片付け

ワンルームのエアコン掃除

スポンサーリンク

こんにちは、さおです。

すっかり遅くなりましたが、
今夏頑張ってもらったエアコンをねぎらうことにしました。
先日のアレルギー検査で、ハウスダストが該当したのもありますので・・(T_T

スプレーで泡を吹き付け、ブラシでコシコシ
吹出口の羽を拭いたり、
フィルターのシール貼り替えたり

部屋がワンルームなので、冷暖房が一気に効くんですよね。
なるべく優しい設定温度にしているのですが、
上手く行かない時は、窓を少し開けたりしていました。
来年もよろしくね。


最近、アロマキャンドルがほしいなと考えています。

ディフューザーを持っているのですが、
炎のゆらぎで、目からも癒やしの効果があるものがアロマキャンドルだと思います。
夜の瞑想にも使えそう。

以前、下の階の方が夜とっても騒がしい+いびきで、
夜の瞑想どころではなかったのですね(T_T)
その方がすこし前に引っ越しをされたので、夜が静かになり!
瞑想再開を考えているわけです(*´ェ`*)

こういう蓋付きのもの、便利そうでいいな。
これから色々と探してみます。

実は私、香水がとても苦手なんですね。
お好きな方がいらっしゃたら、ごめんなさい!

香り付きの柔軟剤、香りが残るシャンプーやハンドクリームも使えません。
香水の香りが強い人が近くにいるのも、すごく気になってしまいます。

自分が目的を求めた香り、いっときの香りなら好きです
アロマスプレーや、キャンドル、
髪を乾かしたら、香りが消えるシャンプー等はOK

ヘアケアや瞑想、眠りの後など、
目的を達成できたら、すぐ消えてしまう香りの方がありがたいのです。

今夏もいっぱい頑張ってくれた、サーキュレーター。
コロンとした見た目が可愛くて、お気に入り。
お疲れさま、来年もよろしくね。

一番高いところに

あああ、次はこたつを出さないと。んーと。
あんな高いところに・・・・

・・・やっぱり来月しよっと(*˘︶˘*).。.:*♡


いつも読んでくれてありがとう。
また遊びに来てくれると嬉しいです★★

ブログランキング・にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました