#PR 


2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 

 41週2日 入院2日目



残念ながら夫と同じ誕生日にならなかったぴえんちゃん。


お腹の中で一緒に今日もご飯を食べる日々。

おいしいね?



促進剤終わったのに夜中も陣痛あったし、だいぶ開いたでしょ。



今日こそ産むぞ!と思い、朝から診察に。






しかし残念ながら、2cmくらい。まだかたいしほとんど開いていないとショボーン



今日は棒を入れて開いて、明日促進剤打ちますね〜


と言われ、子宮頸管拡張をしました。





え、それは、今日は産まれないってことですよね。


と聞き、入院3日が確定しましたガーン




促進剤を打たなければ、昨日みたいな陣痛も来ないのかな?と思ったら、棒を入れるだけでも陣痛は促進されるみたいで、


この日も辛い1日となりました。


間隔がバラバラなだけで、酷いと3分おきとかになったりしますよね。




あれ辛いです。

麻酔も1時間半に1度くらいは入れてもらっているのですが、なかなか効かないなと思っていました。



ご飯は楽しみです。


夫はヘルシーだね!と言ってきますが、私は地味ご飯が好きなので満足です。


量も多いし、妊婦こんなに食べていいんだ〜と思います。


なので、夜はパンなどを食べますが、

午前中はお菓子は食べず、午後はチョコとかクッキー程度を少しつまむくらいなのでとても健康的ですね。


こうやってちゃんと食べていたら私も太りすぎなかったのかな泣き笑い




このご飯を食べていた時は、お腹がすごく痛かったと思います。

お肉ーシナモンロールーーえーん


と思いながら時間をかけて完食しました。





次の記事に書きますが、無痛分娩だけれど、麻酔を攻略するのに私は時間がかかってしまって、麻酔がなかなか効かないんですよ。



それでも、あるだけましなのかと思いこんで我慢していましたが、3日目があると思いながらの、丸2日陣痛に耐えるのはかなりきつかったです。


心が折れましたね。




頑張っても頑張っても終わりが見えない。

1日1回の診察だから、励みにもならない。

次の陣痛が来るのが怖くて、痛くて、そうやってただ1日中痛みに耐えるだけ。

こんなにずっと苦しくて、麻酔も促進剤もたくさん打っていて、赤ちゃん何かあったらどうしよう。


夜夫に電話して泣いていました。



夫は、昨日も今日も仕事の休みをとってくれていましたが、産まれず。


でも、コロナの制限で会えませんが、1日1回荷物の受け渡しをしてくれました。




1日目は、ショーツを持ってきてもらいました。

生理用のものを持って行ったら、お尻が大きくなっていて入らなくて(笑)


いつものゆるゆるの持ってきてーと言いました。笑




おしるしの量が結構多くて、結構ショーツを汚してしまいました。


産褥ショーツは産院でもらえる1枚と、2枚購入したのですが、もっと買えばよかった。





あと必要だったのはこれ。

シートマスクは個装のものを持って行ったのですが使わなかった。


保湿のために使いたいのではなくて、洗顔ができないから使いたいんです。


お風呂にも入れないし、パシャパシャと1日1回くらいはお湯で顔を洗いましたが、陣痛で痛いし疲れているし、泡立てて洗顔なんてまさかできませんでした。


前の入院の時もそうでしたね。


だから、角質オフできる洗顔不要のシートマスクは必須でした。

夫に持ってきてもらいました。



あとオールインワンのジェルは、兼ハンドクリームにしているので、ベッド上の机に置いて手も顔も塗るだけ。






ipadを持って行ったり、陣痛室は個室なのでテレビも見られましたが、ほとんど見なかったですね。


陣痛の合間にちょっとインスタを開く程度でした。



辛かったなぁ〜



どうしたらもう少し楽になれたかなぁと後からは思いますが、あまりわからないです。




1日目の陣痛が来た時に、まだそんなに痛くなかったので朝までは待っても良かったかなと。


昼くらいまでは痛みも弱かったので。

でも、感覚がバラバラとはいえ、10分以内に陣痛きていたら病院に行ってしまいますよね。。



2人目は産まないつもりでいますが、もしあったとしても予定日ちょっと遅れたくらいじゃ誘発分娩を自らすることは絶対にないです(笑)


誘発がきつい!!!







結婚生活ランキング

 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!