映画「レヴェナント:蘇えりし者」あらすじ紹介。恐怖と驚きの過酷なサバイバルアクション!!

レヴェナント画像 映画
画像引用元:Amazon.co.jp
スポンサーリンク

映画「レヴェナント:蘇えりし者」

レオナルド・ディカプリオ主演映画。

ディカプリオ主演の作品って大体おもしろいですよね!

この映画は、実話を基にした壮絶な超サバイバル!!

さて、その内容は?

スポンサーリンク

作品情報

レヴェナント:蘇えりし者

原題:The Revenant

・2015年 アメリカで公開

マイケル・パンクによる小説「The Revenant : A Novel of Revenge」が原作

・アカデミー賞3冠、他にも数々の賞を受賞

・音楽を坂本龍一が担当

・サバイバル、アドベンチャー

スポンサーリンク

あらすじ

画像引用元:imdb.com

1823年アメリカ北西部の雪に覆われた極寒地帯。

グラス(レオナルド・ディカプリオ)と息子のホークは毛皮の狩猟チームにいた。

チームが拠点としていた場所を、先住民が襲撃し、チームに多くの犠牲が出てしまった。

生き残ったメンバーで村に帰る途中、グラスはクマに襲われ重傷を負ってしまう。

さらに追い打ちをかけるように、瀕死状態のグラスはひどい裏切りを受ける。

そんなグラスは、”復讐”という原動力で再び立ち上がる。

しかしそこに待ち受けていたのは、壮絶で過酷なサバイバルだった。

そして復讐の先にあるものとは。

スポンサーリンク

主人公は実在した?

主人公ヒュー・グラスは実在した人物です。

彼は、アメリカ西部開拓時代の罠猟師で毛皮商の探検家。

西部開拓時代とは、19世紀の1860年代~1890年を指す。

彼が体験した壮絶なサバイバルは、長年語り継がれた。そんな彼の半生を描いた小説を基に、映画化された。

事実を基にしたお話だとわかって観るとより恐怖です。

恐怖

この映画を観て「恐怖」の感情がたくさん沸きました。

まずは、自然による恐怖です。

現代でも、自然は時に人間にとって恐ろしい存在です。

この劇中の時代や、山や川など道なき道を進んでいく様や、野生動物に極寒地帯は、観ていて恐怖だらけでした。

クマに襲われるシーンは、息をするのを忘れるほどの緊迫感と迫力で、とても怖かったです。

そしてもう1つの恐怖は人間です。

生きるための選択や裏切り、そして復讐など。

結局、人間が1番厄介で恐怖なのかもしれません。

そんな「恐怖」がたくさん散りばめられたお話。

超サバイバルが凄い!!

生きるためのサバイバル術が凄いです。

この物語では、自然、動物、人間と周りは敵だらけです。

そんな中で、生き抜くための方法は驚きでした。

体力だけでなく、知恵と勇気と優れた直感が伴わないと、生き抜いていけない。

そんな緊迫した状況が続くサバイバルに注目してみて下さい。

キャスト

ヒュー・グラス(演:レオナルド・ディカプリオ)

ジョン・フィッツジェラルド(演:トム・ハーディ)

ホーク(演:フォレスト・グッドラック)

アンドリュー・ヘンリー(演:ドーナル・グリーソン)

ジム・ビリッジャー(演:ウィル・ポールター)

エルク・ドッグ(演:ドウェイン・ハワード)

ヒクク(演:アーサー・レッドクラウド)

ポワカ(演:メラウ・ナケコ)

最後に

映画「レヴェナント:蘇えりし者」を紹介しました。

ディカプリオの迫真の演技と壮大なサバイバルは圧倒されました。

観終わった後も余韻が残る、何とも言えない感情になる物語がよりリアルでした。

シンプルだけど、その中に深いメッセージが込められた作品です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


海外映画ランキング

タイトルとURLをコピーしました