梅田ハービス バルバッコアのシュラスコ食べ放題ランチは満足度大

当ページのリンクには広告が含まれています。
バルバッコア 梅田

こんにちは、やんだ です。

今回この記事で紹介するのは、大阪の梅田ハービスエントにあるブラジル料理のお店 バルバッコア さんです。

ランチタイムのシュラスコ食べ放題という魅力的なコースを楽しんできました。

結果から言うと満足度の高いランチでした。

その理由なども含めて食レポしていきたいと思います。

普段はアジア料理の店を紹介しているのですが、今回は番外編としてブラジル料理を紹介します。

目次

バルバッコア 梅田店

バルバッコア梅田店はハービスエントの5階

バルバッコア 梅田店は地下鉄四つ橋線 西梅田駅から歩いてすぐのハービスエントの5階にある、ブラジル料理 シュラスコのお店です。

2021.10.18現在、このお店のメニューはシュラスコ食べ放題のコースが3つとなっていて、平日ランチコース、休日ランチコース、ディナーコースとなっています。

値段はそれぞれ

スクロールできます
コース対象時間滞在可能時間大人料金6歳~12歳料金
平日ランチ11:00~15:002時間制 (LO 20分前)3300円1500円
休日ランチ11:00~15:002時間制 (LO 20分前) 3900円1600円
ディナー17:00~22:002時間制 (LO 20分前) 5500円2200円

またお酒好きにはうれしいアルコールを含む飲み放題もあり、2時間飲み放題2000円とビールが飲める飲み放題は2500円に加えディナーではワイン付きの飲み放題もあり、こちらは3000円になっています。

シュラスコとは

シュラスコとは肉を鉄製の串に刺して焼き上げるブラジル料理です。

バーベキューをイメージすると分かりやすいかもしれません。

味もバーベキューな感じです。(ナゲットのバーベキュー味とかとは違いますよ)

基本的には岩塩で食べますが、ソースを使う事もあり、バルバッコアさんでもテーブルに肉用のソースが2種類おいてありました。

ランチで食べられるシュラスコランチメニュー

ランチで食べることのできる、シュラスコメニューは上の画像のとおり、12種類となっています。

シュラスコはイケメンの店員さんが、各テーブルへ串焼きになった食材を持ってきてくれて、目の前で切り分けてくれます。

一緒に行った女友達は嬉しそうでしたよ。

ランチ シュラスコメニュー
  • ピッカーニャ (イチボ)
  • フラウジィニア (カイノミ)
  • アルカトラ (ランプ)
  • ガーリックステーキ
  • ペッパーステーキ
  • チキン
  • 鶏ハツ
  • ラムランプ
  • 豚肩ロース
  • ソーセージ
  • 焼きチーズ
  • 焼きパイナップル

筆者おすすめシュラスコランチメニュー

この日、一通り全部のメニューを食べておすすめだなあって感じたのは

おすすめメニュー
  • ピッカーニャ (イチボ)
  • 鶏ハツ
  • 焼きパイナップル

の3つです。

ピッカーニャ (イチボ) はまず見た目からして美味しいそうで、食べてみると実際美味しい。

鶏ハツもどんなのだろう?って思って食べてみたらいい塩加減で美味しく、焼きパイナップルは甘さ満点でした。

行ったらぜひ食べてみてください。

衛生面に気を付けている店

バルバッコア 梅田店さんは衛生面に配慮した店だなという印象を受けました。

まず入店時は検温と消毒のマシーンが設置されています。

そして、サラダバーのコーナーはビニール手袋を着用することになっていて、ビニール手袋自体もマシーンで装着するので直に手を触れないですむ仕組みです。

また感染が気になる方はスタッフの方がサラダバーを取ってきてくれるというサービスもありました。

肉のサーブシステム

バルバッコアサーブ

画像を取り忘れたので文字だけの説明になりますが、システムの説明を。

テーブルには片面が緑で片面が赤いコインが置かれています。

このコインを緑を上にして置いておくと、シュラスコを持ったスタッフさんがテーブルにやってきて切り分けてくれます。

赤を上にして置いておくと、スタッフさんは来ませんので、休憩や食事が終了などの合図になります。

実はオーダーできるシュラスコメニュー

肉などのシュラスコメニューは常時店員スタッフさんが各種メニューを持って各テーブルを廻って、切り分けてくれるのでランダムと言えばランダムになります。

ですが、食べたいメニューがあれば注文することも可能です。

肉のあの部位が食べたいんだけど、「廻ってこないなあ」なんていう時に使えますよ。

僕たちもいくつかのメニューを注文しました。

注文した場合は多少の待ち時間がかかりましたが、出来立てを食べることが出来て美味しさアップでした。

食べログで一日に何十件と予約の入る人気店

2~3日の間、食べログでバルバッコア 梅田店のページを見てたのですが、本日57件の予約が入りました。という表示があったりして、人気の高さがうかがえました。

店舗は広く席数も多いのですが、予約しておくことをおすすめします。

バルバッコア 梅田店 店舗情報

スクロールできます
店名バルバッコア 梅田店
ジャンルシュラスコ、ブラジル料理、バイキング、ステーキ
住所大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 5階
電話050-5571-7156
営業時間[平日]
11:30〜15:00(ラストオーダー14:30)
17:30〜20:00(ラストオーダー19:30)

