映画「天使にラブソングを 2」あらすじ、キャスト、レビュー。笑顔と感動を与えてくれる名作。

映画
画像引用元:Amazon.co.jp
スポンサーリンク

映画「天使にラブソングを 2」を紹介!!

あの名作映画の続編。

ウーピー・ゴールドバーグを初め、

前作から登場するシスターも登場!!

古い作品ですが、

今観ても笑顔と感動を与えてくれる作品です。

スポンサーリンク

作品情報

天使にラブソングを 2

原題:Sister Act 2:Back in the Habit

・1993年 アメリカで公開

・コメディ、音楽

スポンサーリンク

あらすじ

あれから1年。

デロリス(ウーピー・ゴールドバーグ)はラスベガスでショーを行い歌手として成功していた。

そこに聖キャサリン修道院で出会った友達のシスター達が訪ねてきた。

シスター達の目的はデロリスを呼び戻す為だった。

というのも、シスター達の現在の社会奉仕先である聖フランシス高校の生徒達は荒れに荒れており、手を付けられない状態だったからだ。

前回もデロリスのお陰で、状況が好転したという実績があり、今回も彼女ならこの状況を変えてくれるのではないかと院長デロリスを頼ったのだ。

果たしてデロリスは、荒れ果てた学校の生徒達を変える事が出来るのか?

スポンサーリンク

キャスト

デロリス・ヴァン・カルティエ/ウーピー・ゴールドバーグ

シスター時:シスター・メアリー・クラレンス

修道院長/マギー・スミス

メアリー・パトリック/キャシー・ナジミー

メアリー・ロバート/ウェンディ・マッケナ

メアリー・ラザラス/メアリー・ウィックス

リタ・ルイス・ワトソン/ローリン・ヒル

ウェスリー・グレン・ジェームズ/ライアン・トビー

リチャード・ピンカム/ロン・ジョンソン

フランケイ/デヴィン・カミン

この作品を観た感想

名作はやっぱりいい!!

前回を超えるのかな?なんて疑問を持ちつつ観始めたんですけど、やっぱり良かった!!

とてもわかりやすい展開だし、ありがちな展開なんだけど、この作品って前作同様、なぜか自然と涙が出てくるんですよね。

歌の、音楽の力って凄いなぁと思わされる作品です。

初め生徒達の悪ガキっぷりに物凄く腹が立ちます。(笑)

でも生徒役の中には実際に歌手の子もいて、歌い出すとめちゃくちゃ歌が上手くて鳥肌立つほど感動するのです。

人は表だけを見て判断出来ない事、腐っているのは実は子供達ではない事。

現実世界にも重ねられるメッセージ性もあったり。

あとね、デロリスのファッションがおしゃれでかっこいいのも注目!!

30年近く前の作品なのに、今観てもかっこいいです!!

子供も一緒に観られて、笑顔になれる映画です。

休日にいかがですか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

↓ブログランキング参加中です↓

応援してもらえたらとても喜びます


人気ブログランキング

 

タイトルとURLをコピーしました