【鹿児島】2021年新しい遊具のある公園10選!

鹿児島新しい公園10選 公園
torimina
torimina

こんにちは!鹿児島の公園をまとめているtoriminaです。今回は鹿児島の新しい遊具があるおすすめ公園をまとめてみました。

musubi
musubi

鹿児島の公園で35公園ほど行っているけどなかなか新しい遊具のある公園はないよね。木製遊具でない新しめの遊具のある公園もピックアップしてるよ。

加治屋まちの杜公園(鹿児島市)

2020年10月OPEN 新しく整備された公園です。レストランカフェやパン屋さんも併設されています。

幼児用スペースもあり、屋根付き休憩スペースもあります。ミストの機械も導入されていたり、夜間のライティングが綺麗だったりとおすすめスポットです。

道の駅たるみずはまびら/子ども広場(垂水市)

2018年11月OPEN。こちらは公園ではないですが、垂水市の道の駅たるみずはまびらに併設された遊具広場です。

屋根付き休憩スペースや幼児スペースが完備されています。道の駅であることもあり、大人も子供も楽しめる場所です。

かんまちあ(鹿児島市)

2016年10月OPEN。JR鹿児島駅の隣にある公園です。広場では野外映画などイベントも多くある公園ですね。

屋根付き休憩スペースや健康遊具が完備されていたり、一部工事中(2023年完成予定)のJR鹿児島駅や市電の停留所があるため大人も楽しめる場所ですね。

上荒田の杜公園(鹿児島市)

2015年5月OPEN。市立病院と交通局の間にある新しい公園です。

屋根付き休憩スペースもあり、芝生も管理されています。停車中の市電も目の前で見ることが出来ます。ネックは駐車場問題ですね。

脇田中央公園(鹿児島市)

新しめの遊具があり、綺麗にされていました。コンビネーション遊具とブランコ、鉄棒がありました。

緑もあり屋根付き休憩スペースやベンチもありのどかな場所でした。ブランコも木陰にあり良いですね。

真砂本町公園(鹿児島市)

新しめの遊具があり広々とした公園です。色んな造形遊具もあり面白いです。ブランコが8個もあるのはうれしいです。

屋根付き休憩スペースあり。トイレも綺麗にされていました。

天保山公園

松の木林に囲まれて一見古そうですが、子供遊具は比較的新しめです。黄色の滑り台は摩擦抵抗少な目でスピードが結構出て楽しいです。

共月亭や砲台跡など歴史を学ぶこともできます。

荒田公園(鹿児島市)

荒田にある広めの公園です。ブランコなどの遊具も新しめでした。滑り台も幼児用があり良いです。立地の関係かゴミがあったりして気になりました。

甲突川左緑地/アシカプールの横(鹿児島市)

アシカプールの横にある遊具広場です。比較的新しめでした。ここは観光地でもあるので維新ドラマの道(AR機能を使った歴史説明)や維新ふるさと館が近いです。

年配の方から子供まで楽しめる場所ですね。

日の出公園(鹿児島市)

小松原にあるマンションに囲まれた公園です。メインのコンビネーション遊具のみ新しくされていました。他にブランコや幼児用滑り台などありました。ゴミ箱が設置されおり、珍しいです(ゴミ箱がない公園が多い)

【番外編】吉野公園/児童広場(鹿児島市)

遊具の数は市内一の吉野公園の中の「小さめ複合遊具」は新しめの遊具だと思います。他にも魅力的な遊具が沢山ある吉野公園はおすすめです。

torimina
torimina

toriminaはこれからも新しい遊具のある公園を探していこうと思います^^

musubi
musubi

他にも公園をまとめているので是非お気に入りの公園を見つけてね!


★ブログランキングに参加中。色んなブログが読めて楽しいデス★協力お願いします★

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ



torimina

5歳児の女の子のお母さんです。子供と公園を利用するにあたり、情報が少なく不自由に感じた事がありました。同じように情報を求めている親御さんも多いのではと思いブログを立ち上げました。地域に根差したブログを目指します。元々は看護師をしていましたが、現在体調不良でお休みしています。(2021.7月

公園鹿児島
toriminaをフォローする
kagopa-ku

コメント

タイトルとURLをコピーしました