二世帯リフォーム

『二世帯リフォーム』優良会社の選び方!失敗しない方法

初太郎
初太郎
そろそろリフォーム計画を始めたいけど、どうすればいいのかな?
三四郎
三四郎
まずは『リフォーム会社紹介サイトの一括業者紹介』を利用して、二世帯リフォームの得意な会社を知りましょう。

リフォーム工事会社にはいろいろなタイプがあり

それぞれ得意ジャンルがあります。

依頼する会社は慎重に選んで下さい。

当然ですが相見積もりが必要です。

・地域の二世帯リフォーム実績のある会社5社以上は資料請求して検討

・そこから3社見積もり依頼

注意したいダメな業者は

・リフォーム激安パック業者

・訪問販売業者

・建築士が担当いない業者

・工事着工が早い業者

相見積もりで業者選びする時のポイント

業者選びには相見積もりが必須です。

長く住む家のリフォームは、耐震性やプラン使用部材や施工方法が金額に影響

その為、金額の安さだけで会社を決めてはいけません。

二世帯リフォームや大型リフォームを得意とする会社に依頼

『価格を安くすれば一番』そんな会社は大きな金額のリフォーム工事には向きません。

お住まいのエリアで二世帯リフォーム実績のある会社から

相見積もり業者を選定します。

業者選びで大切なのは、

・現場調査をしっかりしているか

・耐震性を担保した計画か

・プランの相談にしっかりのった上にいい提案があるか

・建築士が担当者のチームにいるか

地域にはあなたの知らない優良業者もるかもしれません。

最初は間口を広くリフォーム会社紹介を申し込んで下さい。

工事内容や保証がしっかりしている業者に依頼したいのは当然ですが、

初めてのことばかりで、業者探しやメール電話のやり取りは大変です。

『相見積もり』するにはリフォーム業者紹介サービスを活用して、

トラブルの少ない優良業者から、候補会社を選んで打ち合わせを始めて下さい。

一番いい『相見積もり』業者の数は3社です。

それ以上増やしすぎても1社の打ち合わせが薄くなり無駄になります。

もし最初に選んだ3社から選ぶのに不安がでたら可能性の低い1社を断って

新たな会社を提案業者に入れて下さい。

・見積もり依頼は3社にする(それ以上も以下もリスクがあります。)

『相見積もり』のメリットは

・いろいろなプランを検討できる

・それぞれの業者のいいところ悪いところを比較検討できる

『相見積もり』のデメリットは

・最後に断るのが大変

・打ち合わせに時間がかかる

・依頼業者を探すのが大変

見積もり業者選び見るべきところ

・基本的約束を守れるか?

・金額と工事内容が適切か?

そんな所にも注意して業者選びを実施して下さい。

相見積もりを簡単に

リフォーム業者を選ぶのは大変です。

『相見積もり』の大変なところを解消する為

『リフォーム業者紹介サイト』を活用して下さい

一括業者紹介サイトのメリット

・二世帯リフォームの得意な業者が見つかる

・審査を通過した優良業者を紹介される

・お断りが簡単にできる

一括業者紹介サイトのデメリット

・登録業者からしか選べない

・会社選定に時間がかかる

時間と手間を削減

相見積もりのデメリット『業者探しが大変』『どこから始めればいいか解らない』

をサポートするのが『リフォーム業者紹介サイト』です。

『リフォーム業者紹介サイト』では希望の工事内容にあったリフォーム会社を

それぞれの地域で紹介してくれます。

事前に優良業者か選定してくれるところも安心

更に『相見積もり』前提で業者さんに紹介が入る為、断る時も比較的簡単にできます。

直接断りにくい時にもサイト経由でお断り出来る為安心です。

『リフォーム業者紹介サイト』のデメリット 登録会社からしか選べない

『リフォーム業者一括紹介サービス』には、2つのデメリットがあります。

デメリット

・登録業者が少ないと紹介会社が少なくなってしまう

・紹介サイトの仲介で時間がかかる

登録業者からしか紹介されない為、不安があるかもしれません。

ただ、大手ならば1000社以上の優良業者から全国的に工事内容にあった会社の

紹介を受けることが出来ます。

普段は得られない情報を簡単に得れるのです。

紹介の時に注意したいことは、

必ず『二世帯住宅リフォーム』実績のある会社の紹介を希望して下さい。

紹介サイトを利用すると専門のスタッフが依頼者との間に入る為、

時間がかかりますが『御自身で業者探しをする』ことに比べたらかなり楽です。

業界NO1累計利用者70万人以上!『ホームプロ』が一番おすすめ

『リフォーム業者紹介サイト』で迷ったら、

業界NO1累計利用者70万人以上の『ホームプロ』がおすすめです。

業者紹介はこちらから↓

ホームプロはこんな『リフォーム業者紹介サイト』です。

 

ホームプロのメリット

・二世帯リフォームの得意な業者が見つかる(1200社以上加盟)

・最大8社ネットで簡単業者紹介

・簡単に断れる

ホームプロのデメリット

・登録業者の中からしか選べない

・会社選定に時間がかかる

ホームプロでは、

業界NO1 70万人以上利用、利用者満足度90%以上

・『工事完成保証』で加盟会社が倒産したら、手付金変換や代替会社の対応可能

・引き渡し一年以内瑕疵があった場合損害補償

※工事完成保証の詳細内容は公式サイトより適用条件等をご確認下さい。

『ホームプロ』は加盟会社1200社以上全国に展開しており、提携業者がすくなく1社しか紹介されないような心配がありません。

相見積もり前提サービスの為、断りやすい所もポイントです。

リフォームに興味がでたら最初に『ホームプロ』から業者紹介を受けて、ゆっくり考えることも可能です。

業者紹介はこちらから↓

ABOUT ME
リフォーム三四郎
リフォーム三四郎はリフォーム専門の一級建築士として、大型リフォーム400軒以上の提案設計『18年のキャリア』があります。リフォームを通じて一人でも多くの方が幸せになればとブログ始めました。『二世帯リフォーム』『定年リフォーム』お役立ち情報を発信中!