京王ライナー ネクタイセット

なかなか外に出かけることができないので、ネットで購入した鉄道グッズを紹介します。京王ライナーのネクタイとネクタイピンのセットです。

京王ライナーで運用されている京王5000系が描かれたネクタイピンとネクタイのセットです!
京王5000系のネクタイピンは、京王ライナー運行開始1周年記念の際にも出ていたようなのですが、その時は先頭車両で右向きのデザインのものだったようです。今回はアウトカーブの0角度の感じで、編成全体がみえるようなデザインです。どちらかというと写真でもこちらの方がカッコ良く見えたりします。

ちなみに京王5000系は2017年に運行を開始した、京王初の座席指定列車での運用を想定した車両で、通常の列車でしかまだ乗ったことはありません。総合車両製作所が製造で、J-TREC「sustina」構体を採用し、京王線では珍しく先頭がスマートなデザインになっています。私の高校の同級生が設計に関わっていたらしく、運用前から注目していました。
そして、今年京王電鉄から、来年に5000系新造車両が1編成登場することが発表されました。今度のは日本初となるリクライニング機能付きロング/クロスシート転換座席が搭載されるようです。

これをセットで付けていける機会はそうそうない気がしますが、どこかでチャレンジしたいものです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA