、外のテラス席には、3,4のグループで外国人男性、女性でにぎわっていました。

一人で店内で、ゆっくり海外の雑誌とか、本なんかを眺めていたら、もしかしたら一人で来ている外国人に声をかけられることもあるかもしれませんよ。

私のお友達(日本人女性)は、ここのテラスに座っていたら、外国人男性に話しかけられていましたよ。

 

麻布十番商店街

 

金曜日夜10時ちょっと前に、六本木サイドから、麻布十番駅方面の向かって歩いていたのですが、外国人とよくすれ違いました。 これから仲間と遊びにいくのか、家に帰るのか? なぜか、道の途中にある階段のようなところに座ってお弁当食べてる外国人もいましたよ。

この通りにあるスターバックスにも週末には外国人がいましたね。

DEAN & DELUCA 麻布十番

 

ここも、麻布十番商店街のメインストリートにあるカフェ。元タリーズだったところですね。この前の通りは、人通りがあるので、テラス席から道行く外国人を眺めるもいいかもですね。

 

 

ホームワークス麻布十番

 

この投稿をInstagramで見る

 

homeworks(@homeworks_tokyo)がシェアした投稿


麻布十番にあるアメリカンなハンバーガーショップ。

ベジタリアンバーガーもあったりして、外国人もくるようです。

リアルな場所で外国人に話しかけるなんて無理!と思う方にお勧めの方法

今回は、表参道、代々木、麻布エリアで外国人と出会えそうな場所を紹介しました。

実際にその場所で外国人の雰囲気を感じることができたり、お話するチャンスもあるのはリアルで出会う利点ですよね。

でも、「自分から外国人にその場所で話しかけたりなんか、恥ずかしくてできないよ!」

「良いと思った外国人が日本人の友達や、恋人を探しているかもその場ではわかからないのに、いきなり話しかけたりなんて無理!!」

なんて思う方も多いのではないでしょうか?

そんな方にはまずはオンラインで出会いのきっかけをつくる事をお勧めします!

無料でも結構使えるものもあるし、日本人の友達や恋人がほしいと最所からわかっている外国人にとつながることができるのは効率的ですよね!

私が実際にアメリカ人の旦那さんと出会えたサイトや、お友達も結構外国人と出会いがあったサイトも載せているので、ぜひ下記の記事も読んでみてくださいね~。

それから、日本好きな外国人をターゲットにして出会いを探してみるのも手ですよ。

外国人と出会って友達や恋人を作りたい人は、

  • まずはオンラインで出会いのきっかけ数を増やしつつ、
  • 時間があるときは、実際に外国人がいるような場所に行って、
  • どんな外国人がいるのか、
  • 彼ら、彼女らはどんな人と一緒に時間を過ごしているのか、
  • どんなことが好きなのか、

そんなことを観察してみるのも手ですよ!

マッチングアプリに登録したけど、素敵な外国人に出会えてない!?

マッチしても、関係が続かなくて、国際婚活をするモチベーションがなくなりそう?

そんな方は、こちらの記事をぜひ読んで下さい。

過去に私が同じようにつらかった時に欲しかった情報をまとめています。

 

20万店舗以上が登録中! 無料ショップ開設なら「BASE」

ABOUT ME
tropicalina
はじめましてトロピカリーナです。 私はアラフォーで国際結婚しました。日本で暮らしながら、外国人とどうしたら出会えるか、長年試行錯誤してやっと出会えたアメリカ人の恋人と結婚できました。外国人と日本で出会って、お友達になりたい人、外国人の恋人がほしい人、国際結婚してみたい人、でもどうやって出会ったらいいのかわからない、なかなか素敵な外国人と出会えない、そんな悩みにお役に立てる情報をシェアしていきたいと思っています。