私のような、ごく普通の主婦がこんな記事を書くと驚かれるかもしれません。
ドラッグのことなので、不快に思われる方は、そっとページを閉じてください。
一個人の体験談として、読み流して下さると嬉しいです。

 マジックマッシュルームを食べました。
マジックマッシュルームは、カナダでは医者から処方されているもの以外、違法です。
ただ、日本のように、キノコもマリファナもコカインもヘロインもドラッグは全部ダメ!という感じではないです。

 個人差はありますが、私はマリファナには抵抗がないです。
ジョイントの煙は嫌いですが、ベイポライザーや、クッキーを日常的に楽しんでいます。
お酒と同じような感覚です。

 マジックマッシュルームに関しては、興味はあれど、少し怖いイメージでした。
毒キノコ、ですから「毒」を体に入れることに抵抗があります。
でも、私はとても好奇心が強いので、一度試してみたかったのです。
PXL_20211119_202931403
↑キノコチョコレートでカンパーイ。

 タライが、夏にキャンプへ行った時、兄や友人たちと楽しむために使ったものの残りです。
タライはネットでキノコを買って、細かく刻んでチョコレートに混ぜて固めました。

 ちなみに、キノコを食べたあとにクラブやバーに行くのはおすすめ出来ない、とのこと。
刺激が強すぎるので、バッドトリップに入りやすくなるそうです。

 このチョコレート1つに1.5グラム程度のキノコが入っています。
慣れている人は、倍の3グラムほど取るそうですが、初心者なので1つだけ。

 タライによると、オーバードースで死ぬことは無いそうです。
ただ、バッドトリップに入って自殺したり、崖から落ちたりする人は居るかもね、と。
うーん。

 食べて、最初の1時間ほどは胸がムカムカして、落ち着かない気分になります。
PXL_20211119_212148604
↑散歩へ。

 この落ち着かない感じが、散歩に向いているんだそう。
足がソワソワして来ます。
トレイルに少し雪が有りましたが、普通の靴でも歩きやすいコンディションでした。
PXL_20211119_214038819
 キノコが効いてくると、視覚がいつもよりクリアになりました。
そして、遠近感が消え、平面的に見えます。
平面的なのに、岩肌や、眼下の高速道路に、妙な躍動感が有ります。
岩や道路や木、車に生命があるような感じ。
ムンクの絵を見ているような奇妙さです。

 身体的には、脱力感がありました。
この感じはあまり好きではありません。
インフルエンザなどで、全身の筋肉が緩む感じです。

 そして、意識が体から抜けてしまいそうな感覚も有りました。
自分に、まだ体が有るのが不思議な気分です。

 タライは、1度キノコを食べ過ぎて幽体離脱してしまったそうです。
自分が床に突っ伏して寝てるところを上から見ていたそうです。
同じ部屋にいた友人が、近づいて来て、助け起こしてくれたのですが、その友人がタライの手を取った瞬間に、体に戻ったのだそう。
キノコ、危ない。
PXL_20211119_224930960
↑道路の塩を舐める、ビッグホーンシープ達。

 ちょうど西日が差す時間に、オレンジ色や黄色、赤がいつもの20倍増しくらいに綺麗に見えました。

 視覚的に面白いけど、胸のムカつきや脱力感は好きになれませんでした。
あと、多幸感や、内面の想像力が広がるような、精神的にポジティブな効果も特に感じられませんでした。
逆に、深い部分での思考力が働かず、遮断される感じがありました。
強い効果を感じたのは、3、4時間ほどでした。
 
 年に1回くらいならありかなー、という感想です。
食べ過ぎたり、セッティングを間違えると結構危ないと思います。
今回は、好奇心が満たされてとても満足です。
IMG_20211109_170141
↑オマケ。かわいく寄り添うCats等。

ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。


人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村