二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

コロナ、と空腹に負けるな👊

 

毎日みなさんのコメントに励まして頂きまして、何とか過ごせています。🙇‍♂️‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

いくらインドアが苦に感じない私でも、なんにも無い状態ではキツイものがあります😅

 

しかしながらLINEのビデオ通話で家族と話して安らいだりしています✨


f:id:newgenworld:20220122165509j:image

⬆今朝奥さんから送られてきたマサオの写真です。

やっぱりお母さんが良いんだな🤭❤

 

マサオはビデオ通話で私の顔を見ても目を閉じている・・・

あへ?

あーっ、お腹さすってもらってんのか💧

でもマサオにも早く会いたい♥️

 

息子は小さい声で「早く帰ってきて欲しい」と恥ずかしながらいうものだから、こっちまで照れてしまいました。

 

奥さんも何とかやってるようです✨

東京も昨日の時点で1万人超えましたね。インフルより感染力が強いですが、症状は平均的に重くはないとの事を医師にも聞いているので重症化の不安は無いのかと。(気を付けるべきは普段の対策ですね)

 

平均的には症状軽いようですので、重症化しやすい基礎疾患やBMI40以上の方は気を付けないと、だそうです。

 

体調

看護師さんから「便はどうですかー?、ご飯はぜんぶたべれましたかー?」と聞かれます。

 

子供並の量なので便は流石にそんなに出ないですね😅ご飯は噛み締めて食べてますが、米が足らんとです。

(制限食なので仕方ない)

 

売店でも頼んで頂ければ買って届けますので」と言われたものの、家族が我慢してるのに自分だけこれではダメだ!

 

((゜ㅇ゜)??? 逃げちゃダメだと誰かが…

 

みたいな感じで腹の虫がグーグーグーグー、グーグーグーグーグーグーとずっと鳴るんです。

 

カーテン開けると目の前に原信(スーパー)があるんで妄想しちまいます(あそこの唐揚げ美味いよな、おはぎ食いたいなとか)


f:id:newgenworld:20220123085743j:image

すぐそこなんだが(  ・᷄ὢ・᷅  )

 

食べたいものリスト

f:id:newgenworld:20220122172200j:image
f:id:newgenworld:20220122172210j:imagef:id:newgenworld:20220122172228j:image
f:id:newgenworld:20220122172218j:image
食べたいものばかり載せたらこってりしたのばかりだ・・・

よく考えたら肉が少し出るものの、皆油抜きされてるので大豆ミートかな?と思うわけですね。

肉要らないから野菜か米を腹いっぱい食べたい💦

 

あー、今日は原信週末だから人のいり多いなぁ。

皆さん自宅待機の時のために備蓄しといた方が良いですよ🙆‍♂️

pikaさんが紹介してた業務スーパー商品買っとくとか

💡

小麦粉、強力粉買っといてパン作ったり、ピザ作ったり。冷凍庫別に欲しいな。

 

ウチみたいになった場合に備蓄されてればどうにかなります。(うちの備蓄は米ばかり)

白ご飯と納豆でモリモリ喰いてぇ( ´•̥ו̥` )ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”


f:id:newgenworld:20220122174721j:image

今日になりすっかり体調も良くなりました。

既に抗体が出来た状態で、ここから経過観察で3日の待機になります。

 

今日も毎日の日課、部屋中の消毒完了しました。✨

病院で使用しているウェットティッシュです。

かなり水分多めで持ちが良く、ハンディモップに挟んで拭いてます。

 

 
 
皆さんが今日も穏やかな一日を過ごせます様に🙏

 

人気ブログランキング