よくみると、つっこみどころ満載の動画 船橋の新オフロードコースの動画がアップされました | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

よくみると、つっこみどころ満載の動画 船橋の新オフロードコースの動画がアップされました

先日、船橋に新しいオフロードコースが出来るという記事を書きました。

 

詳細は不明で、元世界チャンピオンで、ReveD所属の松崎隼人さんが、関係しているオフロードコースという事だけお伝えしました。

サーキットの名前が、FDF(船橋ダートフィールド)ということだけわかっていたのですが、先日すだぴょんチャンネルさんが、FDFの動画をアップいたしました!

 

 

 

動画によると、船橋ダートフィールド(FDF)は、元々同じ名称のFDF(船橋ドローンフィールド)という、競技用ドローンのフィールドのオーナーさんが、空きスペースを利用してオフロードコースを作ったという経緯のようです。

 

オフロードコースを作るにあたり、千葉県在住のご近所さんの、松崎隼人さんに監修をお願いしたという事です。

 

今年の2月に千葉県へ遠足という事で、松崎隼人さんには、千葉県のラジコンスポットに連れて行ってもらったのですが、なんだか最近、松崎君のまわりが、どんどんRCのテーマパークになっているような気がします。

 

・FDF(船橋ダートフィールド)

・チャンプ千葉店(2階)

・VEGA RCサーキット(チャンプ千葉店の1階)

・竹川サーキット(プライベートミニッツサーキット)

・ZAZAサーキット(ミニッツサーキット)

 

と、松崎君の自宅の周りに、RCを楽しむ環境がどんどん誕生しています。

 

動画の話に戻って、、、。

 

船橋ダートフィールドは、コースの方はほぼ完成していて、現在は関係者にコースを体験してもらっている段階との事です。

 

一般の方へのオープンは、9月~10月を目指していて、お父さんと一緒にサーキットへやってきた、奥さんやお子さんがゆっくり休めるような、ピットスペースを充実させたいという説明をしていました。

 

 

そして動画で、

 

『せっかくなので、マシンを準備して走りましょう。』

 

という流れになったので、松崎君が大人げない走りを披露してくれるのかな?

 

と思ったのですが、たまたま近所のラジコン好きという方が、走りに来たという事で、その人の走りを撮影しつつ、松崎君がコースを紹介するといった流れになりました。

 

どこのコースにも、ラジコン好きの近所のうまい方というのはいるので、

 

『上手いな~』

 

と思いながら見ていました。

 

外周のバンクはオーバースピードなんじゃないかと思うくらいの迫力ある走りで、インフィールドのヘアピンカーブは、ものすごくコンパクトに走っていて、

 

『ジェノバって、めっちゃよく走るんだ』

 

と思っていたのですが、、、、、

 

動画の後半で近所のラジコン好きの方の正体が分かって愕然…


 

そうだ、2月にあった時に言ってた。

 

松崎君の家の近所に原篤志さんが住んでるって。

 

近所のラジコンの上手い人、、、、

 

たしかに、間違いじゃない。

 

間違いじゃないけど、普通近所に世界チャンピオンが住んでない。

 

世界チャンピオンの友達は世界チャンピオンですか。

 

まったく、ばぐった世界ですw

 

千葉県は最近、ZAZAサーキットなどwきっかけに、RCを始める方が増えているので、FDFさんも盛り上がりそうですね!

 

ZAZAさんが、京商のマッドワゴンを予約してそろそろゲットするはず、しかもジェノバも持っているので、確実にFDFへのツアーもありそうですね。

 

ジェノバの聖地になりそうな予感がするサーキットです!

 

今後も、情報をチェックしたいと思います。