映画「あなたのママになるために」あらすじ紹介。ペネロペ・クルスが乳癌と闘う女性を演じる

あなたのママになるために画像 映画
画像引用元:Amazon.co.jp
スポンサーリンク

映画「あなたのママになるために」を紹介。

乳癌と闘う女性と家族愛を描いたお話。

重いテーマですが、癌の怖さや過酷さなどを知ることで、助かる命もあるかもしれません。

スポンサーリンク

基本情報

あなたのママになるために

原題:ma ma

・2015年 スペインで公開

・ヒューマン、ロマンス

スポンサーリンク

あらすじ

マグダ(ペネロペ・クルス)は、息子のダニと2人で暮らしている。

夫は不倫で家を離れている状況の中、マグダは教師として働いていたが失業してしまう。

さらに追い打ちをかけるようにマグダに、乳癌が見つかる。

マグダは、乳癌と闘いながら、母として女性として強く生きる姿を描く。

スポンサーリンク

「命」について考えさせられる

マグダは2カ月前に、胸にあるしこりを見つけ、病院に行きます。

検査の結果、もう1つしこりが発見され、乳癌と診断を受ける。

乳癌の発生率は、8人に1人の割合だとドクターは言う。

日本でも、年々右肩上がりに増加しており、現在9人に1人と言われています。

それくらい女性にとっては、気を付けなければいけない病気の1つです。

何度も「なぜ気付いた時に来なかったのか?」とドクターはマグダに言います。

定期的な検査の大切さと、早期発見がどれだけ重要な事なのか。

そしてなにより、命について考えさせられる映画です。

家族愛を描く感動の物語

癌の恐ろしさ以外にも、家族愛についても描かれています。

何度も迫りくる人生の究極の選択を、マグダは決断していきます。

母としての愛情、一女性としての愛情など様々。

愛があるからこそ、過酷な癌治療と闘い、強く生きられるのかもしれません。

逆に愛があるからこそ、辛い場面もあります。

重いテーマの作品ですが、ぜひ観て知って頂きたいお話です。

キャスト

マグダ(演:ペネロペ・クルス)

ダニの母

ダニ(演:テオ・プラネル)

マグダの息子

アルトゥーロ(演:ルイス・トサル)

ダニの少年サッカーに来ていたスカウトマン

フリアン(演:アシエル・エチェアンディア)

マグダの担当医

最後に

映画「あなたのママになるために」を紹介しました。

この映画の結末を観て、何を想うか。

そして、母は強い!!

改めてそう思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


海外映画ランキング

タイトルとURLをコピーしました