どうも、まりころもちです。


再就職をして、早一ヶ月が経とうとしています。

とっても!とっても!早い…!


入社して10日間くらいは辞めたい気持ちが大きかったのですが、覚えることが多いのと慣れない環境で参ってるだけ!と自分に言い聞かせてました。


案の定、最近は覚えたことをひとりで出来るようになってきたので、辞めたい!と思うことはなくなりました。


たまに失敗することもありますが、まぁ新人だしって気持ちと、次気をつけよう!という気持ちでやっていけてます。


仕事内容はパートだけど社員と同じ業務をしていて、周りからも『パートだよね?』と噂されたりしているようなのですが…


この部分、私も結構モヤモヤしていて、会社に確認をしようかとも思ったのですが、関係が悪くなるのも嫌なので、今のところ寝かせています。


というのも、社員並の業務だけれど、覚えたら結構できることだったのです。

(今後はわからないけど)


あと、今のところ自分が働きたい条件からも外れていないので、特に文句もないというか。


働きたい条件は…


☀︎残業なし

☀︎接客、窓口対応なし

☀︎電話応対なし(特に外部)

☀︎覚えたら淡々とできる


です。


電話はひとりで業務しているときにわからないことがあると内線をかけることはありますが、許容範囲内です。


パートで社員並業務で、賃金の差があることについては、気にならないといえば嘘になりますが、私の場合、↑の条件で長く働くことが大事なので、今のところは流れるままに働いてみたいと思います。


パートって低賃金で仕事をしてくれる、なんとも使い勝手の良い人材。

搾取されているのはわかっていますが、日本はそういうものなんだなって、受け入れて、長いモノに巻かれて生きていくのも、まぁいいか、と。


(私の体感的に、地方は社員、パートと区別がない気がします。関東圏はわりとはっきりしていたので働きやすかったです。現在、地方住みのまりころもちより)


嫌なら起業するしかない!


皆さんはどうですか?



あと、人間関係は…

色々ありそうではありますが…


今のところ様子見をしています。


あまり個人的な情報は出さないようにしています。


上司で1人。


無理!この人!

気強すぎ!

教え方専門的過ぎるし、早いし!

重箱の隅、突き過ぎ!

目的のための手段にこだわりすぎ!

結果が一緒ならなんでもいいじゃん!


って感じで、明らかに私と合わない方がいます。


これもモヤモヤしてましたが、対策を編み出しました。


実はこんな人でも、めちゃくちゃツンデレなだけで、実はすごい可愛い人なんだよ。って自分に思い込ませることです(笑)


私はよくアニメやドラマを見るのですが、よくいるじゃないですか、そういうキャラや役。


そういうキャラにハマりがちなので、もうそういう役回りになってもらうことにしました。

これで攻略していきます。


まぁ、私も色々言われいると思うので、お互い様ということで。


思うことは色々ありますが、働きたい条件から外れなければ、働きやすい職場かなと思ってます。


それでは、また余裕ができたときに…。



 ポチッとしていただけると、とても嬉しいです。