PR

共同通信社の羽生君ロングインタビュー感想。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

4月1日発売】
notte stellata 2024公演から、美麗な撮り下ろしカットをお届け。
公演レポートもあり。

AERA (アエラ) 2024年 4/8増大号
【表紙:羽生結弦(notte stellata 2024公演写真)】

Amazonはこちら



こんにちはっ!

超遅くなりましたがやっと共同通信社さんの羽生君ロングインタビューを読みました~。
秋田魁新報さんに登録すると無料で読むことができます。
他に過去の羽生君関係の記事も読めてなかなかいいですよ(月3本のみ無料)。

フィギュアスケート特集 Deep Edge(秋田魁新報)
「羽生結弦さん 東日本大震災から13年のインタビュー全文 2024年3月11日 仙台市内(2024年3月14日公開)」

登録制の記事なので詳細は書けませんが、東日本大震災への思い、それを語ることについての葛藤、「リプレイ」と「nottestellata」との違い、プロ転向後の気持ち、そして気になるあのことについてもバッサリ回答してくれていますw
そう、羽生君はオリンピック金メダル2連覇しているのでもう上がりで平昌オリンピックの後1~2年でプロに転向する予定だったんだと思うんですよなあ。なんで今さら復帰??ですわー。
そして、羽生君はプログラムへの思いは見ている人に委ねたいのだなと思いました。
「リプレイ」を始めとしたアイスストーリーをつくりあげる難しさや、プロだからこその高難度技術と表現を両立させることへの拘りなども。
これはいいインタビューでしたなあ、共同通信はアマチュア選手時代は微妙なタイトルをつけたりいまいちな印象でしたがこのインタビューは良かったです。



そして嬉しい気持ちが続く羽生君のGUCCIアンバサダー就任。

どこかのア〇チがコア層の購買力を見込んでのアンバサダー就任でしょとかなんとか言っているのを見かけましたが、
ブランドによってかなり違うと思うんですよね~わかっていないのはア〇チですなw

GUCCIのブランドアンバサダーを見てみるとDiorやFendi等とはまた違ってテニス選手、サッカー選手、ラッパー、俳優と多岐にわたっていてコアファン層への購買を期待しての起用とは言えないと思う(何か見た)。 国籍もイタリア、日本、イギリス、タイ、プエルトリコと多岐にわたっていますし。
むしろ起用された人のパブリックイメージによるところが大きいと思うので、羽生君もそうだと思うんですよね。
もちろん購入できる方で買いたい方はどんどん購入した方がいいとは思いますけども、購買力が高いファンが多いからとかではないとおもふ。

そういえばエルメスはKPOPアイドルを多用したアンバサダー契約ってないですよね。
GUCCIも似たようなものを感じますなあ、どちらもクラフトマンシップを大切にしているブランドです。


今日は仙台で能登さんの講演会が開催されたそうで。
羽生君のコスチュームキューピーもお目見えしています💛



👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

コメント

  1. よっしー より:

    秋田魁新報、読みました。
    震災当初のことやその後の震災を背負う形になった時の気持ち、今行っているショーのお話などとても興味深かったです。
    どこぞの「コタツ記事」での「復帰を狙っている?」に関してはかかりつけの病院に置いてあったので読みましたがもう逆に笑っちゃうような内容でしたね・・
    これを本気にしちゃう人、いるのかなってくらい。
    そのくらい今のフィギュアスケート競技には話題がない、ということだと思いました。
    織田くんのもらい事故も気の毒・・ご本人は笑いに変えてましたけども。

    平昌後私はすぐに引退、と思っていたのですがあそこで続けたのはやはり「試合で4Aを決めたい」が大きかったんですかね・・
    そしてコロナ禍に巻き込まれ色々予定も狂ったでしょうし。
    ただこの記事を読んでいて羽生くんが今とてもフィギュアスケーターとして充実している、ということだけは感じられました。
    彼が大事にしたいスキルと表現の一体はもうジャッジできないですよ。
    いやしてもらいたくもない、というか。

    GUCCIさんのアンバサダーはELLEに出た時から彼のノーブルな雰囲気にぴったりで、GUCCIさんは見た目うんぬんより人柄とか信念などを鑑みてアンバサダー契約をするブランドなのだな、と改めて思いました。
    まあ暇はないでしょうが私もミラコレの舞台に立つ羽生くんを妄想だけしておなかいっぱいになってます。フィギュアスケートは今しかできないこともたくさんあるのでそちらを優先していただきたいですがモデルとしてもいつか舞台に立ってほしいなあと思ってます。
    もう品が溢れちゃって止まらないでしょうね‥(ウットリ)

スポンサーリンク