ご訪問ありがとうございます。

手相無料鑑定は終了しました、ありがとうございました。


      →川元麻未  プロフィールはこちら  


今日のカードは


ゆっくり (スローイング・ダウン)

亀のようにゆっくり進む。リラックスしてゆっくり行く。時には立ち止まる。

瞑想は一種の薬 ー それを用いるのはしばらくの間だけだ。一度その質を学んだら、特に決まった瞑想をする必要はない。瞑想があなたの生全体に広まっている。
     「禅を歩く、禅を座る」

そうだとしたら、その質はなんだろう??
見守りながら、油断せず、楽しく、どんな動機もなく、中心に定まり、愛にあふれて、流れながら、人は歩く。

そして、この歩くことは、ゆったりと散歩することだ。愛に溢れ、油断せずに、見守りながら、人は座る。どんな動機もなく。

特に何かのために座っているのではなく、何もせずにただ座っていることがいかに素晴らしいか、どれほどくつろぐものか、どれほど安らぎに満ちたものか、それを楽しみながら...。

長く歩いたあと、1本の木の下に座ると、そよ風が吹いてきて涼ませてくれる。瞬間ごとに、人は自分自身と楽にくつろいでいなければならない ー もっと良くしようとしたりせずに、なにかを修めようとしたりせずに、何かを練習したりせずに。
  
「禅を歩く、禅を座る。話していても、黙っていても、動いていても、動かずにいても、本質はくつろいでいる」

「本質はくつろいでいる」ー 自分のしていることをなんでもするがいい。だが、もっとも深い核では、くつろぎ、クールで、穏やかで、中心に定まっているがいい。

あなたは今、これまで自分や他の人たちに抱いていた期待をすべて手放し、これまでずっと抱いてきたに違いないすべての幻想の責任を取る用意ができています。

まさに今、自分とは誰なのかという、その豊かさの内にひと休みすること以外、なにもする必要はありません。

たとえ欲望や期待や夢が色あせて消えていっても。

それらが消えていくことによって、静けさ、そして、そこにあるものを受け容れるという、新しい質のための場所が作られます。

そして、あなたは以前はとてもできなかったようなやり方で、この進展を迎え入れる事ができます。

スピードを落とすということの質、休息し、自分はすでにわが家にいることを認めるという、その質を余すことなく味わいましょう。

執着をすて、自分や他人への期待や欲望を手放すことが大切です。

期待や欲望にばかり焦点を合わせると、くつろぐことを忘れます。

くつろぎの感覚を大切に。温泉に入っているかのような感覚で。

仕事をしていても、歩いていても、座っていても本質はくつろいでいること。深呼吸が効果的です。

そしてあなたを受け容れ、あなた自身のことだけに焦点をあててみて下さいね。

                  ゆっくり、くつろぐ照れ





                     いつでもいつからでも
             好きな事をはじめる事ができます

~あなたが変わる、生き方がわかる~

      手相・算命学・OSHO禅タロット


手相~手のひらは小宇宙。感情線、知能線、生命線からあなたのタイプ、気質、適職などをお伝えします。


算命学~生年月日から主星に基づき、宿命や運勢を読み解きます。


OSHO禅タロット~気付きを得て行動に繋がるメッセージをお届けします。


                

          OSHO禅タロット1枚引き無料

                            ↓↓↓

                メッセージを送ります

          お名前と生年月日を記入下さい

                 ↓ここをクリック

         


         お問い合わせはこちら



人気ブログランキングにも参加中。

クリックして頂けると励みになります。

↓↓↓