【AltProto AMX 30】新車両紹介 ジェヴォーダンの怪物報酬

【この記事は】 期間限定イベント:  ジェヴォーダンの怪物の報酬戦車を紹介します。

 

〇AltProto AMX 30(Tier8/フランス/中戦車)

総合評価:★★★★☆

走:★★★★★

攻:★★★★☆

守:★★★★☆

Tanksggリンク 

World of Tanks - tanks.gg


ひとくちレビュー:AltProto AMX 30は走力と貫通力が優れている戦車です。

最高速65kmと軽戦車並みの速さで動きます。出力重量比もロレーヌ40tより優秀であり機動力に関しては同格中戦車最強レベルといえます。

 

装甲に関しては全面装甲がきつい傾斜になっているためAP系の砲弾を跳弾することができます。AltProtoは砲塔が防盾こみで280mm厚と硬く、俯角-11度でありハルダウンしていることが多いため、高貫通のHEAT弾が有効です。

 

主砲は単発300で貫通AP232mmと貫通に優れてます。重戦車を正面から打ち抜けるのはとても強力といえます。

 

〇まとめ

AltProto AMX 30は機動力と貫通に優れた中戦車戦車といえます。

最近の中戦車は強い車両が多いですがこの戦車も例外ではなく強力です。

ラソンイベは走った分だけ割引が適応されるので買いたい人は参加しておきましょう。

 

↓期間限定イベント:ジェヴォーダンの怪物のリンク

worldoftanks.asia



World of Tanks(WoT)ランキング 

twitter.com