なつみかんのゆっくりマイクラlife

マイペースでマイクラ!建築メインです。メルヘンな村を作っています

倉庫建築~2階の内装~

みなさんこんばんは、なつみかんです^ ^*

こんばんは!

今日は倉庫の2階の内装を作っていきます!
その前に、この倉庫は敬愛している山水木さんの「メルヘンクラフト」の倉庫を参考にさせて頂いております ^ ^*

youtu.be

山水木さんは本当に大好きな実況者さんで、語り口もかわいらしくて癒されます・・・!

2階の前に、1階の受付を作りましたのでご紹介します♪

1階の受付(作成前)

こちらのスペースを・・・

1階の受付(作成後)

受付を作成しました。メルヘンクラフトさんのアイデアをリスペクトさせて頂いて、この倉庫は貸倉庫という設定です。
こちらの受付で台帳を管理していて、台帳に記帳すると奥の倉庫が利用できます。

レバーはボールペンのつもりです^ ^*

ではいよいよ、2階を作っていきます!

2階(作成前)

こちらが・・・

2階(作成後)

こうなりました!

別角度から

2階は共用の作業スペース兼打合せスペースの設定です。
自動かまど、骨粉製造機、各種職業ブロックを置いていて、大方の作業がこの倉庫内で完結するようになっています。
貸倉庫を借りている人は2階の作業スペースも使えるようになっていて、かまどや骨粉製造機を使っている最中、作業が一段落したときはホッとリラックスできるようにソファも配置しています。

奥の天井が一部ガラスになっているのは、骨粉製造機や自動かまどの一番上のチェストが開くようにするためでした。

今の全景

今のところ自宅と倉庫の2つなので、徐々に村を作っていきたいと思います^ ^*

今日はここまで。またお会いしましょう。

よければクリックお願いします。

 


Minecraftランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村