ホーミー・・仲間と共に、そして"くつろぎ”のひと時

「homie」は「Home boy(地元の友達)」を意味する「仲間」 「homey」には「くつろげる」 という意味があります。

メルセデス・ベンツ300S・・?


外車高価買取専門店に訪問








これ、なんぼで買うてくれる?



おーよのぉ~・・

ま、5千円かの。



おどりゃー!

腐ってもベンツど !

ちゃんと査定せーや!


と、いう会話しとるイメージ😄


そして・・



値段は、ま、あんたに任せるわ。



おう。

じゃ、ちょい時間くれや。



と穏やかな取引開始🤗



この車

1951年のフランクフルトモーターショーでデビューした「メルセデス・ベンツ 300S」

かと?



世界で最も高級な自動車のひとつである「メルセデス・ベンツ 300S」。

1951年のフランクフルトモーターショーでデビューし、メルセデス・ベンツにとって戦後初のオールニューデザインの1台として、歴史的な意義もある。

藤原豆腐店


午前11:00 配達終了



午後7:00 藤原豆腐店閉店

お疲れさまでした🖐️😄



●スバル360初期型 / K-111型

1958年から1970年までのべ12年間に亘り、約39万2,000台が生産された。


そのかわいい姿から「てんとう虫」という愛称で親しまれ、今なお値強いファンも多い「スバル360」

自動車を大衆化するために通産省が提示した国民車構想を受け、航空機作りをルーツとする富士重工業が1958年に発表しました。

そのかわいらしいボディに秘められたモノコック構造、空冷2サイクルエンジンなどの画期的な技術は、高級乗用車に負けない走行性能と乗り心地を実現し絶大な人気を博しました。


●1957年に登場したダイハツミゼットは、大量生産された初の軽三輪トラックでした。

2輪車なみの低価格と、運転と配達と集金が一度にできるといわれた機動性が爆発的にヒットし、日本の小売店の形態を変えた車ともいわれました。

その姿をなぞらえた『街のヘリコプター』というキャッチフレーズや、コミカルなTVコマーシャルなど、マーケティング面でも歴史に残っています。

1959年には丸ハンドルのMP型が登場しましたが、当初のバーハンドル型も廉価版として1962年まで販売されました。