二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

マサオ日記⓱

お疲れ様です!

 

息子が限界に近いので、相手の親を呼んで話していたら、全てが遅くなってしまいました。

(´;ω;`)

 


 

 


f:id:newgenworld:20210923023624j:image

マサオの存在が無かったらもっと悪化が早かったかもしれません。

珍しく朝からウンチングダンスを披露するので、可愛いよー!と褒めながらも、いつ💩をするか警戒していた私たち家族。。。

 

最近、奥さんが一番早く起きてマサオを連れ出しています。

息子は中々起きないので、私が玄関から出ていくと、奥さんが手を振っているのが眩しいですね💓


f:id:newgenworld:20210923023647j:imagef:id:newgenworld:20210923030546j:plain

家から出てすぐのところにある川です。

1mも進めなかったマサオが、今や200m以上散歩しています✨

 

何かね、最近よく思うんですよ。

マサオは確かに犬としてうちに来たけれど、家族になるべくして産まれてくれたんだろうなぁと。

 

今日は帰るとマサオの姿がないので「あれ!?マサオは??」と聞くと、息子が抱っこしながらテレビを見ていました。

 

その後、目ヤニが出ているので拭いてあげてましたが、「マサオ!ダメ!ちゃんとこっち向いて!」とお兄ちゃんらしくしているではありませんか。

自主的に世話をしていたので、奥さん共々微笑ましく見ていました。
f:id:newgenworld:20210923023721j:image

 


 

 


f:id:newgenworld:20210923023747j:image
さすがにまぶしーの✨
お兄ちゃん合流時点で、歩きつかれたマサオくん🐶

今日、相手の父親と話しました。

 私の見解とほぼ一致していたのは『親の喧嘩』を見せていて(近所の人が言うには奥さんが一方的にキレていると)それを真似していること。

 

 父親が注意を何度しても、母親がいさめる、教えるではなく、「可哀想にね」と庇って甘やかすので直ぐに母に逃げてしまうという事。

 

私もこんな話はしたくなかったのですが、やはり、両親が協力して子供に「理解」させないと片方が甘やかすだけではこの先未来はないと。

 

幸いなことに、息子のクラスは「いやな奴は外そう」という考えがなく、「嫌なことする奴は先生から注意させよう」という考えがあることが素晴らしいのです。

 

人を押す男の子のイラストでも当事者は学習しません。

バス停での光景を見ていてとても異常に見えるんです。

 

その子(いじめっ子)はバス停では最近離れて待っています。

しかも中学生のお兄ちゃんとです。

 

お兄ちゃんは大人しいけど、素直で、優しい子なんですよ。

だから、「もしや?」思い聞いてみると。

 

「はい、弟に振り回されて、使われてるんですよ」

 

思った通りでした。

 

注意しても駄目なら何百回でも、手を変え、品を変え対策すべきだ。奥さんが甘やかすなら「口出しするな!」くらい言っておかないとその姿を見て、エスカレートする一方だよと。

 

 「なんかあったら私に教えてね!」相手の母親が、息子にこれを言った時、息子は「なんでお前に言わなきゃなんないんだよ」と歯がゆかったそうです。

 

その後にうちの奥さんが「何かあったら私から連絡しようか?」というと息子は珍しく母親に背きました。

                           親子の確執のイラスト

私は「イチイチお前が言う必要はない、うちらは使いッ走りじゃない」と親同士がなれ合いにならない様釘を刺したのです。

 

乱暴な物言いなのは承知の上です。

読んで下さっている人の中にも「こんないい奥さんに」と思う方が殆どでしょう。

 

 しかし、苛められて、嫌がらせをされて、結果、躁鬱を繰り返すような状態の息子に苛められた経験のない妻が「自分で解決してほしい」というのは私の中ではないです。

 

私までが同じ考えで「放置」していたら息子は誰に助けを求めればよいのでしょうか。

               崖から落ちそうな人を助ける人のイラスト

「常に最悪のケースを想定して動きなさい、それが最善の結果を産むヒントになります」

これは以前、外部講習で受けた内容の中で一番役立っている言葉です。

ネガティブとは違うのです。

 

最悪のケースに対し、最善の準備、装備をするという事です。

難しい話で、【何でもかんでもやればいい】とは全く違います。

 

くどい話にここまでお付き合いくださり、誠にありがとうございます!

早く明るい話ばかりの生活になれるよう精進します!

 

いつも応援してくださる方!YouTubeでも嬉しいコメントを下さる方々!

コメントに気付かずごめんなさい💦

 

 

お口直しに💓

youtu.be


 

宜しければチャンネル登録おねがいします!

 

そして👇のバナーをポチしていただけると朝4時で削られた体力が早期に戻ります!!

 

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

 

ペット(犬)ランキング  ポメラニアンランキング