保護犬のイベントDOGs CONFERENCEを精一杯楽しみました

2022年11月に横須賀市の湘南国際村にて、「FUGA SUMMIT×ぶる祭」初のコラボチャリティイベント「DOGs CONFERENCE(ドッグズカンファレンス)」が開催されたので遊びに行ってきました♪

保護犬のためのチャリティイベントという名目ではありますが、わが家は出店している犬用のオヤツやアイテムのショッピングを楽しむのが目的。

まだまだ保護犬のイメージって、暗くて、ちょっと可哀想なんて思う人も多いと思うけど、保護活動をしている団体の人たちは、めちゃくちゃ朗らか。イベント会場も、たくさんの笑顔で溢れていました。

保護犬の問題って、とっても根が深いけど、わたしができることは、「こうめさんを精一杯愛情をもって、楽しく終生過ごすこと」だと考えて過ごしています。

これが叶えられれば、こうめさんを保護犬にせずに済みます。
いち飼い主・いちブリーダー・いちペットショップ・いち犬に関するあらゆる商品を販売している会社。それぞれが目の前の犬をしっかり見守り、命を守る活動をすること。

きっとこの当たり前を放棄された現状が保護犬を生んでしまうと思うので、犬を売り買いするのが悪いんだという前に、この当たり前ができなくなってしまわない仕組みが作れたらいいね。

タイトルとURLをコピーしました