[土日祝]
11:30〜16:00(ラストオーダー15:30)
17:00〜20:00(ラストオーダー19:30)
定休日不定休日あり (年末年始、ビル休館日に準ずる)
座席数113
予約食べログで予約する
Uber Eats配達可
欄外下部にてお得なクーポン発行中
喫煙全席禁煙 (店外・屋外に喫煙スペース有)
最寄り駅地下鉄四つ橋線 西梅田駅 徒歩2分
阪神電車 梅田駅 西口 徒歩3分
JR 大阪駅 桜橋口 徒歩5分
支払方法カード可 電子マネー可
駐車場ハービス ENT 駐車場あり
店舗情報は2022.06.01現在のものです

バルバッコア ランチ シュラスコ レビュー

バルバッコアでランチを食べた感想とレビューをしていきたいと思います。

結果から言うとどの料理も美味しく、満足度の高いランチでしたよ。

充実と満足のサラダバー

バルバッコアさんに行って一番気に入ったのはサラダバーかもしれません。

普通安めのビュッフェとか食べ放題って野菜の質が悪いじゃないですか?

実が痩せてたり、カスカスだったり、しなしなだったり。

でもバルバッコアさんの野菜は「特別美味しい!」とまではいきませんが、質に気をつかった野菜を使ってるなという印象をうけました。

トマトなんかも実がしっかりしてましたし、熟れ加減も丁度よかったし。

それと、サラダバーのコーナーも、りんごとサツマイモを和えたサラダとか赤ビーツ、ヤシの新芽とかがあってブラジルしてるってところが気に入りました。

大きなチーズとチーズグラインダー

サラダバーで一番「お!」となったのはでっかいチーズとチーズおろし器。

自分でチーズをかけるスタイルですが、このでっかいチーズの塊にテンションが上がってしまいました。

お子さんもきっと喜ぶはず。

サラダ

ピッカーニャ (イチボ)

サーブ中のピッカーニャ (イチボ)

目の前で串焼きの肉を切り分けてくれるのは楽しいですね。

大人の僕でも楽しいんですから、子供もきっと楽しめますね。

ちなみに切り分けてもらう時はトングで肉を受け取る必要があります。

切り分けられたピッカーニャ (イチボ)

肉の中で一番気に入ったピッカーニャ (イチボ)です。

優しい色で見た目がまず美味しそう。

食べるとまた美味しい。

二度楽しめるお肉です。

牛肉に共通しているのは、どの肉もレアで、柔らかく、岩塩がしっかり効いている、なんですが、このイチボは肉が薄めに切られているので味付けも薄めで食べやすかったです。

肉の部位なんて普段気にもしない僕ですが、この日食べた肉はどれも味が違うなと感じました。

ペッパーステーキ

サーブ中のペッパーステーキ

部位によってはテーブル脇のサーブ用の台で切り分けてくれます。

取り分けられたペッパーステーキ

これも柔らかくて美味しい。

味付けはしっかり目です。

普段和牛の店で日本的な味付けの肉を食べている人は苦手かもしれません。

フラウジィニア (カイノミ)

フラウジィニア (カイノミ)

これも美味しかった。

肉の部位によって味が違うのが分かったとかいいながも、美味しかったとしか書けない語彙力 と味覚 です(笑)

焼きパイナップル

焼きパイナップル

この日は3人で食事をしたのですが、満場一致で美味しい!となったのが、この焼きパイナップルでした。

パイナップルごとに甘さのバラつきがあるのですが、僕は甘さ控えめのものが美味しかったです。

熱を加えることにより甘みが増すそうで、何度か食べたのですが甘いやつは本当に甘さが強かったです。

焼きチーズ

焼きチーズ

僕以外の2人が声を揃えて「美味しい!」と気に入ってたのが、この”焼きチーズ”

2人ともお代わりをしていましたよ。

僕はチーズそのものがそんなに好きじゃないので、なんとも思わなかったんですけどね…。

誕生日などには嬉しいサービスも

バルバッコアの誕生日ケーキ

この日、1人誕生日の人がいたんですね。

電話予約の場合、「どなたかの記念日ではありませんか?」と聞かれます。

そこで誕生日だということを伝えると、”プレートサービス” (ケーキ)にするか “写真サービス”のどちらを希望されるかを 尋ねられるので、どちらか希望のモノを伝えると当日用意してくれます。

今回、プレートサービス(ケーキ)を希望したのですが、写真のサービスと両方を受けることができました。

写真のサービスはスタッフさんが自分たち同伴者の写真を撮ってくれて、プリントを一枚してくれてメッセージカードと共にプレゼントしてもらえます。

サインペンはお店から貸してもらえますよ。

メッセージカードとサインペン

バルバッコア 梅田店 まとめ

今回バルバッコア 梅田店のシュラスコ食べ放題ランチを食べてみて大満足でした。

まずサラダが充実してて質がいい。

肉が美味しい。

シュラスコを目の前で切り分けてくれるので雰囲気がある。

サービスがいい。

次もまた訪れたい店です。

バルバッコア 梅田

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次