【投資考】四季報とブラザーズ | ねこかぶ日記

ねこかぶ日記

ご覧いただきありがとうございます♪
おさんぽ、買いもの、美味、読書…日々の出来事とともに株式投資や株主優待、ふるさと納税を楽しむ ねこ好きのブログです。

仕事の繁忙期が続いていますが息抜きに更新。この間、相場も元気に動いていたような感じなので良かったです。


米国株の動きを見ていると強気に見えますが、市場とFRBの間には利上げやリセッションの時期、とらえ方にも差があるので、何かの時には大きく動きそう。今年の動きは気をつけたいと思います。
 
・・・・・・・
 
先日、複眼経済塾代表の渡部氏とお話しさせていただく機会があり、四季報をお持ちでしたので撮らせていただきました。100冊以上の四季報を読破されている方だけに下記のように読み込まれていました。四季報自身もここまで読んでいただけると嬉しいでしょうねー。付箋の色分けの意味も興味深いです。

投資だけではなくビジネスでも使える四季報の魅力、株の見方、良い株を長く持ち続ける醍醐味もお聞きできました。長期投資できる株との出会いや市場の先見に活かしていきたいと思います。

 

・・・・・・・

 

今日は部屋にこもってお仕事。デリバリでブラザーズのハンバーガーを注文しました。

 

 

今回はテリヤキチーズバーガーを頼んでみました。いつも期待を裏切らない美味しさです。何かの時にお試しください。

 

【今週の取引あれこれ】

 

●アンビスHDチャート

持ち株のリバランスをすすめてキャッシュポジションを増やしたので、一部を使って、アンビスHDをはじめ、いくつか買い増しました。上場して時間がある程度、経過して株価が安定してきた20年夏に拾ったアンビスHD。こちらも四季報で見つけた株のひとつです。これからも気長にホールドしておきたいと思います。