マインド食べ物

王将で食べ物シェアしながら思うこと

スポンサーリンク

こんにちは、さおです。

そう言えば、先週会社の方達と王将へ行ってきました。
誰かと外食をする時、もし私がリクエスト出来るのであれば…
迷わず「中華」なんですよね。

強い火力でしか作れない料理は、どうしても家庭のそれとは別物です。
有り難いことに今回、会社の方のリクエストで「王将」へ行くことに!!

私は天津飯が大好物なので、一番に注文しました。
関西の餡のメニューは「京風」一択です。

さお
さお

天津飯下さい。

と注文すると、問答無用で京風餡で出てきます
ですが関東は、「京風」「甘酢」「塩」と選べるのですね!
衝撃でした(゚∀゚)!

おそらく私は、餡を選べる状況であっても…京風餡を選択すると思います笑
皆さんのお気に入りの餡は、どれですか?

美味しいよ〜!と、麻婆豆腐のお皿が目の前に回ってきました

私は辛いものがとっても苦手なので、
麻婆豆腐はあまり食べられませんでした…(T_T)く、悔しい。

そういえば、苦手な香辛料と出会ってしまいました!
皆さんは、花椒というスパイスはご存知ですか?
最近食べた担々麺に花椒が入っていたのです。

タバコの香り&味に感じてしまい、食べきるのが無理になり3割ほど残してしまいました。
外食をして食べ物を残したのは、初めてのことです。

四川料理には気をつけよう…

私がニンニク抜きの餃子を注文する前に、
せっかちなおっちゃんが注文したノーマルの餃子が来てしまいました。
翌日がお休みなので、美味しくいただくことにします!

こうして料理を色々シェアするのも、新しい発見があって良いです。
自分では注文しない料理を、少しだけ味わうことも出来ます。

さお
さお

麻婆豆腐は、
やっぱり辛くて食べられない〜!(゚∀゚)

と、再確認する作業も楽しいのです。

ところで餃子の美味しさって、お皿の力が大きくないですか?
私だけでしょうか?

というのも、以前実家で「王将のお皿」に盛った冷凍餃子を食べたのですが、
美味しさが倍増だったのです。

その美味しさの理由は、王将のお皿なのではないかと感じたのです。
王将のお皿は、母がポイントカードの引き換えで手に入れたようです。

こういうお皿、買っちゃおうかな…でも出番少ないしなぁ…ゴニョゴニョ…


シェアと言えば、少しモヤモヤしている話があります
私の会社では紅茶・コーヒー、ランチの時の味噌汁等の支給があります。

私が社員の皆のリクエストを聞いて、商品を注文しているのですが…

例えば、味噌汁でも味の種類がありますよね。
1セット購入すると、それぞれの味が5個ずつ入っています。

  • 豆腐
  • 長ねぎ
  • わかめ

ここから私がモヤモヤしている理由を書きます。

おそらく豆腐が大好きな人がいて、
商品が入荷されると…一目散にそれだけ食べ続けてしまうようです
すぐに在庫が無くなり、豆腐が食べたいのに食べられない人が出てきてしまうのです。

細かいことだと思うのですが、マナーの問題かなぁと思います。
ちなみに私は長ねぎが大好きなのですが、そればかりは食べることはありません。

もちろん他人の事を過剰に考えすぎないようにするのは、大切な事です。
しかし、

「自己中心的に行動する」のと「自分の気持ちを優先させる」のは、
似て非なるものではないでしょうか?

私も色々と至らないところはあるのですが、
それでも、他人に嫌な気持ちをさせないような行動をしたいとは思うのです。


いつも読んでくれてありがとう。
また遊びに来てくれると嬉しいです★★

ブログランキング・にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました