2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→



アイリスオーヤマの電気圧力鍋がどんなふうに使われているか書いたのですが、



買う前はすごく迷いました。






使うかなー


邪魔かなー


いるかなー




と迷い買ったのですが、



結論。






使うかなー

→使う



週に4回ほど使ってます。








邪魔かなー

→邪魔



大きいんですよ笑い泣き

うちのキッチンの作業スペースは狭いので、かなり邪魔


でも週4くらいで使うことを考えればそれは仕方ないかなって思います。




あと、邪魔だから小さいサイズを考える方もいらっしゃるかもしれませんが、


私は、煮込み料理って大抵数日食べる用


豚汁やカレーやおでんは何日も食べたいし、

サラダチキンはたくさん作って冷凍したいくらい。


と思うと、


2人暮らしなのに、4Lでももっと大きければいいのに!と思ってしまいます。

いつも具材はお鍋パンパンで、最大水量だけ守って作っています(笑)



いるかなー

いる!!!



丸レッド低温調理は他の器具じゃ無理


丸レッド放っておけるのが思っていた以上にいい!


買う前は普通のお鍋で煮込んでいる間、他のもの作ったりするから、普通のお鍋でもいいかな?


と思っていたけれど、完全に放っておけるので、これは便利でしかない。


その間にお風呂に入りながら調理が進むのは本当にいい。



丸レッドお鍋のときに使える。

うちには卓上のガスコンロがないので、1人用のパーソナルクッカーで具材を少しずつ入れて煮込んでいたので。


おでんのときも、テーブルでそのままお鍋としてぐつぐつしながら熱々を食べられるのはすごく良い!




上三角時間はかかる。


加圧が5分くらいでも1時間以上かかることが多いので、時短調理ではないです。


ただ、私と夫の帰りには1時間半〜2時間、帰宅時間に差があるので、


仕事から帰ってきてすぐ電気圧力鍋に入れるものを準備すれば、夫の帰宅時間にぴったりなんです。


だからあまり気にしていないかなぁ〜




上三角パッキンにかなり臭いが残る!


蓋部分のパッキンはすごく取れやすいのですが、


レビューにもよく見かけるけれど、とにかく匂いが残りやすい。



1回目のおでんはセロリの香りがほんのりしました(笑)


2回目の前にハイターに漬けてから使いました。




これはめんどくさい。

これが1番のデメリットかも。









ちなみに言うと、


新しい機種の方が電子調理メニューがたくさん!


とかいうのは気にしなくて良いかと。




ネットで検索すればいくらでも出てきます。


基本的に加圧時間や調理時間がわかれば良いので。





なので、大きいものを安いときに買うと良いかなーと思いました!








次は、買うときに


クックフォーミー、ホットクック


と迷ってこちらにしたのですが、その辺の経緯を書こうと思います口笛







イベントバナー



 


チョコラBBとほとんど同じ成分なのに安いので続けやすくてとってもおすすめですラブ


ビタミンCはこちらがおすすめです。


いつもまとめ買いですー!!




コエンザイムをこちらに変えましたチューリップ
抗酸化にはビタミンC、E、コエンザイムがいいと聞いたのでルンルン
妊活にも良く、美肌ケアやエイジングケアにもなるし燃焼サポートもできるということで期待して夫婦で飲んでいますウインク












楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー